2018年8月29日水曜日

増税でヤニカスは絶滅してしまうのではないか

「ヤニカス」…そう、そのネットスラングは、
タバコを吸う人に対する蔑称を意味します。


批判を恐れずに言いますが、
ヤニカスは嫌われて当然でしょう。残念でもないし当然。


当人は趣味、ストレス軽減のために吸っているかと思いますが、
臭う・健康を害する・家の壁などを害する、などと、
明確に他人への被害を発生させている時点で、やはり嫌われて然ります。

2018年8月27日月曜日

AIに取って代わられる労働者になるぐらいなら投資でセミリタイアをしよう

いつの間にか24時間テレビが終わってましたね。
障害者使って儲けた挙げ句タクシー使ってマラソンは
キモティカ=キモティダロ?(古代文明)


さて、近頃、テレビどころか5ちゃんねらーの間ですら、
AIに労働者の仕事が取って代わられるなんて話がありますね。


例えばそれをネタにした、アンドロイドが自我を持ったり、
実際に労働者の仕事を奪ったりしているという、「デトロイドビカムヒューマン」
というゲームが絶賛発売中ですね(ステマ)

2018年8月26日日曜日

父への誕生日プレゼントは地ビールをぶちこみ太郎しました

父の誕生日だったので、何が良いか迷い、なんjでスレ立てして…。
最終的に地ビールを楽天市場で購入してプレゼントしました。


j民は「根付」とかいうめちゃくちゃオサレなプレゼント勧めてくれたんですがね。
残念ながら父に物欲はないので、単純にビール好きなのでビールをプレゼントしました。
(両親系のスレだとなぜかやたらと優しくなるj民さん、すこなんだ…w)


いつもは大正義アマゾンで購入するんですが、
楽天市場のほうはギフトとかラッピングが充実しているので、
こういう場合はいつも楽天市場で買っています。広告はウザいですけど。


肝心のプレゼントはこちらです。
お安いですが、4種8本で、それぞれオサレな地ビール。
包装もオシャレでした。こういうところがいいですね楽天市場の商品は。

https://item.rakuten.co.jp/ganso-jibeer/kinshou-beer4-8/?scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=297082-20180815-00145819