2020年3月28日土曜日

暴落中でもSOXL/SPXL/TECLに15万円追加投資!恐れるな!これがぽすとだ!

まずは個別株集中投資家たちが軒並み死亡し、
次に高配当個別株投資家たちが同時に墜死し、
さらにレバレッジETF投資家も後を追い溺死し、
最後にはインデックス投資家すらなぜか売却にまわりつつある今のエグい相場、
皆様メンタル良きにいかがお過ごし賜わりご覧なされていらっしゃる時期いかが頃合いでしょうか?


このエグい相場の中、米国株ブログ村唯一の美少女投資家のぽすとは、
んほぉ^~この暴落たまんねえ^~
と喜び勇んでTECLに入金してきました。


なんか気づいたら寸志も出ていたので、
それとブログ収入何ヶ月ぶんかを併せて15万円です。
これを一括で全部一気にTECLにぶち込んできました。
(うち、この時期に寸志あったのか(困惑))


「おいおいジャップさあ、まだ底じゃないぜ?」
と賢しらぶってドヤり散らす投資家も多いですが、
逆にじゃあいつ底なんだよと聞くと、
そういう人らは一気に苦い顔で何も言わなくなるわけで、
底なんてわからないので一括投入です。


今が底ならまあ勝てるし、
来月が底なら来月に安く買えるし、
月の半ばが底ならそれはもう
見抜けないものとして受け入れますからね。
(いずれにしろ今月か来月どちらかでで安く買えるし)


直前で騰ってしまったのがなにより残念でした。
80ドルで買いたかったなあ!
もちろん昨日その値段になってたら買うつもりでしたねはい。


めんどくさかったので126ドルあたりで成行注文入れておいて、
寝て起きたら、約定金額115ドル。


購入口数は9口。なんか思ったより買えなかったな。
かつ約定後に109ドルになってしまった。残念。


ついでに余った金でSOXLを1口だけ買っておいて、
あとはSPXLにも買えるだけぶち込みました。
TECL指値しておこうかと思ったけどめんどいからやめました。


朝起きたらなんか前日より下がったので、
90ドルくらい余ってましたね。


うーんこれどうしよ。
85ドルくらいでTECL指値しておくか、また来月ぶんにとっておこうかな。


さて、これでぽすとのレバレッジETFへの累計投資額は
55万程度になったのかな…?


そのうちTECLに投資できたのはどれくらいだろうか?
ぶっちゃけあんまり覚えていないです。


暇な方は誰か私の資産公開記事かなにかから計算してください。
私の資産と成績は読者さんたちには全部公開してるんで。


おいおいこの投資ブロガーはなんてフェアだぜ!?
米国株村ランキングはガタ落ちしてるが…
あんな企業案件まみれのアフィリエイターどもより私を見て!!


私は私の事ながらめんどくさいので計上とかやりたくありません。
そもそもドル転の際によくわからなくなるからドル建ては嫌いなんですよね。
私は投資ごときに時間使えるほど暇じゃないんですよ。


しかし、3月初頭の高値圏の間は、
さっさと50万をTECLにぶち込んで
あとはSlim先進国積立投資に戻して
やっぱり今まで通りの放置投資でやっていこうと考えていましたが、
いざこうもタイミングよく暴落が起きるとやっぱりもっと追加投資したくなっちゃいますよね。


今の所の今後の予定としては、累計50~100万円までは投資する予定は元からあったので、
TECLが300ドルいくまでに投資額が100万円いったらとりあえずそこで積み立てを停止するか、
TECLが300ドルいったら投資額が100万円いかなくても積み立てを停止するか、
あるいは4月末のレバレッジETF規制のニュースを見てから行動するか、ですかね。


まあ仮に規制かかって廃止なら廃止で
それなりのときに乗り換えればいいし、
倍率変更起きたらまあそのまま適当に放置しておくかな?


VGTとかQQQをただ買うよりはリターン高くなると思うしね。
2倍ならiFreeレバレッジNASDAQの方が円建ての積み立て投資できるので好みですが、
面倒でわざわざスイッチングしたくもないので、
2倍未満にならない限りはどちらにせよそのまま運用すると思います。


どちらにせよ私のメインは先進国投資なので、
あまりに安定しすぎているため、
まったくもって狼狽していません。


さあ、今日も買い増しだ!!
ついてこれるやつはついてこい!!!!



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


10 件のコメント:

  1. 私もこの暴落で
    一昨日、保険解約した金で
    SPXL1択!全額ブチ込みました。

    ハッキリ言って数ヶ月前の
    上げ調子の時に意気揚々と入って来て
    暴落したら意気消沈…の奴ら。
    逆だよバカwってね。

    株なんてモンはノリで買うんですよ
    私、地獄巡り常連ですから。w

    返信削除
    返信
    1. 保険解約してまで投資したのはすごいですねww
      つい先日までいたレバレッジ投資家たちは軒並み死んでしまいましたが、
      この選択が凶と出るか吉と出るかは結果が教えてくれることでしょう。
      一緒に地獄めぐりツアーだ!!!

      削除
    2. いや、2年しか掛けてなかったし諸々引かれて18万位ですよ。
      てか、資産運用の保険だったんですよ。
      運用比率3%とか・・何コレ?アンタらプロだろ?と電話で言ったら
      今の情勢だし何コレと言われましても‥とか言いやがんの。
      馬鹿野郎!テメェプロなら空売りで数字取って来いよ。
      様々な局面で結果出すのがプロだろうが!って
      怒鳴って解約と至りました。全く二年前に米国株してたらこんなクソ保険入って無かった。
      金融リテラシの欠落とは恐ろしい。

      削除
  2. 馬鹿だね。
    レバレッジETFは単純に数倍の動きをするということではないのに。
    乖離が大きすぎて、とても投資の対象にはならない。

    返信削除
    返信
    1. 馬鹿はどっちかは結果が教えてくれるさ。
      んじゃあ私が大幅にプラスになったらアマギフくださいよ!アマギフ!50万くらい!!ダハハ!!
      できるか?できねえだろ!!できないなら黙ってな!匿名でイキるのはダサいぜ!!

      削除
  3. 「このエグい相場の中、米国株ブログ村唯一の美少女投資家のぽすとは、」
    ここ大事なとこなんだけど、女子だったの!?
    そうならそこをもっとアピールしないと。

    あと、糖質制限と同じで3倍レバレッジETFなんてやめたほうがいい。
    暴落・暴騰を繰り返すのが相場であって、結局は高い経費分だけパフォーマンスが悪化するから。
    3倍で上がっても3倍で落下するの繰り返しで、結局はノンレバより経費分だけ下の位置にいることになってしまう。
    これ、分かるかな?

    返信削除
  4. レバレッジきいてるのに資金のほとんどをつぎ込んだりナンピンしてる人も多いみたいだけど無くなっても良い金額を決めてそれだけぶち込むならアリでしょう 私は度胸ないのでvooですが

    返信削除
    返信
    1. 実際ギャンブルや投機に近いですが、勝てると思ってるからこそやってるんですよね
      安定したVOO投資をしながら、是非最高の娯楽として、最後までぽすとちゃんのチリざまを見ていただければと!

      削除
  5. ウザいレバレッジ解説を切り捨てる様は痛快ですが、其れはさておきWhyロング?今はショートではないですか?

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。