2020年2月9日日曜日

2回目のイラスト依頼を請けさせていただきました!あとAmazonアソシエイト。

ウオオオオオオオオオオオオオオオ


(※前回の依頼)
始めて有償でアイコンイラスト作成依頼を受けさせていただきました!絵師の工程はこうなる。
https://mailbox009.blogspot.com/2019/12/blog-post_23.html


またDMでイラスト依頼を請けさせていただきました。
冒頭のイラストでございます。


というか依頼者は米国株村の資産家のスピンさんです。
ブログ移転?だったか、旧ブログの時からチラチラ見てました。
最近YouTuber化なされましたね。


(※参照:)
金がうなる!スピンの株式投資術
https://superheadspin.com/
YouTuber ゆうさんとコラボしたよ【僕がアメリカ株に至るまで】
https://superheadspin.com/youtuber-you-with-me


つーか和製バフェット将軍を超える
億超え投資家さんなんですよねw


いや5億とかさあ…。
確か2億くらいあるピッフィー氏といい、
ちょっとやべー資産家多すぎませんかね?
私は嫉妬で唸りそうです。


で、前のイラスト依頼の記事のとき書いたように、
1キャラ1万円、サイズ1000Px以下フルカラーです。
納期は一週間、リテイクは一回まで無料、
ラフ画が満足しないなら無料でキャンセル可、
満足なようならアマゾンギフト券の先払いで…って。


だいたいこの相場でやっていきたい。
まあ、ごくごく一般的なイラストの相場です。


イラストの依頼って人によりますが、
私に至ってはアニメ塗りだとか厚塗りだとか、
髪は細かくしてほしいとか少女漫画みたいな目がいいとか、
かわいい系だとかかっこいい系、グロイ系だとか、
わりと指定してくだされば対応します。
普通の絵師さんならたぶん自分の絵柄で描くでしょう。


つか私って基本描けないジャンルないんで。
BL百合ガチホモおっさん幼女グロスカ人外ロボ純愛NTR
セクシャルノンセクシャルホラー厚塗りアニメ塗り
オリジナル二次創作ダークウェブ少女漫画系
だいたいなんでも食わず嫌いせずに描けますからね。

(画力が追いつくとは言ってない)


まあリアルタッチや物や背景等の美術系になると
それはサブカル萌え系ではなくデッサン系なので
畑違いですから、やはり画力はオチますが…。


そもそも私のイラスト見てそれを依頼する人は
そうはいないと思います。


いや普通に考えて萌え絵師におっさんは依頼しねえだろ…。
描けなくはないですよ、普段はかわいくないから描かないだけで。


まあもし指定したいイメージがない場合は、
モデルさんの写真とか、私のpixivとか、
あとはもうほかの方のイラストとか、
そういうの見せていただければそれでも大丈夫ですね。


ただこのキャラクター自体はほぼほぼオリジナルです。
実は前回の依頼者の方は原案があったんですが、
今回は「チチがでかい」以外の指定なかったのでw


指定なしももちろん良いんですよ。
良いんですが、ただその場合、イラストは、
私の好みが反映されたものになりますw


チチはでかくなるし、目は鋭くなったり、
へそ、舌、耳、首にピアスやアクセしてたり、
入れ墨が体に入っていたり眼が赤かったりとか…。


あもっと好みを言うと三白眼だったり
眼にくまをつけたりロリババアだったりしますが、
まあそのあたりはちょっとニッチになってくるので
さすがに依頼イラストではしませんがw


後は塗り方とか、どうやら前回のイラスト依頼の
イラストがなんか思ったより皆さんに
好評なようでしたので、そちらに寄せたほうがいいかな?
つってそちらに寄せました。


…こう考えてみるとやはり、
イラスト依頼を受けるのは楽しい…。


お小遣い稼ぎの域は超えないですが、
描いたものが身になるのは得も言われぬ達成感があります。


特にイラストは脳内のほぼゼロから形にしますからね。
これはどんなジャンルのクリエイトにも負けない、
素晴らしい特色であると言えます。
やはりイラストは良い…。


しかし絵の方のアカウントではイラスト依頼なんて
ほぼなかったのに、こうした投資アカウントの方では
2回もイラスト依頼達成できたというのは
なんたる皮肉でしょうかw


こういうのを見て良いなと思った方は
もう遠慮なくぽすとにばんばん
「イラスト依頼させてくれ~」
っつってDM飛ばしてください。


ぜひぜひお待ちしております。


まあこんぐらいの機会じゃないと
もう真面目に絵描かないしね。
普段の絵ではよほどテンションでも騰がらないと
ほぼ1~6割くらいしか力入れてないし。


あ、そういえば、この爆アドブログですが、
つい最近楽天アフィリエイトとAmazonアソシエイトを
導入させていただきました。


もし通販で購入したいものがあったら、
ぜひ私のブログリンクから飛んで
購入していただけると嬉しいです。


ただのアフィリエイト広告と違って、
通販で買い物したいときについでにやるだけで良いのが
この二種のアフィリエイトの好みですね。


めんどいのでPC版のサイドバーくらいなだけで、
スマホ版にはあんま貼ってないんですけどね。
(というかスマホ版は本文内に貼るならともかく
アンダーバーやトップバーはBloggerのシステムに
おまかせ設定してもらっているので
やり方がわからないというのもありますが…。)


一応貼っておいたら46円くらいなんか
ちょっと前にAmazonの方で利益出てました!


単価的に1000~2500円以上の買い物を
読者さんの誰かが買ってくれたのでしょう。
いやあありがたいです。
まあ1000円超えないと振り込まれないんですけどね。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. スピンさんブログの画像見た瞬間に、
    あなたの制作だってわかりましたw

    返信削除
    返信
    1. 嬉しいです。
      投資関係で絵を描いている人は私含めても2,3人くらいしかいないんですよね~

      削除
  2. ☆りゅ~☆2020年2月9日 20:13

    うめぇ…
    絵心0な俺からすると神!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      これが…これが、すべての青春を絵に擲った人間が生み出す絵なのだ…。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ