2021年5月6日木曜日

婚活。


Twitterでこんな画像が…。


これを見てどう思うかは、
その人の性別や年収などで変わるのでしょうね。


私的には普通と言うには少し高いけれど、
これを「一般的な普通の男」と扱うぶんには、
主な視聴者層が主婦層のテレビとしては、
かなり妥協されてる方かなあと思います。


ちょっと前はもっと高くありませんでしたか?
理想を言うには年収800~1000万、
身長175センチくらい、早慶上智かGMATCHくらい、
顔はジャニくらいが少し前の基準だったとも思うので
マスメディア的にかなり気を使っている気がします。


理想を含んだ普通基準にしてはかなり妥当であり、
現実的な普通だったらもう少し下がるくらいで、
・年収200~300万
・身長165センチ以上
・非正規含む社員(アルバイトや期間工除く)
・清潔感がある(イケメンでなくとも良い)
・大卒ならどこでもヨシ(ニッコマか?)
・長男含む
あたりになるんじゃないかしら?


清潔感がない人間はもう男女どちらも無理でしょう。
ここはもうどうしようもない部分だと思います。
どうにかしようはあるけど。


悪臭とかだらしなさは努力でなんとかなるわけだし。
逆にそこがダメだともうはなから
当人にやる気がないでしょ。


ただいまいち学歴や身長に
こだわるのはよくわからん。


重要なのは今の稼ぎやキャッシュフローだと思うが…


結局の所出会いと積極性じゃないですかね。
友達がいる人といない人もそこが大きいし、
立場はあんまり大きな問題じゃないかなと思います。
(ただ婚活では上の画像でも難しいだろうが…)


ところで、私自身は特別婚活に
興味があるわけではありません。


しかし、個人的に他人の婚活ブログを見るのは
下世話ながらそこそこ好きだったります。
婚活をする人は興味あります。


ここで見たいと思うのは、
やっぱり上の画像が平然とテレビに出ても
それほど特に批判されない立場にある特権階級、
婚活市場において強者足りうる女性側の方です。


男性の婚活ブログはクソほどつまらないんですよね。


や、それは当人に魅力がないというわけではなくて、
大概どうしても結果が振るわないからです。


というのも、やっぱり生物学的にも
「選ばれる側」「取捨選択される側」のため、
経緯と結果がイマイチぱっとしないんですよ。


よっぽどの高収入でないと、
自然消滅というのが多かったりして、
キープとかする立場にないからなあ…。
相手のルックスや年齢も選べなかったりするし…。


そこで私は実は女性の婚活ブログ、
しかもある方、投資家の方のブログを
陰ながら見てたんですよ。


迷惑がかかりそうなので一切紹介してませんでしたが
いやほんと最高でしたね。


見てて楽しかったわ。
残念ながらもうブログの記事は
消しちゃったみたいだけど。


婚活市場では上位だからって
「私はまだ20代後半だから楽勝」
「彼はキープだけしておくか…」
「あいつ割り勘しねえマジでクソだわ」
「デートでファミレスはありえないクソ陰キャが」
「午前と午後は違う人とデートしました」
「婚活中はパパ活で資金補充するか…」
「この婚活サイト女性からも金とるのか(怒」


などなど。
最高にやりたい放題してて好きでした。


思想的なアレで拗らせてるわけでもないのが良い。
あいつは良物件だなあ、男としてありえんわ、
とは言ってたけど、特に男性嫌悪とか
そういうわけでもなくて、すごい素直な
婚活女性の生き様を見た気がします。


最終的に陰キャでファミレスデートの
彼氏とゴールインしてブログ削除のようです。


理由はやっぱりらしいです。


草です。


でもまあそういうもんでしょう。
記事タイトルも陰キャの彼に決めましたって言うのが
ちょっと面白かったです。


ブログを消す理由はパパ活バレなどが怖いからと。
まあファミレス陰キャとか言ってたからな…。


面白いなあと思うところが、
デート中はしっかりと奢ってもらいたいのに、
結婚後にはファミレスを選択するようなドケチさが
堅実っぽくて実は良かったかも知れない、と、
評価が変わるところですね。


一見矛盾しているように見えて、
実阿h人間の感情的に納得がいくところですよね。


デートでは私を優先して支出するべき、
だけど私以外に金を散財するような男は…って。


最終的にもう見られても問題ないように
スピリチュアルブログを開設するとか。


色々と100点満点なことをしてくれて嬉しいです。
まあ興味ないのでもう見ないと思いますが…。


新たに女性婚活ブログを探すほど
までには特別興味はないんですけど、
人間性溢れるブログは見てて楽しかったですね。


しかし前半は余裕ぶっこいてて、
だんだん後半焦ってきたように見えたのに、
最後はさらっと決めたのがやっぱすげえなと思った。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

6 件のコメント:

  1. 婚活なんかするもんじゃないな

    返信削除
  2. 相談所によっては仮交際として同時に複数人と付き合うのは制度上OKだったりする
    真剣交際に進む段階で1人に絞り込む感じ

    建前上婚活中は体の関係がNGなので、交際といってもデートに行くだけだしおかしなことではない

    返信削除
    返信
    1. こう書きましたが、例え婚前交渉ありきでもいいと思います。
      婚活っていうのはそれこそ試してみないとわからない事ばかりですからね(ていうかデートしただけではなおさらわからないしね…)
      ただまあ当人はデートするたびにかなり相手のことを本音でぶっちゃけてたので、それを見られたくなかったんだなあとw

      削除
  3. バフェット鬼太郎2021年5月6日 21:40

    鬼太郎と猫娘
    こなき爺と砂かけばばぁは、
    良い家庭を築けそうだと思う

    喧嘩すると、大変だけども

    返信削除
    返信
    1. こわい。
      コテハンに人格飲み込まれてるぞ。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ