2020年1月6日月曜日

実家暮らしにとって新年の家族集まりはつらい。あと兄と副業の話。

新年を迎えたということでね、
少し遅れましたけどスキあらば自分語りということで。
実家の様子を少し語ってみます。


まず兄上が嫁と姪を連れてきました。


ぶっちゃけ嫁さんとは昔一悶着あったので、
非常に気まずく、また兄に申し訳なくで、
もうずっと部屋に籠もってました。息を殺して。


この場合、私が自分を殺して居間にいた方がいいのか、
あるいはやっぱり部屋に籠もったほうがいいのか、
色々迷いましたが、純粋に前者は耐えきれなかったので、
後者にしました。どっちが良いんですかね。


あ、でも、お年玉はもちろんあげました。
姪は二人小学生なので、学年に応じた額を。


母に聞いてだいたい同じに揃えましたが…。
合計6000円。でかいですねえ。私のブログ収入より多いし。


これがどんどん加速度的に増加していくと思うと、
今から憂鬱です。


そうはいっても自分ももらってきたものを今返しているわけで、
そう考えるとむしろ大した額ではないわけですけれども。


それとあともうひとりの上の方の兄も帰ってきました。


彼は女性遍歴がなかなか特殊でして…。
まあ色々あって金欠でしたが、
きいた感じYoutubeでゲーム配信したり、
私と同じようにTwitterアイコンを書いていたりしたらしいです。


あと私や次男と違って陽キャです。
絵も私より上手いし、明るいし、顔も良くてモテます。
会話してていろいろ怖い。同じ人間なの?


ちなみに冒頭のイラストは兄が昔描いた絵を勝手に拝借したものです。(無許可)
今の私より若かったはずだが…。
未だに彼ほどうまくは描けません。たぶん今はもっと差がついてる。


籠もってる私の部屋に突入してきたのに
まったくもって平気そうな顔して居座り、
なぜか気まずくなったのが私の方だったので、
私はなんとか場を持たせるために、
投資のこと、ブログのこと、洗いざらい話してしまいました。


おかげで絵垢のTwitterアカウントまでバレました。
つまり今後変な絵を上げたら兄に見られます。
別に変な絵なんて描いたことないからいいけどさ。



まあブログも見せたけどそっちはフォローとかしてないしおk。
そういうわけでこの記事では勝手にペラペラ喋ってます。


ゲーム配信も見たけど予想通り過疎過疎でしたね。
忙しいようで毎日配信なんてできているわけでもなく。


そもそもディスプレイやデスクトップPCもないので、
標準機能に配信機能を持つPS4しか配信できていません。


でもやっぱりコミュ力だけはあるようで、
過疎ながらもちゃんと固定ファンは付いてました。


まああのペースじゃ多分収益化は当分先だろうが。
今収益化に必要な登録者数が100から1000人にハードル上がったんだっけ?
それキツイよねえ、私は多分YouTubeやらないですねもう。


話してて気づいてみれば、私は
イラスト依頼にブログ収入に株にイラスト販売に
その額はともかくそれぞれ収益化自体はできてますから、
何かしら副業手段を欲しがっていた兄には意外だったようで感心していました。


そもそも一人暮らしかつ女性関係で借金もあるため、
私より資産ないんですよね。
主食がもやしとか言ってましたしね。


まあ兄ふたりとも所帯持ちですから仕方ないかと。
親自体も裕福ではありませんからね。


とはいえ私から教えられることなんてありませんし
(そもそも私も大した人気持ってませんし)
結局「あとでココナラやってみるか~」とか言ってました。
あのマージンが税抜25%もぶん取られるやつね…。


株はそもそも元手がないからダメだってよ。
浪費ならともかく人間関係での借金だからなあ…。
そこ節制しろとか言えませんし…。


彼に限っては投資よりも、副業で収入を増やして
生活基盤を安定させるのがまずいちばんでしょうかしらね。


私はやっぱり所帯持つのってリスク高いんだなあって
ただただゲンナリしました。それだけ。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。