2021年9月26日日曜日

雑記。


そういえば某900万でリタイアした人、
すでに1000円でイラスト依頼を受けているようです。


早いですね…すごい。


けど、千円は安すぎますね…。


カラーイラストともなると、全集中の呼吸をして、
1時間~6時間はまあかかるんですが、
時給がつまり1000円~150円くらいになりそう。


客観的に見てあのレベルの画力なら
まあ1000円は妥当ぐらいかなと思いますが、
やっぱりこの時給単価じゃ副業枠としては
なかなかきついでしょうね。


特にアマゾン金券といった形ではなく、
skebやココナラのような外部サイト経由をすると、
人は多く来てくれる代わりに手数料も取られるしね。


毎月コンスタントに依頼を受けられるとしても、
1点1万円くらいでないと、それでも月5~10件でないと
お小遣い稼ぎとしても少しネックですね。


まあ、だからこそ私は
イラストで稼ごうなどとは思わなかったのですが…。


全年齢イラスト、個人依頼だと、
正直かなり効率が悪いので…。


前も言った気がしますが、おすすめはR18ですね。
こっちも手数料取られるけど、DLsiteとかで売ったり。


株に関してですが、
ビットコインも株も同時に下がっちゃったので、
イマイチどちらかだけを買うのもアレですね。


もともとそんなに投資に好きとかなかったのに、
こう考えを及ばすのもめんどくさいですね…。


私は仕事にも人生にも怠惰極まってますが、
こと投資も興味ないので…。


どちらにしろすぐフルインベストメントします。
どうせ相場読めないし読む気もしないしね。


これでさらに上がるならなおよし。
下がってもどうせガチホして買い増し。


暴落で破綻しても、まあええか、
またイチからレバで積立投資ってことやな、で完璧。


無敵です。


どうしても理論派の投資が見たい人は、
まあそういう人たちのブログを見ればよろしいですね。


…どうも、シーゲル派やら、バリュー均等割やら、
東大ロジカル狼狽やら…を見てると、
あんまりあれらがリターンの増大に
役立ってるようには見えませんが。


インデックス投資から脱却して、
ボラティリティが高くテクニックが必要な
そこそこ難しい投資に手を出しているように見えて、
やってることが愚直買いなぽすとも
またそれでどうかとは思いますがw



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


6 件のコメント:

  1. いつも楽しくブログ・Twitterを拝見させていただいてます。
    最近よく目にするNFTはやられないのですか?
    一過性のバブルなのでは?との声もありますが、対価を暗号資産でもらえるというのもなんだか少し投機的でポストさんの投資スタイルに通ずるものがあるかなと思いました。
    無責任な言い方かもしれませんが、せっかくの才能をこのまま埋もれさせてしまうのはもったいないのではないかと思っています。
    あなたの絵の一人のファンとしての意見です。

    返信削除
    返信
    1. んにゃぴ…なんにゃNFTって…
      ツイッターに投げ銭かなにかのアレですかね?
      ありがたいですが、まあやらないかな、難しいというかまず、ぽすとくんの知名度はガッツリ埋もれてるのでなかなか難しいと思います。
      今後有名絵師になれるかと言われるとそれも怪しンス…

      削除
  2. 難しい事ですけど、早くお金の事を考えなくて良い生活になりたいですなぁ

    返信削除
    返信
    1. セヤナー、早くって部分がね、遅くなら指数とか貯金でどうにもなるんだけどね。

      削除
  3. 100万円の初期投資を回収するのに、1000点。
    一日1点、年200日稼働としても5年かかりますなぁ。
    セミリタイアとして100日稼働なら10年。
    10年も機材はもたないでしょうから、ずっと赤字だね。

    返信削除
    返信
    1. そのうち値上げするかもしれないし、画力も上がるかもしれません。
      本人次第でしょうね。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。