2021年5月3日月曜日

2021年4月末 資産公開



前月
投信【結果】181万 【損益】43万(+31%)
ETF【結果】449万 【損益】184万(+69%)
BTC【結果】566万 【損益】91万(+19%)
総資産1196万、利益318万、利率は+36%。


今月
投信【投資結果】191万 【投資損益】53万(+38%)
ETF【投資結果】498万 【投資損益】233万(+87%)
BTC【結果】550万 【損益】66万(+13%)
総資産1239万、利益352万、利率は+39.6%。
確定損益含めた生涯プラスリターンは+52%。


あっなんか1200万突破してる!
いつの間に…。


これは冗談でいった今年2000万も行けそうですね。
突破した瞬間割れそうな気もしますが…。


なぜだか知りませんが株式は上がってるようです。
おかげでそこそこリターンは良いみたいです。
逆にBTCは(先月より)下がっています。


一回BTCが700万から500万に下落したせいで、
一回元本割れしたのですが、
まあボラティリティも荒いのでさもありなん。


まだ安いって聞いて
高値掴みしたからね仕方ないね。


レバレッジETF然り、高ボラティリティ資産が多く、
あんまりいくいくら資産が突破したからといって
特に指標になるわけではないんですね。


今の所荒くてもまだまだ100万くらいの増減で
収まってくれるのでありがたいですね(白目)


コロナの時は当然株式も
100万くらい動きまくりましたが、
BTCは平常時でもそのレベルで変動しがち。


逆に言えばつい先日の15万円程度の労働からの出資は
やはり複利と変動に比べたらかなり誤差レベル…。


このポートフォリオを選んだのは私自身ですが、
果たしていつまで保有できるんでしょうかねw


私の心が耐えきれなくなるか、
相場が破綻するかの前に、
リタイア用資金が達成できればいいですが…。


レバETFとBTCの半々保有で、
やってることはシンプルかな~って思ってましたが、
案外ポートフォリオは整ってませんね。


今見るとクリエネETFは完全高値掴みですし、
マイクロストラテジーでちょっとBTC保有率が
少しだけ歪んでおります…。


まあクリエネETFは数万程度の保有ですが。
分散投資したがりなのに、ポートフォリオが増えると
どうも居心地が悪くなってしまうのが
なんとも矛盾した性分ですね。
(でもSPCEはガチホしたいのおおおおお)


ただまあNISAで買ったものに関しては
非課税期間満了くらいまではずっと放置するつもり。
非課税口座は回転売買できないからね、仕方ないね。


とりあえず今後もこのポートフォリオは
維持しようかなと思っています。


おそらく特別なにか変わることもありません。


労働期は売りリバランスするよりかは
買い増しでリバランスすることでしょう。


(ちなみにこの記事書いた後にBTCが20万くらい変動して資産がめちゃくちゃになったもよう)



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. 寝てるだけでお金が増えてくのが続いてるのが最近怖くなってきました

    返信削除
    返信
    1. また好調になってきましたね…
      コロナの時の怯えを出してる人すらもういなさそうです。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ