2018年4月29日日曜日

はじめての一人暮らし10日あまりですでにガクガク 雑記

今日で大体2週間たったかたたないかになりました。
一人暮らし。


ウゥゥ…スッゲー心細い。
相変わらずあまちゃんな精神は抜けておりません。

新しい投げ銭サイト、Pixivファンボックスで絵師はこの先生きのこれるか

以前イラストで稼ぐ方法をブログにかきました。


絵で稼ごう! ⇛ 稼げないけど!
https://mailbox009.blogspot.jp/2018/04/blog-post_4.html


まあ企業さんに営業して、提携までするような
フリーランス絵師以外は、だいたいこんな方法になると思います。


2018年4月26日木曜日

インデックス投資はいい文明 やれば誇れる

インデックス投資をやっていらっしゃる方々、
みなさんもっと誇りましょう!
あなたは選ばれし人間なのです!


インデックス投資信託はいい文明!

2018年4月25日水曜日

投資している人、おる?w

どうも。


このブログを見てくださっている人は現在投資を始めているのでしょうか?
(糖質制限もそうですが)


投資を既に初めていらっしゃる方なら、他の人間はどういう考えを持って
投資しているのかを眺めに来てくださっているのだと思います。

2018年4月24日火曜日

投資しないとセミリタイアはムリダナ。でも投資してもまだ遠いな

暇だったので試しに自分でも
セミリタイアを計画してみました。


家賃5万円
通信費1万(ネット4000円、ケータイ4000円)
光熱費1万
食費2万
交際費1万円
国民年金・国民健康保険2万円


月11~12万円
年13~144万円
50年で6600~7200万円

2018年4月23日月曜日

休むときは遠慮しなければならない これが美しい国ジパングだ

インフルエンザで休んだら
謝らされたってスレがありました。(おんJやけど)
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1522639910/


(謝らされたって文法であってるんか?)


インフルエンザは仕方ないことだし、確かにそれで休むことは悪ではない。
でも一応休んだんだからみんなに誤って回ろうかと
上司に言われて困惑…。

2018年4月22日日曜日

セミリタイアWith不労所得するなら株式投資da!

数ある投資の中で、株式投資は非常に
コストパフォーマンスに優れる投資と言えるでしょう。


これは、株式投資で得られる配当及び売買益は、
すべて分離課税だからです。

パスタでも食べたら太る

また面白い糖質制限批判記事があったので紹介します。
江部先生もまだ言及していない、ピチピチの批判記事です。


(参照:)
「パスタは食べても太らない」──カナダ研究
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/04/post-9882.php

2018年4月21日土曜日

「無能」な個別株投資家ほど、インデックス投資家を批判する

「無能」な個別株投資家ほど、インデックス投資家を批判する(二回言いやがったぞこいつ!)


まず先に言っておくと、「有能」な個別株投資家さんは
今回の話に関係ありません。なんで、機嫌を損ねないでくださいねw

2018年4月19日木曜日

WiMAXはだめです。時代は4G回線

あー一人暮らし寂しい。


引っ越しに伴ってネット回線どうしようかな~ってことで、
ワイマックスのなかでも安い、
カシモワイマックスを使ってみたのですが、
残念ながらダメでした。


というのも、エリア内なのになぜか圏外なんですよね…。
めちゃくちゃ萎えますわ…。

2018年4月17日火曜日

実は、一人暮らし始めました。(隙あらば自分語り)

実は、一人暮らし始めました。


とりあえず、始めて2日め。
ふいに激烈に寂しくなる以外はなんとかなってます。


寂しいってか、単純に
自分以外に頼る人がいないという事実が堪えます…。
これは寂しがりというよりは不安、甘えですね。


2018年4月16日月曜日

たまに自分を客観視できない人がいて怖い

おぞましい記事を見つけてしまった…。
http://a.msn.com/01/ja-jp/AAvBzpG?ocid=st


遠距離恋愛中でも優しく接してくれ、さらに養ってまでくれた彼氏がいたのに、
上司と浮気。一回目は彼は泣いたものの許してくれたのに、
更に何回も浮気した挙げ句、24の時に自分から別れを告げた…。


それだけならまだいいですよ。その次よ。

インデックス投資をやる前にする勉強は漢検4級並みぐらいで良いでしょ

インデックス投資を始める前に勉強する必要があること


まず最初に結論から言っておきます。
インデックス投資は、Slim全世界株を買っておけばそれが最良です。
他は何も学ぶ必要も、選択する必要もありません。


ま、好みで先進国株や新興国株、全世界3均等やバランスでも良いですけど。
人気があるのは先進国株ですが、分散投資的にはやはり全世界株式が良いですね。

2018年4月14日土曜日

雑記 仕事というのは大変です、生きるということは大変ですねホンマ、はい(syamu)

まあごくごく当たり前のことなんですけど、
お金って稼ぐのめちゃくちゃ難しいですね。


100円だか1000円だかを使うのは甚だ簡単なのに、
いざその金額を稼ごうと思うと、ヤバイです。

2018年4月13日金曜日

糖質制限はキケンだ!系の記事に見える、一般市民のコメント

ちょっと前に糖質制限の批判記事を色々見てみましたが、
その中で色々コメントがされてたので拾ってみます。


市井の方の意見、やっぱり無知なのに賢しらぶってて
けっこう面白いです。


やはりソースもないのにイキっている方々も多いですが、
一応それなりに根拠だてて言及してみましょう。

2018年4月12日木曜日

インデックス投資してれば一生セミリタイアできるじゃん

以前の私もそうですが、どの日本人も、
「正社員じゃないと生きていけない」という考え方が
骨の髄まで浸透している人が多いと思います。


実際、強ち間違っていません。
特に日本は起業のハードルが諸外国に比べて高いため、
実質雇われでしかお金を稼ぐことができないのがほとんどでしょう。


チキン屋か餓死かという選択肢しかない
韓国の人よりは断然恵まれていますがね・・・。


2018年4月10日火曜日

色々ガバガバな糖質制限批判記事 まず60代で老化顕著って…

最近、色々ダイエット系のやべー記事が流れてくるので、
思い切って全否定してやります。


(参照:)
ご飯、うどん・・・ 炭水化物減らすダイエット 60代後半で老化顕著に 糖質制限ご用心
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180316-00010002-agrinews-bus_all

2018年4月9日月曜日

インデックス投資ブロガーってもうそれだけでムジュンじゃん

世の中にはそれこそ色々な目的でSNSなどで己を
発信している人がいます。


その中で、特にインデックス投信ブロガーは異質な存在と言えるでしょう。

幸福との兼ね合い。どこまで節約するべきか。それが問題だ

実は今日、ふと駅で隣を見ると、
自動販売機で150円のジュースを買っている
新社会人らしきおにいちゃんがいました。


ばっ、バカバカ!やめろ!
150円とか、コンビニで買えば100円のお茶があるんだぞ!
それとそのジュース糖質めっちゃ高いぞ!!!!
というかそもそも飲み物を買うな!!水筒をうちからもってこい~~~1!!

2018年4月8日日曜日

セミリタイアを他人に相談してはいけない(戒め)

投資をいざはじめようとしている人は、その理由も様々だと思います。
生活を豊かにするためや、子供の養育費など・・・。


その中でも、今流行りのセミリタイアを目指している人も
少なからずいることでしょう。


ですが、アーリーリタイア、セミリタイアしたい場合、
他人にそのことを話したり相談するのは間違いです。

2018年4月7日土曜日

飲み会は断れ 俺たちはゆとり世代だ

世の中には、驚くべきことに
職場の人と密接に仲良くなりたいと考える人もいるみたいですね。


私、ネットでこそオラオラしていますが、
現実ではヘコヘコ礼儀正しくして人当たりを良くしているせいか、
これでもなれなれしく職場の人が話しかけてきたりはします。

2018年4月5日木曜日

だから自己投資なんてしても無駄だって言ってんじゃねえか(棒読み)

以前、私はいつかの記事で自己投資の不要さについて説いたことがあります。
https://mailbox009.blogspot.jp/2018/02/n.html


結局、結論としては、
「重視すべきものでもないし、投資の方が良い。
というかインデックス投資信託なら両立できるやんけ」
みたいなことを言って、否定というよりかは半分ぐらいは支持していました。

2018年4月4日水曜日

絵で稼ごう! ⇛ 稼げないけど!

原稿原稿言ってますが、実は最近はずっとCG集を手がけていました。
もちろん成人向けのね。


私的には、もっと全年齢漫画を描きたいのですが、
今は収益として得られるような絵を描きたいと思っていますので。

2018年4月3日火曜日

確定申告の還付金が戻ってきた

確定申告の還付金が戻ってきました。
やったぜ。


しかしながら1万円行くか行かないかという微妙なところです。
まあ特に興味ある人もいないだろうし、公開はしないでおきましょ。

2018年4月2日月曜日

新社会人になったらさっそくインデックス投信、しよう!(提案)

どうも。
エイプリルフールとかいう微塵も欠片も些かも面白くないことを
ブログのネタがないからって一斉にやり出している人たちに対して怒りを隠せない私です。


さて、3月のときはあまり意識してなかったのですが、
いやに電車が混むなと思ったら、そういえば新社会人が産まれてくる時期でしたか。

2018年4月1日日曜日

クルマってやっぱり負債じゃないか(怒)

若者のクルマ離れとか最近聞きますが、
そりゃこんだけ費用かかるなら買うわけないでしょう。


(参照:)
クルマにかかる維持費の総まとめ!普通車と軽自動車の差を比較してみた
https://www.good-carlife.info/blog/initial-cost/

車の維持費っていくらかかる?実は一生で一番高い買い物なんです
http://kurumakaikaeru.com/ijihi/ijihi/