2020年2月5日水曜日

2020年01月末 資産公開


【総投資額】514万 【投資結果】571万 【投資損益】+57万(+11.06%)

【+投資結果】3700$ 【投資損益】+28$

オイイイイイイイイイイイイイイ"""""暴落来るぞ来るぞおじさんたち!?!?オォーイドコドコドコドコ((┗(^o^ )┓三ドコドコドコ┗(^o^)┛三┏( ^o^)┛)) ドコイッチャッタンダヨオイッ!?1
ふぇえぇぇ~~~^^^なんですか全然暴落来ないじゃないですかア^イヨヨッオヒョッ!!wwwwwンベベッンベエエエエ~~~~??????wwwww
ンビビビビッビイヤアアブリブリブリブリアTECLも爆上げで儲けすぎてごまっぢゃうよぉおおおおおビビンおおおゴゴおおwwwwベエェェ助平ベロ....んばぁ~~!wwwwプルルルル!プルルルル!ぶぶぶぶぶぶwwww僕アンパンマン!(激似)僕アンパンマン!(激似)僕アンパンマン!!(葛藤)wwwwwww



 
暴落待ちの人たちは今どんな心境なんだろう…。
かわいそう…。・゚・(ノ∀`)・゚・。


おっここで一句

暴落の
 待ちがいなく
  かえ泣く

ぽすと 心の俳句





ついに2020年初の資産公開ですね!


世間はコロナウイルスでやかましいですが、
私はインデックス投資がメインポートフォリオなんで、
心は凪のように平常です。


そして思ったより資産も影響を受けていません。
ブレグジットにコロナに、色々と下げる気はしたんですけどね?


まあインデックス投資なんで。
リセッションで多少停滞しようが、
暴落でもない限りはさして動かないでしょう。


それに、今後はもう含み益が複利で乗っていくわけで、
マイナスに転じることもやはりそうないと思います。
やっぱ安定している資産ですね。インデックス投資。


そしてついでにTECLやSPXLなどの
米国レバレッジETFまで資産ポートフォリオに追加されました。


この資産公開記事に載せるのは純粋にめんどくさいです…。
というかSBI証券だと米国株のポートフォリオは
日本の投資信託と一緒にはできないんですね…。


ということで雑に貼り付けたままなのは許してください。
ぶっちゃけ資産として合算するのもめんどくさい。
別で考えていいですかね?


コロナウイルスで?下がったり上がったり
意味不明な動きをしてますが、
まああんまり気にせずに買い増しの構えです。


私的には(根拠なく)どうせ
またすぐ騰っていくだろう、という感じの考えです。


あ、根拠はないんで…。
もっと下がるかもしれませんが、
インデックス投資ならまあいずれ反発するので大丈夫でしょう。
倒産などでゼロになることはありえないしね。


私は配当金や含み損にではなく、
買い増しをすることにエクスタシーを感じる投資家なので、
お金が入り次第ばちばちぶちこんでいきたいですね。


しかし実は、3月はじめに旅行を計画してまして…。
ええ、出不精な私としては珍しく!
大学時の友人たちとともに、かなり遠くまでいくつもりです。


するとそのぶんのお金はキャッシュで
残しておかなくちゃいけないかなあ。
そんな使うつもりはないけど、
1泊2日くらいでも3~5万は使うんじゃないかしら?


常にフルインベストメントしてるのでだいたい預金は
いつも5万~10万円弱程度しかありませんが、
旅行後に5万円きったらさすがに死にかねます。


ということで今月や来月は少し投資額控えようかな。
ちょうど今Slim先進国の自動入金&積立投資も
停止しているので、どうせだからこのまま
来月もTECLにぶち込んでしまおうかと思っています。


とりあえず資産額の10%、
50万円くらいは持っておきたいからね…。
まあ気が変わらなければね。


昨日まさに買い増ししたぶんで30万円ほどになりましたから、
残りの20万円はそれこそ押し目買いにとっておくのか?


いやいや、それともインデックス投資のセオリー通り、
従来どおりにあればあるぶんだけ投資していくか?


そのあたりはやはり迷いどころですね。
まあ選択肢としてはこのまますぐ買い付けるか、
あるいはボーナスが入るたびに買うかのどちらかでしょう。


何故か?
それはSlim先進国の積立を再開したり
停止したりするのがめんどいからです…。
(たかがワンクリック、されどワンクリック)


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。