2021年6月27日日曜日

ポイントに拘るなら投資先の吟味のほうがまだある(ない)


 そういえば楽天証券が
投信保有時のポイントを改悪したらしいですね。


今はどうあがいてもSBIの方が利率は良いらしいです。


まあ、とはいえ、楽天カード購入で年に6万円くらいは
浮かせられるはずなので、まだ楽天証券のほうが
俄然有利だとは思いますけどね。


楽天証券はつみたてNISAでの投信購入時の
ポイントも悪化させたことがあり、
はっきり言ってこの会社はこれが日常茶飯事です。



楽天ポイントプログラムが大幅改悪。やっぱりここ、オワコンです。
https://mailbox009.blogspot.com/2019/06/blog-post_14.html


貴重な積立NISA枠を使って
1日に45円もらって喜んでいた
人たちは今頃血反吐を吐いているはずです。


特別SBI証券が良いわけでもないですが、
楽天系が出すうまそうな話はまあ想定通り
だいたい改悪されると思っていいでしょうね。


(楽天カード購入によるポイント付与は
楽天側にそれほど損失もないでしょうから、
改悪の可能性はそれほどないと思われますが…)


昔はまあぽすとじしんも、これくらいの少額でも
そこそここだわっていた気がしますが。


今や下にも上にも大金がブレる投資をしているので、
もうあまり拘る必要もないですね。


資産が増えるごとにこういったポイントも
相対的に増えていくわけですけれど、
それにしたってやっぱり日々の変動で
1日2日売買日をずらしただけでまかなえてしまいます。


まあレバレッジETFのような経費率が1%以上の
ふざけた銘柄ならまた別ですが…。


インデックス投資しながら
細かいポイントや小銭を稼ぐよりかは、
やっぱりリスク取って稼いだ方が早いと思いますね。


まあその結果が今のぽすとの資産減になりますので、
賢い人はやらない方が良いと思います(ニッコリ)




(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


2 件のコメント:

  1. ぽすとさん
    まだヴァージンギャラクティックもってます?

    返信削除
    返信
    1. 売ったという報告記事がないということはまだ持ったままということです。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。