2021年1月21日木曜日

年収300万人間が、ついに総資産1000万突破しました!!

やりました!!!


ついに資産額が1000万超えました。
いいゾ^~これ。


1000万と言いつつさらに+27万です。
強い。


これは1000万超えるまで待ってたら
唐突に物凄く騰ったせいですね。
これが複利…。


しれっと年収公開してしまいましたが、
まあ言わずとも資産公開や入金額で
だいたい皆さんも察していたでしょう。


同年代と比べたら平均よりかなり低いほうです。
といっても残業ないからこんな感じ、というだけで、
実際は他の方はバンバン残業して伸ばしてるのかな?


これで入金額が250万近くというのは出来すぎですが、
手取り超えてませんかね…。
あれかな、ブログ収入とか絵とかかな?


それとも去年よりは年収ももっと増えてるとか?
昇給はないから残業代かなあ。
あまり収支はしっかり管理していないのでね…。


ところでこれはまあTECLやSOXL等、
非常に不安定な土台の上に成り立っていますぅ…。


つまりいざ暴落したら、いや、
暴落とも行かずとも多少の下落で墜落します。


非常に危うい砂上に築かれた1000万…。


ただしここで利確するのはやはり早い。


まだまだ複利もろくに乗っていないのだ、
短期利ざやを稼ぐためにレバッたわけではないのだ。


むしろ今月からはNASDAQレバレッジで
積立投資していこうかな?
などと思ってしまうレベルなのですね。


1000万を超えたなら、QQQの20%平均リターンなら、
年間160万を期待できるレベルなので、
もうすでにある日突然職を失ってもなんとかなるでしょう。


といってもQQQはPFの4割くらいしかなく、
生活防衛資金ゼロで運用とか暴落が怖く、
下手に離職するとただのフリーターになり、
年収減だけになってしまう。


1年前くらいはなんか1000万に色々思うところあった気がしますが、
いろいろな人が言う通り、特別な感慨もなく、
単純に目標額がまだまだ先なことを考えたら
やはり通過点のような感覚しかありません。


というか去年の値動きが非常に荒く、
600万いったと思ったら500万切ったり、
そこから反転して900万いったと思ったら
またすぐに700万くらいまで落ちたりなど、
資産変動が激しくていちいち感慨抱いていられないんですね。


同年代よりこの1000万の資産は多いのかどうか、
残念ながら友達でも教えてもらえないし
まず聞くこともできないのでしらんけど…。


まあ含み益で270万近くブーストかかってるので、
多分多いでしょう、うん。


そもそも低年収で30歳ちょいくらいでの
セミリタイアという無理を通そうというのですから、
他者と比べてる暇もなく、またここで守りに入るわけもなく、
ここは勢いづいてもっと投資に回していきます。


2018年5月末がほぼ損益ゼロで
200万弱程度の資産だったのを見ると、
1000万到達までは2年半強ぐらいかかったようですね。


これ以上の投資資金の捻出はできそうになりですが、
ぶっちゃけ最初期はそれなりに好き勝手贅沢して支出してたので、
やはりそれでも今までより早く進めて行けそうな気がします。
複利も乗るしね。


うーん、そう、そうだな、
今年度末までに2000万いければいいなと目標にしますか、うん。


やはりセミリタイアを目指す都合上、
あんまり目下の資産額とかは意味がないんですが、
なんかきりのいい数字は目標にしておきたいよね。


QQQが資産400万で20%なら480万、
先進国指数が150万で7%なら160万、
TECL等が350万で55%なら542万と、
それに年間投資額250万…ん?


適当に雑に計算したけど1432万くらい、
いやこれ今年はすごく順調にいって、
1500万くらいいけば良いほうかな…。
本心ではこっちぐらいが目標です。


どう考えても物理的に2000万は無理だろww


まあ言うだけならただなので、
とりあえずそれを目指して投資していきますね!


しかし私がこれだけやっても
まだまだ多くの投資クラスタには遠く及ばない。


私が2000万とかもいくころには、
他の人は1億くらいいってそうだなw


まあ、それはそれとして、当ぽすとは、
年収300万前後、年間投資額250万、
およそ2年半ちょいで資産1000万とのことでした。


投資法もほぼフルインベストガチホETF投資、
およびレバレッジもガチホフルインベスト投資です。


テクニックも時期も特別な手腕は必要ありません。
ほとんど雰囲気で話題のグロースセクターに対して、
特別銘柄分析もせずただただ労働収支を
バンバン入金していくだけの投資。


金持ちばかりの投資ブロガーであふれる中、
この凡人による凡人のための凡人だけの爆アド投資を、
これからもよろしくお願いします。




(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


12 件のコメント:

  1. われひと1月 21, 2021

    ぽすちんぽめでとう!!!
    セミリタイアするために1.5億くらいはほしいからあと8年位はかかりそうだわね。
    私も来年から社会に復帰するから投資ブログ始めるゾ。
    後輩ながらぽすとパイセンのように爆アドしていきたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      8年で億かあ…
      というより億以上は多分稼ごうとしないと思います。
      投資ブログ、楽しみにしてますね。

      削除
  2. おめでとうございます。
    2000万くらいになると月給分くらい上下する日々があたりまえになるので、
    増えたなあという実感が湧いてきますよ。もちろんぎゃくもしかり。
    共に頑張ろう。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      すでにレバレッジのボラティリティが荒すぎて年収分がぐちゃぐちゃうごくんだよね…。
      一緒にがんばりましょう!

      削除
  3. おめでとうございます。
    年間リターンが年収と同じくらい?
    そろそろ加速が実感できるころではないでしょうか。
    でも若いんだから、いろいろな経験にもお金を使って欲しいなぁ。
    年を取ってから使っても満足感が少ないんですよ。
    30d代前半くらいまでがピークらしい…

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      そうなんですよね、去年は年間手取り、年間リターン、年間入金額などが全部横並びの面白い値動きでした。
      あまり節制しすぎてもろくにリターンに直結しない以上、私もできることなら株式以外で、遊びなどにお金を使いたいんですが、お金を使う遊びがイマイチピンとこないというか…。

      でも見返すと、一応コミックイベント参加したり旅行行ったりと実はあんまり節約して無いんですよねw
      単純に実家暮らしだからじゃないかなあ、と思いました。

      削除
  4. 20代後半で1000万資産は間違いなく多いと思いますよ

    私は25歳くらいの時は年収500万くらいでしたが、
    これといった金がかかる趣味はなく、
    貯蓄ばかりしてましたが、資産1000万超えたのは30歳過ぎてからでしたよ。

    返信削除
    返信
    1. そうなのですか。
      つい、周りの株クラの方々が高収入高資産なのもあってやはり少ないかなと思ってしまいますね…。

      貯蓄だけなら実は確定益も除くと750万くらいでして、なんだかんだ投資のおかげもありつつもまだ貯蓄割合が多く、来年あたりにでもこせてたかもしれません。
      しかしやはり同年代の貯蓄マンたちよりは絶妙にうわまわってはいそうですね、嬉しいです。

      削除
  5. ぽすとさんの年代であれば貯蓄1000万は恐らく上位5%に入るのではないでしょうか。
    最初にゴールテープを切るマラソン選手の殆どは序盤から先頭集団にいます。
    前年の相場が好調で年明け1月も良いと、2-3月の相場は下落しやすいアノマリーがあります。
    相場格言で「節分天井彼岸底」と呼ばれるものです。
    2019年の相場がよく2020年も2月中旬までは好調でしたが、その後、コロナ禍というブラックスワンが到来しました。
    今の足元の状況もバイデン大統領就任で皆さん強気に傾斜しています。
    今年も2月は鬼門になる可能性があります。

    返信削除
    返信
    1. 年収は私より多くても、私くらい貯蓄してる人は案外少ないようですね。
      いわんや投資をば。

      2月は下がるアノマリーがあるのかあ…。
      ただ残念ながらまったく読める気もしないのでとりあえずフルインベストメントかな。
      やはりハイテクグロースセクターへの順張りはいつ買ってもいい、そういう意味で安心感があります。

      削除
  6. タダノブ1月 21, 2021

    おめでとうございます!貯蓄率が鬼のように高いですね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      まるで手取りそのままぶち込んでるかのようなレベルですよね…私もびっくりです。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。