2021年6月1日火曜日

2021年5月末 資産公開 ビットコインで資産が消し飛ぶ。

前月
投信【投資結果】191万 【投資損益】53万(+38%)
ETF【投資結果】498万 【投資損益】233万(+87%)
BTC【結果】550万 【損益】66万(+13%)
総資産1239万、利益352万、利率は+39.6%。
確定損益含めた生涯プラスリターンは+52%。


今月
投信【投資結果】192万 【投資損益】54万(+39%)
ETF【投資結果】481万 【投資損益】214万(+80%)
BTC【結果】366万 【損益】-125万(-25%)
総資産1039万、利益143万、利率は+15.9%。
確定損益含めた生涯プラスリターンは+26%。


ビットコインに投資したおかげで
125万が消し飛ばされました😡


大破産です。

助けてええええええええええええええ!!!!
ビットコインがああああああああああ!!!!



で。


一時期最高200万くらいマイナスだったと思うと、
これでもまあ少ないくらいでしょうか。


100万くらいならまあ別に
私の年収の3分の1強、手取りの半分以上なので、
冷静に考えてみたらそこそこですね。


ビットコイン除くとさらに調子はそこそこ。
資産全体としてもやっぱり並程度でしょうか。


といってもインデックスはそのままとは言え、
レバレッジETFは7%も減価してるのがアレですけど、
この程度は誤差の範囲内でしょう。


せっかくいった1200万が消滅してしまいました…。
これでは年末2000万なんて無理かもなw


生涯プラスリターンがこの20%ちょい…。
というのもあまりいただけないな。
これ投資してる意味ある?


しかし現物なのになんでこんなほんとボラ荒いんだ。
レバレッジETFが霞んで見えてしまいますね…。


ポートフォリオ比率がBTCの方が多すぎるので、
あまり良くないとは思いますが、
今後はBTCの方を買付けして行こうと思います。


というか今更だけど初期投資が全力過ぎたね。
年末には少額ほど売却してでも、
レバレッジの方に振り分けたほうが賢いかしら?


正直ビットコインは「現在の税率上」
「投資金額が大きくなればなるほど非効率的」
なのは間違いないのですよね。


今後1BTC1億円にほんとになるとしても、
0.88BTCを持っててもアレか…?


まあ、どちらにせよ、
元本割れしている間は買い下がって行くと思います。


最高値割ってても下落期間に買いませれば、
元値に戻ったときにはアウトパフォームというのは、
我らがSPYDが教えてくれましたからね。


あ、レバレッジETFに関しては
特に何か買う予定は今の所ありません。


まだNISA枠が50万弱くらい残っていたので、
(BTCの暴落のせいで予定とは変わってしまったが)
ボーナスやら何やらからも捻出して
とにかくNISA枠がなくなるまでは買うつもりですが。


どちらにしても今後も行き当たりばったりで
雰囲気で投資していくつもりなので、
今後も資産を溶かしていくぽすとを
よろしくおねがいします。




(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


10 件のコメント:

  1. 爆損爆損言ってる割にトータル1千万プレーヤー維持してるやんけ!

    返信削除
    返信
    1. 爆損なのは事実なんだよな😭

      削除
  2. 今月は調子悪い人多いよね来月頑張ろうぜ!

    返信削除
  3. バフェット鬼太郎2021年6月2日 12:11

    バフェット鬼太郎
    MMT理論とは
    MONEY MOTTO TYOUDAI理論
    もみあげのMONEYを稼ぐブログと本を買うMINASAN
    TOMODACHI MOTTO MONEY TYOUDAIと
    世界の中心で
    今日も、奴は叫んでいる

    返信削除
    返信
    1. マネタイズに興味ないとか言ってるもみあげさんがそんなこと言うわけ無いだろ!!

      削除
  4. BTCは税制上不利なのを変えてほしいよね。FXみたいに申告分離になってほしい。
    ところで5/19のBTCちゃんをまた描いて欲しいです。えちかわゆい。

    返信削除
    返信
    1. 何時頃になるかなあ。
      まあ、5年じゃ足りないと思いますw

      ちなみにあれは初音ミクです。

      削除
  5. 何気にレバレッジがだいぶ指数から減価してるの草
    完全にレンジ相場の波に呑まれてますね…

    返信削除
    返信
    1. 連動先が-0.5%くらいですが、TECLは-3%くらい減価してますね。
      といっても一ヶ月程度のレンジだとこのくらい誤差くらいかなぁと思います。
      これに苦痛を感じる人はやるべきではないでしょう。
      六ヶ月単位だと15%ぐらいプラスだったりするので、短気な人には向いてないかもしれません。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。