2021年10月21日木曜日

いよいよ終わりに近づいてきました。もう駄目だ…。


いよいようちの会社も在宅勤務が終わりそうです。


危うく過呼吸になりかけました。
なってませんけど。


バカじゃないの?
もうこのまま終わりまでこれでいいじゃん…。


今みたいに会社や現場に来る必要がある人だけが
会社に来たほうが、色々と
コストが安いと思うんですが…。


しかしコロナが流行ってる最中にでも
やはり無駄に出社と会議させたがるのがうちの会社。


まあ既定路線といえばそうでしょう…。
社員のことは考えていませんね。


なんなら、「出社できないのは寂しいよね?」などと
わけのわからん配慮をしている感じあります。


必要だと感じたために再開します。
って、必要じゃないでしょどう考えても。


自己満足でなんか寂しいからでしょ。
業務別に滞ってないはずなのにね。
どっちでもいいからとりあえず戻しとくみたいな。


このことで、何故か平日昼間にTwitterにいた
妖精人間ぽすとはもう見られなくなることでしょう。


私が会社に行くことになっても
特にやることはないはずなんですが…。


きっと、やることがない私を見かねたり、
あるいは仕事を押し付けたい別の部署の人間から
わけのわからん雑用を押し付けられることでしょう。


うっ…苦痛だ。


まあ…会社としてはそっちのほうが健全か。


1年半も在宅勤務スタンダードでもいけたんだから、
普通はこのまま継続すればいいのにな…。


私にとって在宅勤務ってのはむだによそから
仕事振られないための城だったんだよね…。


まあ家にずっと籠もっていて思いましたが、
長いこと家にいても時間持て余すしね。


それが会社で嫌な思いをする理由にはならんけども!


無関心でいてくれればいいのに、
まあそうもいかないのか、積極的に嫌ってくるので
嫌だぜ~まあ私にも原因あると思うけど…。


今まで若干忘れかけていた
「早く会社辞めてリタイアしたい!」
という気持ちが再燃してきましたよ…。


かといって無理に投資して
リタイアを早めよう、というのは…。


まあ思うんですが!


思っててもこれ以上早めようがないのでね。


というか早めた結果が今のこの有様です。


これ以上はもう4倍レバかBTCレバ…。
そんなありえない投資するハメになるしねw


目標資産を減らす可能性は無きにしもあらずですが、
まあどうかな~親との兼ね合いかなあ。


泣いても騒いでも結局相場次第です。
私の環境はつゆほども資産形成と関係ありません。


支出に関しては…ストレスにより
おそらく増え…。


いや減るかな?
ゼロカロリーコーラ代が。


あんま変わらない気がしますね。
ほんとに、減るのは私のメンタルだけです。


もっといえば通勤費のせいで見た目の給与が増えて
社会保険料とかが上がる分ぶっちゃけ不利ですけどね。


は~~~~~~~。
終わったワ。




(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


9 件のコメント:

  1. 夜中にツイートしてたり、昼間に麻雀のことつぶやいてたりしていつ仕事しているのかな?と心配だったけど
    やっぱりそういうことだったんだ

    返信削除
    返信
    1. まあ別に在宅じゃなくても深夜にたまにツイートはしてたと思います

      削除
  2. やっふうううううううう!ーーーーーー!!
    がんばれぽすとさん!!!
    負けるなぽすとさん!!いえええええええええい!
    リタイアに渇望するぽすとさんが戻ってこられることを期待してます!出社頑張ってください!!

    返信削除
  3. 在宅勤務が楽過ぎてホント出社したくないよねー。
    ぽすっちっていくらまで貯めたらリタイア!みたいなゴールあったっけ?

    返信削除
    返信
    1. 意味わからんわこの情勢で出社とか…コロナパンデミック起こしたいのかな?
      いくらとかは今はまだ決めてないです。一億でいいんじゃない?(適当)

      削除
  4. 私は、65歳超えてます。来年再雇用も切れます。上司から、「もう少し居てくれる?」と言われて、犬の様に尻尾振っています。ホント、仕事人間です。仕事辞めたら、やる事無くて困るのです。

    返信削除
    返信
    1. 今はもう終身雇用も珍しいとまで言われるのに、引き止められるのは凄いですね。
      さすがに人生の半分以上を仕事してると、もう身についちゃうんでしょうねえ。

      削除
  5. うちも同じだ!ゴリゴリの外資だからてっきりテレワーク推奨かなと思ったのに、実は優秀な外国人連中はみんな陽キャだから「顔を合わせて仕事しないなんて病気になっちゃう!、みんなだって会いたくてたまらないよね!?」みたいなこと言って出社解禁しようとしている…もうね。

    返信削除
    返信
    1. ええ…こわ…
      外資は外資でなんかキラキラ推しだから、引きこもりとかはしないんですかねえ

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。