2020年2月22日土曜日

GoogleAdSenseのポリシー違反しましたがしてませんでした。

ぶっちゃけメールとか放置しまくってるんで
今世界のドコかで誰が何してるのかまったくよくわかってないんですが、
きがついたらなんかGoogle様から変なメールが来てました。


1月1日と1月30日と2月15日あたりに
なんかそのへんの記事ポリシー違反してますよ!
みたいなメール来ました。


ハァ~???なんやウチのブログにそんな
変なもんあるわけないやろ(琴葉茜)




ポリシーにどんだけ忠実なブログやと思ってんねん。
誰が見たってもう有用な金融リテラシーしか身につかんぞ。
老若男女赤子にまで毎秒見せろ。


実際見返してみてもあんまりそんな変な記事でもありませんでした。
だいたい海馬瀬人がじっちゃんの
投票券破り散らかしてる記事とかが普通に生きてるし、
Googleさんの基準はようわからんわマジで。


で、なんかそのポリシー違反をしている記事は
AdSenseのポリシーセンター画面で調べられるみたいなんで、
見に行きました。



は?
なんも表示されんやんけ!!


こんなんじゃ直しようがないやんけ!!
あ~あこれじゃまともなブログになんないよ~。


該当日付付近の記事には普通に広告表示されてるしさ~。
そもそもAdSenseは古くて読まれない記事には
勝手に広告表示されなくなるから
あんま意識してもしょうがないんだよね。
それ一番言われてるから。


で、Googleフォームで似たようなシチュエーションの
質問があったんでそれを見たんですけど、
「まあメールよりかはサイトの表示、信じよ?」
みたいな回答だったんで、
まあいいかってことで結局何もしないことに決めました。
変になんか言う方がケチつけられるからね。


というか、ads.textの注意文もこれずっと治んないんですけど。
Bloggerの場合は設定画面から設定できて、
しかもそれをやって一回この警告直したんですよね。


だから未だに残ってんのがこれがまあよくわからん。
まあいいか…一応ちゃんとまだ広告出てるし。


HTMLとかほんとわかんないしわかる気もなかったんですけど、
流石に2年もブログやると少しはわかるようになってきましたね。


まあそれでもAdSenseは未だによくわかんなくて手探りでやってるけど。
いまだにうまく操作できません。
設定してないのに勝手に出てくるのやめて?(半ギレ)


ともかく、問題なさそうで良かったです。
いやメールは未だに届くし警告はやまないけど、
無理なんで放置します。


ブログでAdSenseしたい方は、
Bloggerやはてなブログ無料版でもまあ可能なので、
ぜひ私と一緒に投資・イラストブログを運用してみましょう。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ