2021年10月23日土曜日

転職はギャンブルなので、自分の環境がよほどひどくないとね。


私にまれに転職しろと言ってくる人や、
ネットで低収入ブラックを嘆く人に、
転職しろととりあえず言う人はいます。


じゃあ1にも2にもすぐ転職したほうが良いのか?


と、言われたら、
そうではない可能性ももちろんある。


これはリスク・リターンで
考えるといいでしょう。

2021年10月22日金曜日

低収入が早期リタイアを目指すなら何に投資するべきかな?


TECLが底値から1週間で
15%くらい上昇しました…。


直近高値から底値までは20日、-10%だったものの、
1ヶ月かけてそれに戻ったようなものです。


一応、直近最高値には戻るか戻らないか、
その程度くらいですね。


この程度では減価も大したことないですね。
コストはまあ、大きいですけれど。


私はやっぱり3倍レバレッジが推しなんですが、
シャープレシオ的に2倍がちょうどいいらしいですね。

2021年10月21日木曜日

いよいよ終わりに近づいてきました。もう駄目だ…。


いよいようちの会社も在宅勤務が終わりそうです。


危うく過呼吸になりかけました。
なってませんけど。


バカじゃないの?
もうこのまま終わりまでこれでいいじゃん…。


今みたいに会社や現場に来る必要がある人だけが
会社に来たほうが、色々と
コストが安いと思うんですが…。

2021年10月20日水曜日

レバレッジETFが気に食わないからって短期売りギャンブルしてたら世話ねーわな


グロース投資やレバレッジを批判していた
年中アンダーパフォーマーなある逆張り投資家が
少し前、ナスレバを買ったと小耳にはさみました。


はぇ~ってことはようやくアウトパフォームするのか、
とか思ってたんですが…。


実際はハイテクレバレッジには否定的で、
ITバブルは今後起こり得ないなんてことはありえない、
相場は加熱してるし金利も上昇している、
と言って、実際はCFDでナスダック売りしてました。


う~ん…なんでそうなるの…。
普通にナスレバ買えばいいのに…。

2021年10月19日火曜日

「まあいいか」ですごしてきた20数年、欲望はリタイアだけ!


陽キャの塊のようなVtuberやyoutuberを見ていると、
元彼の悪口をなんか愚痴ってて心が痛かったり、
声が作ってあったりとかあったのでつらいです。


よく推せるな…。


なんでみんな平気なの?
わしゃ陽キャ見ると心臓バクバクなるんやけど…。


Vtuberってほとんど陽キャか、
陽キャのふりした陰キャじゃん…(偏見)


陰キャは陰キャらしく、陰キャおじさんたちの
孤独でしっとりとした過疎配信を見るのが
死ぬほど心地が良いんですね。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ