2020年5月1日金曜日

月イチ入金法だと相場に鈍感だから暴落に存外興味ない

アフロだかなんだかから写真を引用してるのかは知らんが、
夕日に向かってジャンプする女性の写真とか、
なんか口元以下の部分しか移していないスーツの写真とか、
とりあえずいらすや貼っておくとか、
あとなんかとりあえず女の画像貼っておけばいいみたいなブログが腹立ちます。


視線恐怖症のわたしにはつらい…。
それに外で開くとき緊張するんだよなあ!?


とか思ったら私のイラストサムネイルも大概ですね。
単純に好みの問題でしかなかった…。


気づけば暴落を機に毎日積立に切り替えた人もいるようですが、
(単純に右肩上がりの相場に比べて)毎日積立の方が
有利だとか有利じゃないとか聞きますからね。


ただぽすとは特に何も考えず毎月積み立てです。


毎月積立の視点で見ると、というか、
結局今回の暴落もまだたかだか
3ヶ月間くらいしか経ってないですから、
毎月積立だとあまり相場に関心が向かないですね。


これがまた長期的なリセッションなら怖くなってくるのでしょうが…。
もうなんか戻り始めてるような、
楽観ムードが漂っているような…。


投資ブロガー見ててもどの人も
「えっなんで上がるの!?」
「なんで今日は下がるの!?」

とかびっくりしてる人らばっかりで、
普段たらたらと御高説垂れている割には…ですね。


だからあいつらはあてにならないって言ったろ!
ワイもやけどな!!
(暴落前からTECLに投資していた人)


そういえば和製バフェット将軍がなんか面白そうな企画はじめましたね!
和製バフェット四天王のそれぞれ一人ずつが選んだ人間に対して、
将軍直々にジェノバ細胞(18.5万のノートPC)と
魔晄の光(ケトルベル)を埋め込まれるらしいです。


【ソルジャー】和製バフェット軍四天王へ告ぐ
https://waseibuffett.com/soldier-tell-the-japanese-buffett-army-shitenno/


相変わらずわけのわから…ゲフゲフン!
面白いこと言っててたまらないですね。
お前超サイヤ人じゃなかったのかよ。


和製バフェット四天王といえば、私の他には
もはやバフェット太郎以上に読者を食い物にし始めたアフィリエイター東大バフェット氏、
ピンタレストに闇落ちしたわりに暴落に関してはプラスで売り抜けた強者かぶちーず、
あと邪悪なウインク自撮りをしている謎のさとうゆう氏がいますが、
およそもはやこの中だと一番健全でまともなブログ運営をしているのはぽすとぐらいですね…。


一応フォローしておくと、この人達も
最初はまともな人たちだったはずなんですが。


まあまともにブログ運営するのって
つまりは難しいということで…。


というかケトルベルはともかく、
サーフィスブック18万円ぶんってヤバくないですか!?


マジでどんだけ太っ腹なんだよ…。
当人もコロナウイルス周りで不動産が大変なはずですが…。


そこらへんのクソアフィリエイターどもとは違って
この方のはガチのマジの善意なので、
私も真面目に選ばせてもらおうかな、と思います。
どうせならブロガーがいいよね、投資ブロガーが。


と言いつつ、私が仲良くさせてもらっていて、
真面目に投資ブログ運営している人なんて
そうそう限られてしまいますが。


そもそもサーフィス欲しがるくらいには
大富豪じゃない人、投資ブロガーにいるか?
どいつも私よりだいたい高収入だし、
死ぬほど資産余ってるだろ…。
(米国株村には富豪がたくさんいますからね)


コロナが収まったらと書いてあるので、
コロナが収まったら誰かを推したいと思います。
(なんか話したこともない人から急にソルジャーになりたいとかコメント来たりしたけど推すわけ無いだろ!!)



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


6 件のコメント:

  1. ○大バフェッツさんの調子の乗り方が尋常じゃなくて草

    ぽすとさんへの陰口も叩いてて、陰湿でキライやわぁ~

    返信削除
    返信
    1. 私をブロックする前はそれなりだったのですが、
      私をブロックした直後から流暢に私をディスりはじめたと聞きます。

      ああいう攻撃的な人はちょっと怖いですね。
      向こうからブロックしてもらって少しだけ安心しています。

      削除
  2. 資産形成期だと、周りの社畜よりお金があるはずなのに使えるお金が無い悲しみ
    資産形成して会社辞めたら年収減っても使えるお金が増えすぎて余らせそう

    返信削除
    返信
    1. 資産形成はいわば「お金を余らせるためにやるもの」なので、
      形成時も形成後も結局そのお金は満足に使えません。
      だからこそセミリタイアなどは一部の人間以外には難しいわけですね。

      削除
  3. 二度目の投稿になってたらすみません。

    ぽすとさんのこと今回の暴落ですごく見直しました。
    正直そこらへんの有象無象と一緒に消えるかと思っていました。
    でも最後に立っていたのはぽすとさんでしたね。
    最近ルサンチマンという言葉を使うこともなくなり完全にあちら側に行かれたのは残念ですが投資については応援してます。

    返信削除
    返信
    1. まあ買付以外なんもしてませんけどね。
      むしろなぜここで売却する人がいるのかは謎です。

      結局TECLも300USDあったのがせいぜい80USDぐらいで全然下がらなかったし、
      すぐ戻しちゃったので暴落と言うよりかは急落の感覚が強いです。
      まあまだこれからもっと下がるかも知れませんけど。

      あちら側がどこかは知りませんが、
      現在含み損が多くて500万を切ってるので、
      まず間違いなく労働者階級であるのは事実ですよw

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。