2020年5月12日火曜日

副業収入が実を結ぶのはセミリタイアをしてからの話です。

在宅勤務、めちゃくちゃ嬉しいし
楽しいし楽なんですけれど…。


仕事の依頼メールが来るとめちゃくちゃめんどくさい…。
その億劫さは会社や現場にいるときとは比べ物になりません。


まあ、会社にいるときなら仕事以外やることないからですね。
家にいれば仕事がないときはゆっくりと家で過ごせます。


つまり、上司からメール来るだけでも、
平穏を邪魔する畜生にしか思えず腹立ちます。


これじゃフリーランスとか絶対無理ですね。
客とメールのやり取りなんてしたらストレスたまっちゃう!


家にいるときは感覚としては休みなんだよね!
休みなのに仕事させられてるみたいですごく嫌なんだよね!!


ところでこのブログでは、
ある時期からGoogleAdSenseのみならず、
アマゾンや楽天の個別広告を出しています。


AdSenseだけの方がいいかもしれませんが、
まあこちらの場合はただリンクからサイトに飛んで、
その人の買いたいものをただ買うだけでも広告料が入るので、
ぶっちゃけAdSenseより読者さん的にはメリットが多いです。


ありがたいことに、和製バフェット氏がおすすめしてくれたり等、
読者の何人かの人から色々買ってもらえたようで、
設置から半年弱くらいしてようやく来月には振り込まれるらしいです。
(AdSenseよりめっちゃ時間かかるな!!)


ちなみに額はだいたい2500円ほど。
ぽすブログの毎月のAdSenseと比べるとかなり大きくかんじますが…。


ただまあ、あいにくタイムラグがありすぎて、
どの段階までの金額なのかわかりません。


ところで、一応こうしたものは
ブログ運営というくくりの中での
ぽすとにとっての副業という枠になります。


今回の2500円はともかく、
2年間毎日ブログ更新して大体ぽすとの副業収入は
確か去年末で5万円くらいでした。
その下の、絵の副業収入に関しても2万5000円ほどです。


(参照:)
ブログ収益が振り込まれました。すべてSlim先進国株式にぶち込みます。
https://mailbox009.blogspot.com/2019/12/slim.html
(参照:)
確定申告が近いので絵の副業収入を公開!!ぽすとの絵は売れているか。
https://mailbox009.blogspot.com/2020/02/blog-post_21.html


つまり(正しく計算はしてないが)累計で8万円くらい?
アマゾンギフト券でのイラスト依頼も含めると12万くらい。


こうして累計するとなんかまあだいぶ大きな金額な気はしますし、
期間として考えると2年くらいかかってるので、
そう考えると少ない気がします。


こうした副業収入を株式投資に回せば、
単なる額だけでなく、株式のインフレによって
将来はもっと大きな金額も見込めますが…。


それでも、12万じゃあなあ…。


少額だと、いくら複利で増えるといっても、
やはりその増加額はたかが知れています…。
よっぽど期間がないと無理…。
(そういう意味でレバレッジ投資をはじめたというのもある)


どっちかと言うと、こうした副収入は、
労働時よりもリタイア後に得ることのほうが重要な意味を持ちます。


単純に収入があるという安心感にくわえて、
単純に月に1万円でもあれば、
ぽすとの食費はそれだけで賄うことも不可能ではありません。


株式資産を売却しなくてもいいのがまた大きい。
課税を繰り延べて、さらに将来の原資にできますからね。
(こういった部分を配当金で欲しがる人もいますが、
言うまでもなく課税されるので、株式資産に手を付けずに
副業で賄えるのならそれにこしたことはありませんよね)


と、いうことはやはり、
今のうちにこの爆アドブログをより大きなものにして、
集客力を高めておくのが良いのでは…?


…そこまで考えて、いやもう最近PV数頭打ちしてきてるので、
まあこれ以上は無理でしょうw
今でさえブログ村に頼り切りですしw


流石に読者を食いもんにしてまで集客するほど
人の心を失ってはいないので、
今後も個人ブログとしてほどほどに頑張っていきたいですね。
よろしく!よろしく!ぽすブログをよろしく!



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。