2020年5月10日日曜日

不安障害で自堕落で生活能力皆無の私がセミリタイアできるのだろうか?

去年からの新人はクソ使えないと社内で評判ですが、
ぶっちゃけ新人の頃の私もあんなもんだったので、
強く叱咤はしますが(果たして私が言う資格があるものか…)
と常に思っています。


上司などは「あいつそろそろヤバいんじゃね?」みたいな事言うんですが、
「いやあれは使えないですけど私もあんなんでしたよ?」と反論すると
「いや君はそれでも多少は賢かっただろう」とか
「今はそれなりにまともじゃないか」とか言うんですよね。


おっかしいなあ…。
私のときも十分ヤバいやつ扱いされてたと思うんだけど。
お前ら割と私のこと馬鹿にしてなかったか?
絶対忘れてるゾこいつら。


まあ数年経てば大体なんとか
会話くらいはできるようになるでしょう。たぶんね。


当時はアスペなんじゃねえかな自分とか思ってた時もありましたが、
マジで無能な新社会人は言われたことの9割が聞き取れません。


別に私もまだまともな会話能力あるとは言い難いですけどね。
知ってますか?無能な人間というのは、
「この赤い犬を道路から退かして青い草を食べなさい」という指示を受けたら、
「青い犬に青い草を食べさせる(が終わらない)」んですよ…?
(誤解、道路のくだりの消失、理屈の反転…しかも納期間に合わない)
(誇張なしの無能人間の具体的な思考ルーチン)


既に私も何期か後輩がいますが、
ぶっちゃけ私も既に何人かに、スキルも会話能力も、
気遣いも話し方も考え方も人間能力も全て負けています。


なんであいつが先輩なんだよ!
とか今にも背後から刺されないかとビクビクしています。


このまま無能な老害として貪ることになるのは確実ですから、
早いところセミリタイアしないと会社にとって
すごく邪魔で失礼だとも思います。
(元は取れないタイプの社員やから…)


単純に毎日クソ夜ふかししてるせいかもしれませんが、
日曜の夜とか尋常じゃなく何故か不安になりますからね。
月曜に出社したあととか特に何も感じないのにね。


ネット弁慶らしくイキリ散らしているぽすとですが、
リアルでは小刻みに震えること以外特技のない
うさぎのような小動物系美少女です。


残念ながら上司にたいしてはただただ頭を下げる以外できませんし、
それでありながら内心他人に指図されるのが
我慢ならんクソルサンチマンなので、
さっさとセミリタイアしないとまともな精神ではいられません。


と言いつつ、今の自分の生活を見返してみると、
洗濯もママ、食事もママ、家もパパ、車もパパと言った感じで、
クソほど実家暮らしに甘えびたっています。


コロナのせいでなおさら。
というか今まさにお母さんがお弁当買いに外に行きました。
待ってるだけで飯が出るなんて、申し訳ねえなあ!(ゲス顔)


ぶっちゃけ恥とかそういうのよくわからないタイプなんで、
あんまりどうこうは思わないんですけど、
それはそれとしてこれ親が亡くなったら
下手すりゃ積みかねません。生活能力が皆無なんで…。


そういった問題を解決するには、やはり圧倒的な資産力だけかなと。
金さえあれば大抵の不安なんて解決しますからね。
やっぱり世の中金だよ金え!


生活能力が多少アレでも金がアレば食ってはいけるし、
不安障害も資産ポートフォリオを分散させておけば
安定性が高まることで自然となくなっていってくれることでしょう。
人間関係もかいけつするしな!!


やはり、現時点で資産が500万程度しかないのは良くない。
さっさと2000万くらいは貯めないとままなりません。
早いところ一山当てたいもんだぜ!!


ところで、今日もつい外に出るのが(出勤がないため)億劫で、
アマゾンで割高と知りながらゼロカロリーコーラを大量購入しました。


そこでついでに、アマゾン無料体験がまた復活(前も一回加入したんだが)していたので、配送料を思いっきり浮かせて、さらにプライムビデオでトゥルーマン・ショーなどを視聴…。


これ最高ですね。やっぱりアマゾンは最高や!
いくらでも、好きなビデオが見られる!
こんなんじゃあ、ビデオ屋に行くこともなくなるな!


これが500円!セミリタイア後にはきっと高騰しているかもですから、
この500円も、賄えるくらいのセミリタイア資産がほしいところですね!



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


4 件のコメント:

  1. 入社初年は暖かく見守るくらいの余裕が、先輩には欲しいですね。

    今度の新入社員は覚えが悪い、という方は大体メンツが同じような。
    それもまだ入社1か月くらいしかたってないのに。
    年取った証だよ、自分の入った時の事思い出してみようよ・・

    いつか自分にブーメランが返ってこないように、私は言わないようにしています。

    返信削除
    返信
    1. あ、一応、去年からの新人の話なので、
      ようは今年から2年目の後輩のことを言っています。
      さすがに一年経っても使えないので上は焦ってるようですね。

      削除
  2. あれ、この記事は俺のことが書かれている…!?
    と思ったくらい自分とダブりました。アマプラいいですよね。ウォーキングデッドとか観てました。

    返信削除
    返信
    1. ずっと見たかったトゥルーマン・ショーを見たらわりと満足してしまいました
      あんまり見ないんですよね、映画。そういえば…
      Mr.ビーンも本人のYou Tubeで見られますし、よくよく考えたら配送料以外には使わないかも…

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。