2020年1月3日金曜日

2019年12月末 資産公開 500万円突破!やったぜ。

【総投資額】477万 【投資結果】540万 【投資損益】+63万(+13.38%)


いつの間にか資産額が500万円を超えていました。
というかぶっちゃけここに反映されていない
つみたてNISAぶんを含めると600万いきそう…。


実際には2019年12月はじめあたりの時点で
「あれ?これ500万円の節目超えてね?」
って薄々気づいてはいたんですが、
同時にTOPIXやらひふみプラスやらSlim新興国やら、
様々なファンドを断捨離したせいで、
結局500万をいったりきたりしてたんですよね。


しかし、ようやっとそれらの売却も落ち着き、
特定口座にてSlim先進国にぶちこんだことで、
ついにTotalの資産は500万円を突破する運びになりました。


超えたからなにか意味があるかと言えば
特に何の意味もないわけですし、
もしSlim先進国がマイナスに転じれば
また500万を切ることもあるのでしょうが、
祝っておくことに越したことはないでしょう。


今の御時世で20代半ばで500万は
ほどほどに良いほうじゃないでしょうか?
投資額も年200万円程度を毎年維持できています。


他にこの年代でその資産額を超えそうなそんな人って、
大手とか外資とか、あるいは期間工の方ぐらいでしょう。


ああ東大バフェット氏のような
イレギュラーな人もいますが…(邪悪な嫉妬)


私は特になんの取り柄も遺産もない中小づとめです。
これも実家暮らしのおかげですね。


ようは私も親のおかげでなんとかなったというわけです。
借金つませられてないだけ十分マシ。


自惚れも謙遜もせず事実だけで考えると、
投資ペースも資産増加ペースもかなり良いとは思います。


しかし、セミリタイアができそうな最低額は
せめて2000~4000万まで必要だということを考えると、
このペースだとあと十年ちょいは必要…。


うう、そんな当たり前で当然で現実的なことなのに、
現実を直視できないクソガキな脳みそのワタシには、
あまりに悲痛で遠すぎる…。


しかも弊社は斜陽の中小で昇進も昇給もほぼなし。
言うまでもなく私はゴミ社員なので特別手当もありえない。


この資産増加ペースが加速することはないでしょう。
減ることはありそうですけどね。


いや転職しろとか極端な意見も聞こえてきそうですが、
なんのスキルもないコミュ障が転職できるわけもなく、
やったらむしろ確実に所得は減るでしょうね。
そもそも今の会社でも軋轢を生み出しているのに…。


資産増加と投資資産自体は安泰ですが、
私生活の基盤そのものが怪しいぽすとでした。


せめて1000万あれば懲戒免職されても
セミリタイアもギリ視野に入るのにね…。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。