2019年6月19日水曜日

ベジタリアンでも糖質糖質は可能です。ただヴィーガンはちょっと…。

ベジタリアンとかヴィーガンとかマクロビオティック?
だかなんだか、最近菜食主義等が流行ってますね。


糖質制限している私とは、栄養学的に真逆に位置する立場の人たちですね…。
なぜなら糖質制限ニストは必然的にほとんど肉食(ミータリアン)になるからですね。


何故かって言うと肉はタンパク質と脂質の摂取に非常に優れており、
アミノ酸なども滅茶苦茶含まれており、栄養がかなりあるからです。


肉を食うだけで滅茶苦茶効率的だし、あと焼くだけだから炭水化物より料理が楽。
そりゃミータリアンになりますね。

2019年6月18日火曜日

もし親の家継げたらすっげえ簡単にセミリタイアできるんだよね

彡(^)(^)「引きこもりがサァ、父親をサァ」

パッパ「父親がなァ…引きこもりの息子をなァ…」



彡(^)(^)「……」

パッパ「……」



いつ親から刺されるか怯えているぽすとです。


いや、親も私から刺されるかと怯えているかもしれません。
つまり、刺すか刺されるか…。非常にバイオレンスな家庭ですね。

2019年6月17日月曜日

そもそも年金「返せ」ってどういうことや?

あ、年金返せデモ終わったんですね。
気づいたらいつの間にか終わってましたね。
なんか2000人集まったとか。ホントかどうか知らないけど。


実際私も年金搾取されている側なのでまあ思うところもありますけど、
主催者が「年金以外の政治批判とかあんましない方向でいこうね」
って言ってるのに、なぜかいつもどおり「安倍やめろ」とかのプラカードとか、
それらをもとに野党が自民批判するのも見慣れた風景ですね。


結局よくわからん団体に乗っ取られてるじゃないか…。
そういうふうに便乗するから野党もこのデモも信用失うんだぞ。
まあいつもどおりですね。

2019年6月16日日曜日

米中貿易戦争からアップルの株価を推察するとかできっこねえやな無能投資家

私だ。


やっぱり安直な無能インデックス投資家の私の考えからしたら、
正直米中貿易戦争のおかげで、先進国がファーウェイを持たなくなり、
その結果先進国でアップルが見直される事になって
アップルの株価はいずれ上がるんじゃねーか、
だから今のうちにアップル買っておけばいーんじゃねーかな、
なんて、ちょっと前に他人事ならぬ他人銘柄事なので適当言ってましたが。


そういえばそもそもiPhoneだって中国でまだ売ってるじゃねーか。
シェア20%ちょっとらしいじゃないですか。
もし締め出し食らったらふつーにアップル下落する可能性のほうがバリ高じゃないですか。

2019年6月15日土曜日

投資情報提供・投資体験スマホアプリの「Ifreeタッチ」のリーナちゃんを描きました!

ゲーム感覚ではじめる投資体験アプリ「iFreeタッチ」の配信を開始
https://www.daiwa-am.co.jp/company/press-release/20190612_01.html
公式Twitter
https://twitter.com/ifreetouchapp


どうやらキズナアイのキャラクターデザインを担当した
イラストレーターを用いて、またなにか金融アプリケーションが発足したようですね。


内容は……。


んにゃぴ…よくわからなかったです。(んにゃぴ警察)