2020年5月19日火曜日

高配当投資家は結婚できるが、インデックス投資家は結婚できない。

上記。


インデックス投資家は細かくて
長期投資目線で堅実だから結婚できない。
結婚しやすいのは目先の高配当に釣られてしまい
さらに課税とか細かいこと気にせずだらしなく
楽しんでしまう高配当投資家くらいじゃあないか!?



んなクソ適当なこと言ってたらちょいバズりしました。
いや納得しちゃう人居てびっくりだよ!


こんなもんTRICKであった
「生まれてくる子供の性別をどちらか占う」
みたいな理屈にちょっと傾向足しただけだから…。
信じなくていいから…。


※男女の生まれる確率は基本的に二分の一。
 希望の子供が生まれたら1万円もらい、
 そうでない場合は1万5千円返す占いをすると、
 結果トータルで5組当たる期待値で、
 -7万5千円支払い、2万5千円プラスになる。
 期待値的に結婚できない投資家の半分は高配当orNot高配当。
 そして今の結婚率は低く、加えてSNSではその理屈に
 納得する人が拡散してより有利に拡散される。

 

まあそう言いつつ、実際言ってることはそれっぽい。
実際、私の知っている人で結婚してる人はもう
ある程度勢いでしている人が多い。
(つか治安が悪すぎてできちゃった結婚が多いわ…)


そりゃあ節約志向で堅実思考、
まともな長期的目線持っちゃう
インデックス投資家が結婚とか
恋愛できるわけがないでしょ(断罪)
デートとかで割り勘迫ってきそう。


インデックス投資家なんてもうだいたい陰キャでしょ?
時代は目先の高配当に釣られる高配当投資なんだよなあ!


まず、結婚って効率とか考えてするもんじゃないでしょうね。
効率だけ考えちゃ、ぶっちゃけ子供とか負債でしかないし。


男性とか、特に財産分与や養育費や親権で不利な面ばかりだし。
内縁とかそういう方が色々有利だし。


目に見えない、愛情や、親愛や、
人間関係のあれそれ、言ってしまえば「無駄」を
楽しむためにするものでしょう。


だから結婚にまで効率云々考えちゃうような
さもしい人間は結婚できない。
恋愛すると人間強度が下がるとか言ってそう。


ちなみにぽすとはする気もないしできないです。
つか、姉夫婦のことがあったせいで
若干トラウマだししたくないです。


そもそもリタイアしたいのなら間違いなく邪魔になるし。
あっほら!邪魔って言った!
こういう人は絶対できないぞ。


最後に。


いやぽすとってまだ20代そこそこで結婚もしたことないからね!?
さすがに人生観語るにはまだ浅すぎるから!色々!
鵜呑みにしないでね!!???



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


6 件のコメント:

  1. い、急いで高配当に宗旨替えしますぅ!!!ヒィぃぃぃぃ

    返信削除
    返信
    1. 生まれ持った性根の問題だから、効率的な脳みそになってしまっている人は宗派を買えても難しいんだよなあ…

      削除
  2. 結婚生活に一番大切なスキルである忍耐力はインデックス投資家の得意とするところでしょう
    と思ったら!!
    高配当マンは忍耐力は勿論、更に重要なスルースキル(不都合な事実には目をつむる)持ちであった

    返信削除
    返信
    1. インデックス投資でも、リターンの低いファンドには期待は集まりませんから…(震え)
      まともに損切りもできないような人間こそが惰性で続けられる(偏見)

      ちなみに、トータルリターンには目をつむって、
      しかし配当という一定のお金を定期的にもらうのって、
      なんだか奥さんに給料わたしてそこから毎月お小遣いもらう夫の構図と似ていますね?

      削除
  3. さすがぽすティン!!
    Twitterでゴミみたいなツイート垂れ流してる株クラの自称キラキラ女子投資家連中とはレヴェルが違う!!

    返信削除
    返信
    1. 俺は美少女投資家だからな!!!!ダハハ!!!!

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。