2020年12月31日木曜日

2020年12月末 資産公開 「1000万達成!!!…してませんッ!!!」



投信【投資結果】146万 【投資損益】26.5万(+22%)
ETF【投資結果】835万 【投資損益】210万(+33%)
仮想通貨 多分11万くらい


総資産は992万。総利益は236.5万。


1000万に届いてませんねえ…。


仮想通貨、貯金含めても届きません…。
おい今年の締めがそれかよお!!!!


前月と比べたら92万円くらい増加しました。
あれ、100万近くか…。すごいな
まあボーナスやら普通の入金額とかもありますが。


ついに純利益が年間投資額を超えましたね。
私は昇給も支出増加も今後変動しないため、
実質1年分の貯金期間の短縮ができたとも言えます。


またさらに去年末の2倍近い資産になっています。
そう、540万くらいでしたからね、去年は。


キリが良いのか悪いのかよくわかんねえな。


今年は一言でいうとSlim先進国から
TECLにも投資しはじめてよかったー、
QQQに変えて良かったー、ですね。


リスク取った人が報われる相場でした。
リスク取ろうとした瞬間に暴落が来ましたが、
さらにリスク取ったら結果反転し大プラスに成りました。


一昨年、去年もそうでしたね。
来年は果たしてどうなるか。


2020年は非常にリスキーな相場でしたね。
マジでうまいとこやっときゃもっと騰ってた。


どころか私なんかでも、
2000万くらい超えてたかもしれません。
全資産を個別株とかに賭けていればね。


テスラ売って仮想通貨にスイッチとかしていればねw
さすがにそんなのキツすぎるがw


でもだからやっぱり、それってリカバリ不可。
万が一を考えたら怖くて無理ち…。


ただ何も考えずETFに投資していただけで
20~30%あたりのプラスリターンなら、
今ぐらいでも十分なほど良い方でしょう。


そしてそれが私の限界だと思い知りました。
おとなしく7年くらい我慢します。


コロナもあるし雇用も無いしで
好景気とは言えないのかもしれませんが、
少なくともカネ余りで株高なのは確か。


できればこれがセミリタイアするまで続いてほしいけど、
いやどうでしょうね、わからない、まったくわからない。


去年から今年までずっと、大局も小局もわからず、
ひたすら買い増ししかしていなかったので、
来年もきっとまたそうなるでしょう。


恐れはあまりありませんが、
期待だけは大きく、バンバンフルインベストメントしていきたいですね。


では、良いお年を。
今年はお付き合いいただきありがとうございました。




(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


6 件のコメント:

  1. 今年1年間お疲れ様でした。ハイテク投資やインデックス投資、そして高配当の罠など多くを勉強させていただきました。どうもありがとうございました。

    私は新卒2年目で今年投資デビューでしたが資産を300万円も増やすことができ、とても良い年になりました。
    でも、多分こんないい年はあと10年はないんだろうなあ…
    これからも同じくインデックス、セクターETF(あと暗号通貨)を中心にあまり冒険せずに投資していこうと考えています。

    最後になりますが、来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

    返信削除
    返信
    1. うにぞうさん、2020年はありがとうございました。
      かなり増やせてますね、資産。おめでとうございます。
      かなりいい年でしたねー、ちょっと不謹慎かもですが、まさにその気になればいろんな相場で億になれる可能性を秘めた素晴らしいそうばでした。
      2021年がお互い楽しみですね!

      削除
  2. ぽすとさん最高やで

    来年もよろしこ✨🌟

    返信削除
    返信
    1. りゅ〜さん、お世話になりました!
      今年もよろしくおねがいします〜!

      削除
  3. もし、今日上がれば1000万行きますね。
    おめでとうございます。

    私は12月は散々でした。
    株価下げる方に掛けてましたが、昨日損切りー100万。
    悲しいです。
    変異騒ぎで一瞬下げた時に、なんかいい個別株買おうと、
    ポジションをまあまあ減らしたのだけは、よかったのですが。

    来年に向けては、株は買う気しないので、金に賭けました。
    昨日、全力で買ってやりました。
    高橋ダンさんの短期のお勧めです。
    数ヵ月で2000ドル行く可能性あるとのことで、
    株より夢があると思いませんか?

    返信削除
    返信
    1. お世話になります。
      今年もよろしくおねがいします。
      1000万超えなかったのは自分のことながらイマイチしまりがわるいですねw

      確かに12月は普通な相場でしたね。
      もう変異種が出ようと相場がコロナに耐性ついちゃったのかな…。
      金、金ってよく考えたらチャートわからないですね。
      GOLDで検索したらむしろ銘柄出てきちゃうし。
      あまりそのダンさんは存じ上げないですが、上がると良いですね。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。