2021年10月17日日曜日

安定チャートだと会社退職RTAの最速記録が出ないので後半も3倍レバレッジ。


私のやってることって相場への超順張り投資です。
(時価総額上位トレンドセクターへのレバ投資)


なんで、相場の影響をめっちゃ受けます。
というか、まあ、逆に言うとそれしかないんですけど。


でもそんな私よりも普通にアウトパフォームしてくる
人たちもけっこういて、すげえなと思います…。


なんなんすかね、頭おかしくない?
こっちはリスクとってるのに理不尽だよな。


まあでも怠惰ゆえのリスク全振りですからね。


頭の良い人はもっとうまく
タイミング投資しているはず。


つねに一括フルインベストメントはダメかも。


じゃあ理不尽でもなんでもないじゃないか(呆れ)


ただ適当に買ってるだけでかなりのリターンが出る
レバレッジETFが、というか、
それが通っちゃう今の米国相場がおかしいんだよなあ。


驚くのが、普通に私より資産があって、
レバかけなくても儲けてる人がいるのが怖いですわ。


いやぶっちゃけ金さえあれば、
ただただ現物指数買ってるだけですむので、
別にそれってすごくもないんですよね。


でも稀に個別株(指数上位でもない個別株)を
スイングトレードしてる数千万持ちもいるのが
ほんと怖いですわ…しかも勝ってるし。


水辺軍っていう奴らのことなんですけどね…。


まあ私も今は高リスクの投資してるんですが、
それはまだ資産形成期の序盤だからです。


資産形成後期になったら多分、
レバレッジ比率をがくんとさげて…。


…うーん、下げる必要ある?


超短期的に大暴落するならともかく、
ほんとにだから、長期リセッションに入ったら、
リタイアとか言ってらんねーからな現物でも。


私がよく
「レバレッジETFでダメなら現物指数でもダメ」
っていう理屈は、単純な資産の増減じゃなくて…。


資産形成してリタイアできるかどうか、
という部分に重きを置いているため、
やっぱり私にとってはどっちも
危険性は変わらんように見えるわけですね。


コロナショックでも、TECL、
半年くらいですぐ回復したしね(適当)


ほんとに同じ市場、指数、同アセットだからなあ。
強みも弱みもほぼにてるんだから、
あんまり変わらない気がする。気がするだけ。


今や、ほんとにレバレッジが当たり前になってきて、
あれだけ怖いぞ怖いぞ言ってた投資ブロガー等も
いつのまにかレバレッジに手を出してたりします。


なんか怖くなる気持ちもわかりますが、
なんか怖くなるって、結局なんか怖いってだけじゃん。


どうせ崩壊したら何やってても無駄なら、
特定の地点まではやっぱりガンガンと攻めていくのも
俄然ありだよな。


私も高資産になったらどう考えが
変わるのか楽しみです。
1000万超えたあたりではより進歩的になりましたけど。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


4 件のコメント:

  1. 5倍10倍のレバかけたくなりません?

    返信削除
    返信
    1. かけた…くはないかなw
      3倍でもかなり効率悪いのにそれ以上は厳しいと思われます

      削除
  2. 金融庁曰く、レバレッジETFは主に短期売買により利益を得ることを目的とした商品、とのことです。

    つまり全力で走り抜けろ…ってコト!?

    返信削除
    返信
    1. 短期ってのもわりとあやふやですよね。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。