2020年5月28日木曜日

Урааааа!! TECLを6口、SOXLを1口、SPXLを3口…レバレッジに15万投入!

というわけで給料入ったので即座に買い付けて来ました。


恐ろしいことに、買付をただ続けていただけですが、
気がついたらTECLの取得単価が評価額に近くなってきました。
だから回復はえーよオイ!!!
(なんなら数日前プラ転しましたもんね)


含み損の中で買っていくのは相変わらず楽しいですが、
含み益が近くなってくると買うのが憚られます。


これがバリュー投資家の気持ちかあ…。
やってることは尋常じゃないくらいに順張りだけども…。




そら所得単価が低ければ低いほど損する確率減りますしね。
定期リバランスとかはめんどくさくてやる気しないので、
なるべく安いうちに全部買っておけば、
右肩上がりならリスクもリターンも
相対的に低く高くなっていくでしょうからね。


SOXLもちょくちょく拾っていってるんですけど
それは大丈夫なんですかね?


ハイテクに半導体と、
もうこんなん被ってるみたいなもんでしょ。


分散する意味が、リスク平均化より
リターン期待に寄ってるってことですね。
まあどっちかが大当たりしてくれればいいから(適当)


一応、そろそろSlim先進国に切り替えた方が良いのかな?
下落局面ではまったく触れてないしなあ。
とかも思いましたが、下落・停滞時で買うなら、
普通に考えてボラティリティの荒い方が良いよね。


それに長期投資なら後期になればなるほど
現時点の下落は想定的に見て、
大したボラティリティにならなくなりますしね。


とりあえずさっさと目標額までTECL(他)にしましょう。
仮に規制とかで途中でどうにかなっても
その時にプラスなら十分その分のリターンは
拾っていけるはずですから(拾っていけるとはいってない)


しかし、逆に余ったのでSPXL買っても
なんかイマイチな感じしますね。
今、ハイテクが伸びないと米国株も伸びないし。


ハイテク(+アマゾン)がS&P500を先導している以上、
SPXLは現時点ではどうしてもTECL買うより
リスク・リターンがイマイチなんだよなあ…。


ハイテクがトレンドを退く転換期はいつになるんでしょうね?
競合するセクターがイマイチイメージがつかめません。


このままハイテク一強が長続きし続けるのも
なんだか市場が異常に歪み過ぎて怖い気がします。


まあ、一強がせめて後8年程度は
続いてくれないと、私のレバETFは
全滅するんですがね…。


あと思ったより入金ペースが早いですね?
まだ5月末なんですから、ホントはレバレッジへの投資額は
50万円くらいになっているはずが、すでに90万。
なんでだっけ?忘れた。最初の入金額からもうずれてたような…。


基本的に平常だと10万円ベースなはずなんですが、
ときと場合によってなんか5万円くらい多いです。
残業代とか、あと副収入とか…は、
たかだか数千円もいかないんで、
多分単純に支出がないだけですね。


在宅勤務だと死ぬほどゼロカロリーコーラは飲むんですが、
外出機会が少ないとお菓子も買わないし、
友達とも飲みに行かないし、
そもそもお腹も空かないし…。
(なんなら晩ごはんだけで保つ)


あれ、これマジでセミリタイアしたら何も支出無くなりそう。
うーん…ほんとなんのために生きてるかわかんないねこいつ。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


2 件のコメント:

  1. 私知ってる。
    ぽすとちゃんがTECL買うたびに一時的に暴落するって。

    返信削除
    返信
    1. 実際ここ最近そればっかりですね…
      毎月入金法なので時の流れが本当に良くないとしか…

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。