2020年2月25日火曜日

いうほど市場は急落しているか?ビビりすぎ!まあTECLは最高値から-20%だけど…

市場が下落してみなさん大喜びですね。
「ハイテクは暴落します。」
とそこらじゅうでバリュー・高配当投資家が
言っていたとおりになりました。


まあハイテク以外も急落しているんですがw


彼らの言い方だとハイテクだけピンポイントで下がらないと
釈然としない印象をうけますが…まあ良いでしょう。


最近までコロナウイルスなんてなかったかのように
株価は平然としてたくせに、ここにきて急に下がるとか
ホンマわけわからんすよね。


これを景気後退局面とか言ってる方も居れば、
やっときた買い場だとか叫んで急いで買い向かっている方も居ます。


後者のほうが多い印象ですね。
やっぱり買いたくても怖くて買えなかった人らが多かったのでしょうか。


下落した瞬間に買いたがるとか、普通に考えて
それもリスク高いと思うんだけどなあ。


でも市場自体、急落したとか言われても-3%か-4%かでしょう。
だからさ、ぶっちゃけ全然さげてなくね?
騒ぎ過ぎなんだよなあ!!



でもなんかTECLはめっちゃ下がりました。草w


それでも私の買値は270$とかそのあたりなんで、
やっぱりあんまり下がってないです。
だいたい買値と同じになったくらいかしら?
当時、買おうとした時ちょうど下落してくれましたからね。


ただ、ここ最近の…というか買ったのが確か2月はじめ。
そこからの含み益は消えましたが…。
まあそんだけ騰がりやすいし下がりやすいということで。


でもこの給料日間近に下がったのはなんか良くないですかね!?
なんだか買い場が向こうからやってきてくれている感じがあります!


いつが底なのかわかんねぇけどな!!
もともと相場なんて読めない以上、
いつ買っても変わらねえよガハハ!!


給料が入ってから証券口座に入金するのにも
ある程度のタイムラグがあるため、
できることならせめて3月に入るくらいまでは
継続して下落するか、底打ちしていただきたいところですね。


レバレッジETFは下落からの回復に
時間がかかるということは、
逆に言えば市場の回復を見てからでも底値買いが間に合うということ。


じっくり拾っていきたいですね。
こんなんでビビってたら株式投資できねーぞ!


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

6 件のコメント:

  1. うさぎさんの呪いにかかりました。呪いを解くには、TECLを手放す必要があります。(スパム)

    返信削除
    返信
    1. バカ野郎俺は勝つぞお前(天下無敵)
      クソザコエヌビディア損切り顎ガクガクパチカスうさぎおじさん(30代)の呪いなんて15分割されてるから効かんわ

      削除
  2. 二日連続で下げましたなぁ。
    まぁ、私的には「おはギャーも飽きてきた」って感じです。
    だって右肩上がりが有り得ない話だし。
    外部環境の問題で投げる奴ってアホか?ww

    返信削除
    返信
    1. 起きたらまた下がってましたね。
      米国株スレはまたどったんばったん大騒ぎしそうです。
      いよいよTECLも美味しそうな匂いになりつつあります。

      削除
  3. アメリカは既にコロナより凶悪なインフルエンザ流行っていたにも関わらず堅調
    と思いきやアメリカにも新型コロナ来てるんじゃね?って話が出た途端に株価が急落するの面白すぎてずるい

    返信削除
    返信
    1. よくわからないですよね。
      トランプ以外の候補者が一部のとこで勝ったからとかも聞きましたが、やっぱりよくわからないです。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ