2020年2月21日金曜日

確定申告が近いので絵の副業収入を公開!!ぽすとの絵は売れているか。

どうもぽすとです。


私はインデックス投資家兼絵かきでもあります。(一応)
他にそういう方も何人かいるにはいますが、
どちらにもフルインベストメントしている方はそうそうおらんでしょう。


ところで以前センシティブな漫画をDL販売したのですが、
当時2ヶ月経っても5個ほどしか売れませんでした。


(※)
漫画の販売開始から2ヶ月ちょいほど。副業収入としてどれだけ売れたのか(恥晒し)
https://mailbox009.blogspot.com/2019/08/2.html


さて、まあ、それはともかくとして、
確定申告の時期もそろそろ近づいて来ました。


そういうわけで漫画を委託販売しているサイトから、
支払調書をまとめていくつかダウンロードして、
まとめる作業に入ってみることにしました。


すると副業額もいくらかわかってくるわけです。


いつものように公明正大で誠実なブログ運営を目指すワタクシ。
まだ確定申告はしませんが、とりあえず金額をまとめてみたので、
そういうわけですから、とりあえず副業収入額を公開します。
(源泉徴収税額は既に抜かれてるから含まれないんだよね?)

DLSITE:13378円
DMM:8316円

Booth:4300円くらい
計:2万円5千円前後


う~~~~~~~~~~~~~~んww


うんち!!ww



もはや不労所得化しているとはいえ、
やはり利率自体は伸び悩んでいますね。
(そう考えるとでも多いのかな)


まあこれでも売れている方かなと思われます。
額的には少ないですが、私程度なのに十分すぎるくらい
売れていると言っていいでしょう。


私自身に知名度や画力がないので売れてないと言われたらまあそうなんですが、
そもそもが漫画の委託販売も別にそれほど売れるわけじゃないんですよね。
委託販売先が取るマージン自体も高いし。


セクシャルなものはどちらかというとRPGの方が売れる傾向があります。
まあだからほんとに売りたいなら、
絵も描けるんだしそっち作った方が良くはあるんですが。


かける労力も大きいし、当たらなかったときがまた悲惨でね…。
時間も知名度もないわけだし…。


まあ暇あったらそっちに手を出してみるのも良いのかな?
現状私ができる一攫千金手段の一つです。
今はちょっと忙しくて無理ですが。


というか今後は大学の友人たちとコンスタントに
一般漫画同人誌を出していく予定なので、
むしろ収入はガンガン減っていくでしょうね。


印刷費がまずかかるので支出も増えるし。
しかもノンセクシャルな漫画は売れませんから。


バズってくれればまた別なんでしょうけどねw
まあ何年もやってて無理なので無理でしょう。


昔はそれでいいと思ってましたが、
セミリタイアという働かない選択肢を見つけ、
そしてそれにはお金が必要ともなると、
さすがに欲求が出てしまうのが困ったものです。


早くセミリタイアしたいですね。
自由に創作する時間も増えて、
それほど絵による利益を気にする必要もなくなりますから。


わりと好きなものが描けるようになります。
まあ今も好きなものしか描いてないんですけどね?


まあともかく、そのためには今の時点では
もっとお金になる絵を描きたいものですね。


でも、つい先日は直近で二回もイラスト作成依頼を
いただけたことによって2万円の収入があったため、
一応でもそちらを合わせると4万5千円いくじゃないか!
このブログが伸びることによってそちらも期待できるのでは?とも思っています。


ということで、今後もぽすとちゃんの爆アドブログをよろしく!
友達に教えてあげてね!おかあさんやおとうさんにでもいいぞ!
お子さんに見せて英才教育もいいかもな!!ガハハ!!
イラスト依頼も待ってるぜ!
(´Д`)bぐっ


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ