2020年4月2日木曜日

( ゚Д゚)! 米国株ブログ村の投資ブロガー50位までを全員批評します。

最近ブログ村の順位がガタ落ちしてきているぽすとです。


これくらい底辺まで落ちきっちゃえば…。
他人のブログを論評しても…バレへんか…。



ってことで米国株村のブロガー全員、
大体INポイントランキング50位までを主観で述べます。


ついでに私が見てるか見てないかも含めて。
仲良くしてもらっていようがなんだろうが、
忖度はしません。


相手がブログを批評されたくらいで怒るような人なら
そもそも遅かれ早かれいずれ長くは持ちませんしね。
相互フォロワーも何人かいますが、まあみんな器大きいから(震え)

うわっ…

1位 YUTAの米国株投資 ☆4※見てない
ランキング1位をだいたいずっと維持してるのはほんとすごいですね。(見てないですけど)
あくまで個人的な意見ですが、特に面白みもない記事が多いので見てません。
いや私好みの面白みのある記事を書くブロガーの方が少ないので別に批判じゃないよ。
ちなみにアフィリエイトじゃなくて、どうやら投げ銭タイプのブロガーさんらしいので、
そのへんの企業案件ブロガーと違ってわりと記事の信用性は高いんじゃないでしょうか。
ワタシ的にはすごくそのへんが高評価です。誠実なブロガーさんかもしれません。
まあ見てないですけどね。


2位 米国株を枕に夢を見る ☆2※見てない
アイコンがキモいから見たくないです。
でも記事自体は面白そうですよね。でもアイコンが無理。


3位 S&P500ETF(VOO)に投資するりんりのブログ ☆5※見てる
仲良くしていただいている方ですが、ぶっちゃけやっぱインデックス投資ブロガーって書くこと毎回同じでつまんないですよね。
ええブーメランなのもわかってます。
まあやっぱり安定して見られるのでそこは良いですよね。
インデックス投資家の雄でしょう。
正直たわら男爵やあの寝かせてくる猫よりか断然人間的にできてる人です。
ちなみにあらゆる投資スレで毎回「VOOといえばりんりさんだよね~」って言われるすげえ人。
人徳…ですよね。羨ましいですね。


4位 退職金ぶちこみ太郎の株式投資 ☆1※見てない
クソブログっすね。見ないほうが良いです。
企業案件ぶち込んでくる上に最近動画もはじめたみたいですね。
あとブログやめますって言ったのに止めなかったり復帰記事で稼いだりしててやっぱ胡散臭いです。
まあようは投資ブロガーっていうよりアフィリエイターです。
アフィリエイターが悪いわけじゃないけど、まあアフィリエイターは参考にならないから見ないほうが良いよね。
集客のための煽り記事も多いし。
ちなみになぜかブロックされています。


5位 東大バフェットの米国株式投資 神のみぞ知る投資法 ☆1※見てない
同じ和製バフェット軍の四天王ですが、もう見なくなってしまいました。
まあ見ないほうが良いですね。
最初はわりといい記事書いてた(?)気もしましたが、TECLを買い煽りしてたのに狼狽売りしたのを「これは読者さんたちに啓蒙するためです」とかある意味ロジカルなこと言い出した結果、四方八方から叩かれたせいで精神病んでアフィリエイターになってしまいました。
数千円もする高額なNoteを売りつけたりLineのポイント投資で利ざやを稼いだりなんかヤバい感じになっててもう触りたくないです。
というかブロックされています。なんで?
あとブログがもう見づらいです。
多分そこが一番見なくなった理由ですね。


6位 ”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!- ☆1※見てない
なんかよくTwitterでは喧嘩売ってこられたんでちょっと印象が良くないんですよね。うん。
SPYDを高評価してたり、MOを買い煽りしてたり、ちょっと読者のためというよりかはなんか自分のやりたいことを押し付けてくるような記事が多かった印象です。
そこで見るの辞めました。
最近は暴落で精神やられてしまったのか支離滅裂なこと言ったり、SPXSに手を出したりとヤバいことになってます。
でもSNSでは評価高いみたいですよ。
つまりぽすとは異端…?まあだから主観だって。


7位 たぱぞうの米国株投資 ☆4※見てない
多分良いこと言ってるんでしょうけど好みじゃないので見てないです。


8位 チンギスハン米国株永久投資 ☆2※見てない
やっぱりアイコンが実写のおっさんだとどんな良いこと書いてようと見る気力失せません?


9位 Snowball~20代からの米国株積立投資~ ☆3※見てると思うけど記憶にない
特に印象に残ってません。


10位 不良中年正 直者(なおびと)の米国株投資でアーリーリタイア ☆3※たまに見てる
この人の社畜記事が面白くて好きです。
投資記事は高配当投資家さんなので単純に私と合わなくてあんまり見てません。


11位 ノアの株式投資Diary(投資家ナースの高配当・米国株投資) ☆2※見てない
一人でキャラクター作って会話しちゃうタイプのブログって申し訳ないけどあんまり好きじゃないんですよね…。
あとやっぱりダナハーちゃんとかいうのもそうだけど銘柄の擬人化って客観視するとキツイものがありますよね。
あとフォントとかいろいろ見づらい。


12位 氷河期ブログ ※見てない
誰?最近なんか急に来ましたよね?誰?


13位 よしぞうの投資ライフ(億超えの次へ) ※見てない
特に何も感じません。


14位 40代の資産運用 ※見てない
見てないけどアフィリエイターみたいな匂いがしますよねww
というか最新記事一覧見て爆笑しちゃいました。
記事タイトル全部コロナショックじゃねえか!!
SECを意識したのかな?


15位 和製バフェットのシークレットポートフォリオZ ☆5※毎日見てる
不動産や米国株村では珍しいオニール流や金の話があって面白いですよ。
ただ書くことがなくなるとドラゴンボールネタを出すんですが、アレドラゴンボール全巻読んでる私でも何言ってるかわからないんでよくわかんないですね。
まあブログって個人が自由にやるものだから(震え
個人的にはドラゴンボールネタになる前の旧ブログのほうが好きでした。
コメント欄にたまにすごい頭良さそうな人がちょくちょくいるのが好きです。
ところで私がリクエストしたADRの記事マダ?


16位 馬鹿の馬鹿による馬鹿の為の株式投資 ☆1※見てない
触れたくない。


17位 貯金と給料を全力で米国株に突っ込むブログ ☆5※毎日見てる
もう最高ですよね。レバレッジ投資家の雄!!!
もう絶対みんな見ろ!!
単純に米国記事を和訳(要約)してくれる一番米国株村らしいことしてる最高のブログです。レバレッジ関係なく見たほうが良いですね。
ところでなんでアイコンはアナ雪?(アレアナ雪か?)


18位 金がうなる!スピンの株式投資術 ☆3※見てない
イラスト依頼していただいた方です。その節はありがとうございました。
億持ってるしフットワーク軽いのがすごいですね。
まあみてないんですけどね。


19位 初心者が始めるアメリカ株式投資 ☆3※見てる
20位 セミリタイアしたパパ (現在の年間配当収入252万2,700円) ☆3※見てない
見てるんですけど印象に残らないんですよね。
まあアフィリエイターじゃないってだけで私には好印象なんですが。


21位 1級FP技能士kaoruのちょっといい話 ☆3※見てない
絶対おっさんだろ。


22位 元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで ☆4※毎日見てる
実は愛読者です。高収入の妻子持ちですが、しかし単純に記事が好みで面白い。
高配当信者さんだったのですが、今回の暴落で「いや配当アカンわ。含み益の方が心落ち着くわ」とか言ってて、これからどうなっていくのかちょっと楽しみです。


23位 ゆーたん@東大卒のセミリタイア物語♪ ☆3※見てない
この人、狼狽売りした直後に狼狽買いし直して、今の最新記事は「コロナウイルスが蔓延するなかでも、私が株式に強気であり続ける、その理由」ですよ。
めっちゃ面白くないですか?www
いや煽りとかじゃないです。
だってあの時狼狽売りした方がダメージ少なかったしね。
まあ買い直したから意味ないんだけどさ。
ちなみに同情的な声もだいぶ多い様子。
狼狽売りを狼狽売りと認めたのが、狼狽売りを狼狽売りと認められない他の投資ブロガーと違って好意的に受け止められているところですかね。


24位 40代金融機関に勤めるサラリーマンの日常を記録します
25位 三菱サラリーマンが投資でセミリタイア目指してみた
見てない。

いやあ…

26位 ピッフィーの株式投資Diary ☆1※見てない
この人も旧和製バフェット軍四天王ですね。
まあ見ないほうが良いですね。
なんたら検査をするとか言い出した孫正義に擁護リプ飛ばしまくったら他の大多数にボロクソに叩かれてでもまだ擁護して結局孫正義がバッシングにげんなりして「叩かれたからやめようかな…」とかクソガキみたいなこと言い出したら「まあ理解できない人多いですもんね^^;」みたいに一緒に手のひら返して追従していくくらいには孫正義ラブ勢ですね。
ソフトバンクに集中投資しているみたい?ですが、この方自身は親のお金を億単位で持ってるらしいので失敗してもそれほど痛くはないんでしょう。
しかしなんでこうも怪しいアフィリエイターさんは見づらいブログ多いんでしょうか。


27位 モモの株式投資 ※見てない
28位 たりたりブログ@未来の社会を考えてみた ※見てない
見てない。


29位 リョウスケが米国株で億万長者を目指す ☆1※見てない
最近米国株ブログ村見に来た人は知らないかもしれませんが、この方は以前「ラム」とかいう名前で合コンに行ったりしまくる高収入OLのロールプレイでネカマブログを運営していたものの、AdSenseの広告コードでバレてブログ消したあと平然と今のブログ続けている方です。
まあそんな嘘つきまくってたらブログの信ぴょう性ゼロっすよね。
なんだろう。面の皮めっちゃ厚いですよね。
これぐらい恥を知らない人間のほうが人生楽しいかもしれませんね。


30位 GEとともに生きる ☆1※見てない
GEとともにイキるというタイトルなのにそれほどGEに投資していないブログ。
というかGEに投資してないでしょ、とかGEに集中投資してるでしょ、とどっち言ってもキレる人。
そんな彼からは私は「捏造記事ブロガー」と言われたことがあるので私も色々言う権利はあるはず。
しかし垢消したりブログ消したりしまくってるのにそれでも一部からは根強い人気がある様子。よくわかんないですね。


31位 バフェット太郎の秘密のポートフォリオ ☆1※見てない
すべての元凶。最近動画進出した人。
一部ではイケボとか陰キャとか色々言われてて信者とアンチが二極化してますよね。
ブログは難しくて何言ってるかよくわかんないんですよね。
なんだか自分のポートフォリオ10種がすごいという結論ありきで語っているようなんですが、2年だか3年だかずうっとアンダーパフォームしっぱなしなんで説得力はゼロです。
「今の時期は仕方ありません」らしいですが、ずうっとアンダーパフォームしてるのに「バカでも稼げる米国株高配当投資」とかいう本を出したり、メディアに出てアンダーパフォームしっぱなしのポートフォリオ勧めたり、それは果たして良心的と言えるのでしょうか…?
というかPCで開いたときにあの謎の女の顔面がアップで出るのがすごい嫌で見るの辞めました。
せめて自画像にしてくれ…。


32位 チョコの株式投資Diary(米国株の高配当・連続増配株) ☆1※見てる
ゴミ。もうあそこのブログは多分本人じゃない人が書いてますね多分。
アレは投資ブロガーでもアフィリエイターでもなく、なんというかただの流行まとめブログです。
ただひたすらに男女対立や貧困層対立や富裕層たたきや日本叩きなど、とにかくねらーが好きそうなネタで観覧数を稼ぎまくるブログですね。
個人的にはやっぱり私もクソにちゃんねらーなので好きで大ファンなんですが、最近どんどん企業案件記事が多くなってきて読む気も無くなってきたし、やっぱりこのブログは毒そのものなので嘘を嘘と見抜けない人は見ないほうが良いですね。
というかバフェット太郎といい本当に投資してるんですか?


33位 つみたて次郎の投資日記 ☆3※たまに見てる
ニッチな話題と流行の話題をいい感じに取り上げてくれる個人ブログですね。
よく助けられています。ほしいと思った情報をネットで検索するとこの人のブログがピンポイントで出てくるんですよね。
あと名前変えすぎ。


34位 難波のあきんどの、今日も商いの日々 ☆2※見てない
文章が支離滅裂でよくわからないブログです。


35位 ヒヨッコ投資家 こかの投資ブログ ※見てない
特になんとも思わない。


36位 MBAのインデックス投資日記 ☆3※見てる
あれこのひといつの間にインデックス投資カテゴリから米国株カテゴリに来たの?
それなりに面白い記事が多いですが、1記事が短いわりにいくつも記事を立てるので追うのがめんどくさくてだんだん見る気が失せてきています。


37位 社畜がインデックス投資で資産を築く ☆4※見てる
結構面白いですよ。結構エリートサラリーマンなのかな?収入高いよねみんな…。
なんていうかな、アレ。
やっぱり投資記事より社畜記事の方が見てて楽しいですよねww
タイトルに草生やすな。


38位 億万長者物語 ☆3※たまに見てる
ほどほどに面白いけど興味がない記事が多いです。
やっぱりこれくらいシンプルなブログのほうが見やすくていいですよね。


39位 時短父さんの投資生活 ※見てない。
見てない。


40位 爆アド!-投資・糖質制限・セミリタイア- ☆10※毎日見てる
多分投資ブログの中で一番おもしろいブログですね。
記事のリライトはしていないみたいですが、自分ですら「アレ?この記事投稿したことあるっけ?」ってなるので、もしかしたら同じことしか言ってないかもしれません。
リンク貼っておくので是非見てくださいね^^
https://mailbox009.blogspot.com/


41位 SPDRマンの米国ETF投信雑記 ☆4※毎日見てる
おそらくマスコミの中枢にいる方。
絶対なんか面白い情報持ってるはずなのでそれを公開してほしいところですが、まあ流石にそりゃできないでしょう。
基本わかりやすいですが、難しくてたまに何言ってるかよくわかんないですね。


42位 柴犬の米国株 ☆2※たまに見てる
ブログ開始した直後にランキング5位くらいになったやべーやつ。
そのあとトントンびょうしでGoogle砲とかもらってて、え、なんかすごくない?
アレ?なんか順位が以前は8位とかそのへんだったのに今めっちゃ落ちてね?
よくわかんないですね。米国株村のランキングって一体どうなってるんだ?


43位 ショーシャンクの贖いのように米国株式投資 ☆4※見てる
結構言葉遣いも荒いですが、しかしわりとためになるブログです。
「配当金が欲しいならVISAみたいなインカムとキャピタルを狙える銘柄が良くね?」とか、「利確による20%の課税は、アレ実質最高値から株価が20%下落したのと同じじゃね?」とか、
ごく当たり前のことでしょうけど私にとっては眼が鱗の観点の発言をしてくれるのが面白いです。


44位 お金に生きる ※見てない
見てない。あれ、なんでだろう?見てないですね。理由はない。


45位 とまとりと米国株 ☆3※見てる
一番最初にぽすとにイラスト依頼をしていただいた方。2回めにイラスト依頼を受けた際にはとある底辺Vtuberにやべえ因縁があって思わず笑ってしまいました。アレマジで何だったんだろう。
Twitter見てると薬服用して深夜に仕事とか、マジで仕事辛そうなんですが大丈夫なんですかね?ちなみにお水の仕事じゃないらしいです。
ちなみにMOやセゾン投信など、投資の嗜好は全くと言っていいほど真逆ですね。


46位 ハルの米国株投資ブログ ※見てない
誰?
47位 グローバルマクロ・リサーチ・インスティテュート ※見てない
誰?
48位 アメリカ発ーマカベェの米株取引 ※見てない
誰?
49位 港区OLが株式投資を始めてみた ※見てない
誰?
50位 株JIN.com ※見てない
誰?


おまけ
58位 つみたて投資野郎 ☆1※見てる
和製バフェット四天王そのに。そのヤバいウインクアイコンやめろ。薬やってんじゃねーかこいつ。ウインクに免じて☆1。


59位 架空の猫の雑記帳 ☆4※見てる
やっぱりアイコンが可愛いと読むモチベあがりますよね。
VGT投資家というところも贔屓したいです。


60位 もこ太郎が家の売却金で株式投資に賭ける! ☆3※見てる
…なんかどんどん悪い方向に向かっていっていませんか?
トータルの損失ヤバそう…。
でも高配当タバコ投資家なのにぽすとと仲良くしてくれる良い人。


78位 かぶちーずのゲリラ投資 ☆3※見てる
和製バフェット四天王そのさん。ほらー更新しないからランキング落ちてってんじゃん更新してよ!
なんだかんだゴミみたいな銘柄に投資しておきながら全部プラスで売り抜けているすごい人。
あと対立煽りがおそらく米国株村いち上手い。ゲリラ兵らしいというか…。


…て感じですかねえ。
やっぱり上位陣はアフィリエイターが多いと言うか、なんでアレが人気なのかな~って人も結構居ます。


まあ私みたいな底辺ブロガーが言うと僻みにしか聞こえませんが…。
流石にブログ村の操作がー、ペナルティがー、みたいな難癖はつけませんw


皆さんはどうか騙されないように。
投資ブロガーなんて誰一人信用しちゃだめよ。ぽすと含めてね。


しかしあれだけ暴落あっても減るどころか
むしろ米国株ブログ村のブロガーは増えていません?
まだまだ総悲観とは程遠いということでしょうか。


おかげでぽすとはもう50位転落しそうだ…。
PV数ももう増えなさそうだし。
やっぱり特徴のない個人ブロガーなんてこんなもんかな。


しかし思ったのが、
米国株ブログ村のブログって大体どれも見ない方が良い気がします。


娯楽としてはともかく、私含めてこいつら全員ぶっちゃけ投資の邪魔。


やっぱりインデックス投資を積立放置していたほうが良いよ。
ブログはあくまでほら話やネタとして楽しむのがいいね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


18 件のコメント:

  1. わいが見てるところ
    ・たわら男爵
    ・個人事業主が節税してインデックス投資
    ・ぽすとちゃん

    ところで、ぽすとちゃんが積立NISA年初一括したのを
    やらかしてしまいましたなあ
    とツッコみたいのに、なかなかツッコむタイミングがない
    どうすればいいですか?

    返信削除
    返信
    1. 先進国インデックス投資組ですね。
      最近のたわら男爵は思想がヤバくてちょっとついていけません。

      2019年は成功しましたが、2018年と2020年は積立NISAの年初一括は高値掴みしてしまい損でしたよw
      ただ個人事業主の河童さんいわく積立投資よりは微妙にプラスだったみたいな話も聞きましたが。
      まあそもそも投資した瞬間に非課税になるわけですから、理論上は年初一括がベストです。
      こんごもやりますよ。

      削除
  2. 自分が一番好きなブログはくろやぎさんの「1000万でセミリタイアした男のブログ」ですねー。
    このブログと出会って投資を始めたので休止が残念でした。

    それ以外でもお気に入りのブログが殆ど行方不明になっているのでこのブログは出来るだけ長く続けてくれると嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. あー見てましたね、以前は。
      ちょっと行間が広すぎるのと画像か多すぎるのもあって非常に読みづらいですがブログ自体はまあまあですよね。

      私が投資ブログを追い始めた2018年からは未だに目立ったブロガーの引退は見ていませんが、読者の方がいらっしゃってくださる限りは私もできるかぎり続けますよ!
      うおお!ぽすとちゃんの生命の輝きを見よ!!

      削除
  3. ぽすとちゃんだけ見てるよ
    ずっとずっと陰から応援してるね(ヤンデレ)

    返信削除
  4. 「40位 爆アド!」の絶賛コメントで笑いました。
    これくらい忖度なしのほうが逆に参考になります!
    私高配当株大好きですが、ぽすとさんの記事いつもめっちゃ楽しい。

    資産やポートフィリオを公開されてるブログはどれもありがたいです。
    社畜でセミリタイアに向けて投資されている方のブログも好きですね、すごい励みになります。
    あれ、まるでこれ爆アドの事・・?

    返信削除
    返信
    1. くっころさんいつもありがとうございます。
      ポートフォリオはともかく、確証の持てる資産公開投資ブロガーは確かに全然いませんよね。

      爆アド!はこれからも庶民凡才投資家らしさを忘れずに、弱者の味方であり強者を挫くルサンチマンな運営を目指します!!
      俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ!!!!!!

      削除
  5. ちゃんと読んでから記事にすべきですね。

    返信削除
    返信
    1. あ、言葉足らずでしたね。
      ちゃんと読んだ上で書いており、読まないとわからないことも書いておりますので、※の見てないってのは「今は見てない」ってことだと頭の悪くない人なら文脈からわかってもらえるでしょう。

      安心してください!
      読む価値のないブログは読んでませんよ!

      削除
  6. 正直面白過ぎた。
    変になれ合わないところがぽすとちゃんの魅力だなって改めて分かりました。

    返信削除
    返信
    1. こっそり書いときゃバレねえだろって好き勝手書いたらめっちゃバレましたねw
      ネット上の関係は友人より気軽なのが良いですよね。

      ブログなら陰口にもならないのはいいね。
      これは表現の自由だから。

      とはいえもちろん、ブログは見ないことも自由。
      実際に接する場合はちゃんと礼儀を尽くして会話したいと思います。

      削除
  7. ぽすとさん、素晴らしい批評コメントありがとうございます。私が感じていたのとほぼほぼ同じでびっくり!
    全力米国株さんイチオシなのは全く同意見。

    返信削除
    返信
    1. おほほw
      みんな優しいか遠慮して言わないけど、人間関係の縛りがないかのように切り込むこうしたブロガー外でもいいですよね!
      誹謗中傷にならない程度にズバズバと今後も主張していきます。

      ちなみに全力米国株さんはレバレッジ部分除いてもひときわ米国株ブログ村に相応しい記事が多いです。
      ただ米国株に投資するだけの記事より、ああした米国の市場と密接に関わった記事を書けるブロガーこそ米国株村では評価されてほしいものですね。

      削除
  8. いやぁ面白い切り口だな。
    個人的には他人のスタイルをdisらんと
    ランキング上位に
    止まれない人って哀れというか
    そんなセコい小銭稼ぎに熱心って
    投資で金稼げて無いよね?と思いました。w
    あと、そういう人って嘘つきが多いね。
    しかも己が吐いた嘘を忘れてるww
    言い訳も下手だし…
    ルーチンワークしか出来ないんだろ?
    指示待ち人間が無理するなよ。wってね。

    返信削除
    返信
    1. なかなか正直でかつ一貫性のある発言をしてくれる投資ブロガーさんはそうはいませんからねー。
      せめて自分だけは謙虚な気持ちを忘れないようにしたいです。

      削除
  9. とおりすがり2020年4月4日 12:07

    いつもながら面白くタメになる記事ですねww
    4位のブログ、また復活したん?
    たしか、相互リンクしますとか言って、そのまま消えたと思ったんだけど・・・
    ぽすとさんのお断りのツイート、あれ笑えたわ

    29位の元ラムもよく続けているね~
    あんな架空ブログやっといて、ま、信憑性は限りなくゼロでしょうな。

    ちなみに両方よんでませんwww

    返信削除
    返信
    1. どちらのブログも見ないほうが絶対良いですね。
      しょっちゅう停止したり復活したりする上に企業案件推してくるブログに、ネカマブログをしれっと消して続ける怪しいブログ…。

      しかしそれでも私のブログより上位ですから、集客力はあるんでしょうね😅

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。