2020年2月29日土曜日

TECLを5口、186USDとほぼ底値で約定!合計10万円ぶん購入しました!

表題のとおりです。
まあ今月分のSlim先進国と
購入先が入れ替わっただけなんですけどね。


確かまだ30万円くらいしか購入できていなかったので、
これでトータルで40万円ぶんくらいでしょうか。


毎回おもうけど、証券口座には評価額くらいしかでないので、
自分が一体どれだけ買ったかが分かりづらいですよね。
ドル建てだと尚更。


まあ実際評価額でポートフォリオを分析するのが
普通の投資家なんだろうし当たり前か。
というか含み益や含み損含めてそれが現在の実際の資産額なわけだし。


ありがたいことに、給料日後にダウがめっちゃ下がりました。
やったね!めっちゃ買い増しできるよ!!
早期償還でもしない限りは下落とかチャンスでしかない。


なんでや?この下落は。
私にもわからん。(メタルマン)
コロナ懸念かな~。


あ~でもなんかちょうど円安でもあったんだっけ。
1ドルにするのに円がいっぱい必要になるから、
この点では少し時期が悪いか…。


って思ってたらドル円も円高になってる。いいね。
よくわからんけど為替とのダブルパンチとか
よく聞くし、そんなもんか。


言うまでもなく、相場なんて読めるわけもないし、
読む気もないので、頭と尻尾はくれてやれ精神で、
とりあえずお金入ったら入金しましょうみたいな感じで、
まあ買っとこうというわけで買いました。


そんな感じで適当に勝ったら、
なんとそこで底打ちして反発して200USDあたりで
昨日は終わってました!


さすがぽすとだぜ!!
190~200USDで買ってたら
5口ではなく4口になってしまうので、
最高に良い底打ちタイミングで買ったってことやな!!ガハハ!!!


ちょっと前までは200USD超えていたので
10万円じゃ3口くらいしか買えなかったのに…。


ともかく、これで今月…3月の間は、
ぽすとちゃんは株式市場からリタイアです!


インデックス投資家にはもはや
「買い」と「ガチホ」しか選択肢がない以上、
買いの選択肢が消えたのでもうただただガチホするだけです!


言っておくが放置しておくのは得意分野だぜ!!
ぶっちゃけ株式とかあんま興味ね―しな!!
騰がるか下がるかだろ!?
そんなんより絵描いとかなアカン!!
私は株しか趣味がないような無趣味人間じゃないしな!!


ただ、もう少ししたら旅行なんで、
余分にお金をとっておく必要があって、
このタイミングであんまり追加投資できないのが残念なんですよね~。


ほんとは12万円くらい投資したかったんだけど…。
あと一口買えたな~~~~。


まあそれやってたら生活防衛資金が5万円から3万円になってたけど…。
うむ。つまり旅行で5万円使うので、
今現在の預金10万円で考えるとそういうわけですね。


今までの人生ではほぼ出費なんてなかったんですけど、
今後も友人と旅行行ったりサークル参加したりする予定ですので、
もしかしたら投資額はやはり減っていってしまうかもしれません。
そのくせ昇給なんてうちは微塵もないですからね…。


しっかしなあ、私もただ今の相場が読めないので、
単純にもう考えるのがめんどくさくなってきたのと、
あとTECLを5口買いたいという目標が達成したかっただけで、
ぶっちゃけここは底じゃなくて、来週もさがるんじゃないか?
とも思ってます。


ただ、そんなん適当な予想で根拠も何もないし、
これ以上買える口数が増えるの待つのはめんどいし、
これが短期的な下落ならもはや安く買えても運ゲーだし、
長期的なリセッションなら来月も安く買えるのでオッケーなんですよね。


というわけで適当に買いました。
これ以上下がってもっと口数買えるとしても、
TECLの値が100USD切るくらいしてくれないとなあ。


しかしなんと、驚くべきことに、まさかのこのタイミングで、
TECLを全額売却してしまうビビリマンたちが多く、
意地の悪い暴落逆張りクソ老害おじさんたちから
「TECLイナゴどもざまあwww」と煽られまくっているようです。


いやいやいや、あのさあ、
暴落言いたいならせめてTECLが2桁になるか、
サーキットブレーカー発動するか、
ダウが18000ドルくらい言ってから言おうよ!!


いやまだ全然暴落じゃないよ!?!?!


たかだかちょっと下落したくらいでレバレッジETF手放すとか、
リスク許容度低すぎィ!!!!!


そりゃ暴落おじさんたちに煽られるわ…。
ちょっと私でもフォローできません。


いや、ない。ないわ。
ここでレバレッジETFを手放す選択肢はない。


騰がると思って買ったんでしょう?
し、し、信じられん…煽りとかじゃなくて!


一旦売ってさらに底で買おうみたいに
ギャンブルしかけてるならまだしも…。
へぇっ!?た、た、た、退場ぉ!?
手仕舞い、店じまいですかあ!?


ちょっと落ち着いて!!
ぽすとちゃんは底で買い増ししたよ?!!?!?
生活防衛資金というか、キャッシュ今10万円、
数日後には5万円しかなくなるのに!!!!!!??
見習え!!!われこそは暴騰神ぽすとであるぞ!?!?


こんなんで手放すくらいならまず
レバレッジETFに手を出すなよと言いたい。


暴落おじさんたちがクソなのはわかるが、
リスクとったくせに日和った選択肢をとるのはわからん。
わからん!わからーん!!!!!!!


むしろ買い時では?
というか最近いやに暴騰してたのは納得できるのに、
今の急落で去年末くらいに戻っただけでビビるのは
明らかに理にかなっていません。


取りすぎたリスクで不安になった方、
不死鳥のごとく輝くぽすとの勇姿を見て、
一緒に爆アドもしくは爆損)を狙いに行きましょう!!!

””上””で待ってるぜ…!!!


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

10 件のコメント:

  1. 暴落したのに現金がなくて叩き売りバーゲンなのに買えずに悔しがってるぽすとちゃんを見てみたい

    返信削除
    返信
    1. おいおい、ありえない未来の話をするのはベッドの中だけにしておきな

      削除
    2. パンデミックが起きるとデフォルトする債券があって、それを欧州・アメリカが買いまくってる
      それが原因になるかはしらんけど、ドイツ銀行が破綻する可能性はある
      ドイツ銀行が潰れたらリーマン・ショックどころの騒ぎではない
      WHOがなかなかパンデミック宣言しないのはそういうことかもしれない

      まあWHOに関係なく債券がデフォルトする条件は決まってて、既に条件は満たされてるわけだが

      削除
    3. 満たされているわけだが?(ドヤア)

      知らねーよ
      そんなに怖くて眠れないのならママにでも甘えてな!

      削除
  2. こ、こいつ身勝手の極意を極めやがった…

    返信削除
  3. ぽすとさん。
    波が来ている時は好き勝手に言っても一定の説得力を持つんですよ。
    そんなニワカが想定外の事態に対応できる訳無いじゃ無いですか。
    波が来ているから触った事の無い物を「手が届くから」って言う理由だけで入手して
    持て余して捨てる。正にニワカ。暴落おじさんの息が掛かったサクラですよ。w

    返信削除
    返信
    1. サクラは草。
      短期でやってるならコロナの話がでたときには店じまいすべきだし、長期でやってるならこのままガチホ以外ないですよね。
      耐性がない方はぽすとの爆アドブログを見て耐性を身につけてほしいものですね!

      削除
  4. TECLの買付お見事です。
    指値注文だったんでしょうか?
    成行きだったら一番いい時間帯でしたね。

    返信削除
    返信
    1. 最初170代USDになってものすごく下がってましたね
      まあこのまま下がりそうな気もしますが、悪くないところでは買えたと思います

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ