2021年5月1日土曜日

ゴールデンウィークでも市場は動いてるんだよな


ゴールデンウィークらしいですね。


オリンピックのせいで結合されてしまったのが
少し嫌なところです。


私的には休日というのは、
連休でリフレッシュなどで使うものではありません。


週のうちに歯抜けで断続的に生まれて、
週のうちに仕事をどれだけ減らせるかに
価値があると思っています。


1ヶ月の最初すべてを休むよりかは、
その一ヶ月全部が週休3日制になる方がありがたい、
ってのは私だけじゃないと思うんですが…。


と言っても在宅勤務なんかでは、
現場単位、チーム単位の仕事ではなく、
個人単位で仕事が割り振られるので
あまり休んでも旨味がないのですが…。


またなんかコロナのせいもあって、
自粛自粛でろくに外出もできないみたいですね。


まあ私みたいな引きこもりには無意味。
そもそもGWとか混み合うことうけあいなので、
普段からでも外出したければ有休とるんすよね。


あるいは小型の連休か。
GWに外出とかやってられん。
ただでさえ今コロナで大変なんだからね。


最近は、20時消灯、酒提供禁止の「要請」、
路上飲酒とコンビニの酒販売禁止の「お願い」など、
小池百合子都知事がなんか言ってますよね。


文句言ってる人は多いみたいですが、
私はこれ結構妥当だと思いますよ?


だって日本は中国みたいに強権発動して逮捕して
無理やり営業停止や隔離なんてできないし、
ロックダウンしてもドイツやフランスみたいに
ろくに感染者も減らずに経済が死ぬ可能性もあるし、
下手に補償とかやりすぎたら、その割を食って、
今後もっと税金が増える未来が容易に想像できるし、
実際酒類や夜遊びを言うだけで少しでも減らせたら
費用かからず多少はマシになる可能性も見込めるし。


結構妥当で無難なやり方ですよね。
現時点でまだそこそこな日本では
この程度の対策がまあそこそこかなと思います。


あくまでお願いなんだから
無視したい人は無視すれば良いんですよね。
中国とは違って捕まったりはしないんだから。


まあその代わり罹っても自己責任だし、
都の要請やお願いに従わずに感染者増えて
他人からクラスター発生の責任問われても
仕方ないよねってことだし…。


まあその場合都のせいにされるんだろうがw
だからこそ本来は無理矢理でも規制したいだろうに、
あくまで要請くらいで済ませる日本はいいですね。


そんなGW相場でもがちゃがちゃと
市場は動くんですよね。
米国相場ならね。


そういえばでも日本証券は閉じてるんですよね。
こういう場合って米国株取引ってできるんだろうか?


って、調べたらできるみたいですね。
お、なんだいけるんか。


ああでも入金処理とかはどうなんだろうなあ。
予め銀行口座から入金しておかないと、
結局取引できないような…どうなんだろ。


言うまでもなく仮想通貨の取引は当然できます。
休日すら取引所は開いてますからね。


まあゴールデンウィークや休みでも
相場が開いてる、からといって、
別にぽすとはどうともしないんですが…。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ