2020年5月27日水曜日

コロナ禍の中、無能ぽすとと無能後輩のクソ無能社畜バトル!!

長野の辺境からこんにちわぁ^~!
非常事態宣言が解除されましたね。
いやされたのか?あんま詳しく調べてないからわからんけど。


ある時期からのテレワークでは、
私はスマブラをやりつつもちょくちょく来る
謎の経理や申請書を纏めたり、
お客様からの問い合わせや依頼をこなしていました。
(スマブラ中に仕事持ってくんじゃねえよボケ!)


そんな折、在宅勤務で真面目に仕事するやつなんて
いるわけねえだろなスタンスでいたんですが、
それでも表面上ある程度は真面目にこなす必要があるんですよね。
電話会議にも毎日のように参加していました。(ゲームしながら)


んで、管理職でもないのに、
部下でもない後輩(元新人)の面倒を見ろと指示されて
仕方なく面倒を見ていたのですが。


一旦、納期が遅れても問題がない
社内書類の作成を依頼したのですが、
なんと、自分で立てた計画表、期限を守れない。


うーんそっか、仕方ないなと期限をそいつが破った後、
私も1日待ってみたんですが、それでも何も言ってこない。


結局私から連絡してみたんですが、
どうすればいいかわかりませんでした。
難しくて連絡するのを忘れてました。とか。


そのパターン貴女もう2桁以上だよ…?
期限、過ぎてから言うんだもんなあ。
ホウレンソウの大事さについて、
もう1日1回以上、20回以上は言ってるよね…?


仕方がないのでその時はメールで
細かくフォローしてあげたんですが、
それ以降連絡が途絶えてしまいました。
まだ完成してないのに。


またこちらからフォローしにいくのも面倒だし、
わからない時は相談してね、と事前に何十回も言ってたので、
5日くらい放置してみましたが…。


まだ連絡が来ない。
すげえ、一生終わらせない気か!?


結果的にまた催促しました。
待っても良かったんですけどね。


だって、一応、「ぽすとは催促したよ」って、
上司に報告すればぽすとの責任じゃなくなるもん。
(さすがにためしにずっと放置してみましたって言ったら怒られそうだし)
処罰する権限も、管理職でもないのにそれ以上はめんどうみきれんよう。


でも駄目でした。まだ終わってないですって返答が返ってきた。
終わってないですってなんだ?そう言われても困るなあ。


終わらせるためになにしたの?
なんの連絡もないからわからない。
質問もしてこないから手助けもできない。
(そんなとき、今までは私から数十回以上フォローしてたけど)


結局その後も数日おきに催促してましたが、
わからないので終わりません、ってだけのメールが毎回返ってくるので、
あ、これもう駄目なんだな、もう無理なんだなって思いました。
まあ別にいっか、こいつがどうなっても。


テレワークっていくらでもサボろうと思えばサボれるんだけど、
やってるフリってのも実はなかなか重要で、
そういうのって目に見える形でやっておけば、
日本企業って優しいからある程度多めに見てくれるんだけど、
当人がもうやる気ないんじゃ仕方ないよね。


ここから数日おきに催促してみましたが、
同様なことの繰り返しばかりで、
残念ながら向こうからのアプローチはないので、
私はこのまま催促の回数を上に報告することになるでしょう。


本社への出社時が楽しみですね。
いや楽しみじゃねえよ。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


4 件のコメント:

  1. 投資の話しより面白いw

    返信削除
    返信
    1. 私は面白くない(半ギレ)
      社畜記事はなんだかんだPv数は少ないんですが、楽しみにしてくださる奇特な方も多いですね…。
      多分言うほどうちの会社ってわりとまともな方だから、理不尽さより私の汚点晒しがちなんですよね…

      削除
  2. ぽすティンの社畜記事キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

    新進気鋭 vs 百戦錬磨

    なんという豪華な対戦カードw

    返信削除
    返信
    1. ぶっちゃけ私もこんなもんでしたから、できの悪い奴は何年かに一人居るし、結局時間がかからないとこれは駄目ですね、うん

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。