2021年5月12日水曜日

ハイテク下落。タイミング投資なんてしたくないのに…


ハイテクが続落しているようですが、
ハイテクについてはろくに心配していません。


逆にタバコがなかなか好調らしく、
いよいよ半年くらいはハイテクよりも
強い上昇しているらしいですね。


マジでタバコってすごいんですねえ…。
ゴミゴミ言ってたのを少し見直しました。


あれは衰退ゆえの高配当ではなく、
また下落した時にタイミングで買って
投機するタイプの銘柄なんですね…。


ひたすらレンジと上昇を繰り返すタイプの
ハイテクを買っていた人間としては
イメージがつきませんでしたねえ…(負け惜しみ)


(今年買った)レバレッジETFも軒並み含み損ですが
かといって特別なにかするわけでもないですね。


ITバブル崩壊時には絶対崩壊しますが、
逆に言うとそれ以外の下落では
そこそこ上振れしっぱなし。


コロナ程度のそよ風ならすぐに最高値更新できるし、
長期に根強い上昇に期待してガチホガチホです。


こっちに関しては具体的なビジョンがない分、
完全に市場と複利におまかせなので、
まあ特に言うこともないですね。


逆にBTCは今年末までは絶対上昇する、
なんて過去の2回程度のアノマリーと
値動きから期待されていますが、
逆に具体的なビジョン過ぎて本当かどうか…。
(既に今年も怪しくなってるし…)


既に500万も投じてしまっているので、
今後は少しずつ積立するにしても、
1BTC1000万を越えていったあたりで
少しずつ利食いしていくのが良こうかな?と。


どうやら今年で1000万超えて4000万までいくのは
ホルダーの未来予知で決まってるらしいので、
少なくとも年末まではざっくり握るつもりです。


最初は元本割れしたら追加投資して、
そうでないときは放置しようかなと思ってたんですが
雑所得ゆえの都合上、結局1年年末で売ったほうが、
色々確定申告やら何やらで得みたいですしね。


あまりタイミング投資は好みじゃないけれど、
来年は未来予知で下がるらしいとか言われてるし、
わざわざ無理にガチホすることもあるまい。


もし利食いが本当にできたのなら、
その額を納税の3月くらいまで寝かしておくのは
あまりに機会損失なので、やっぱりこっちも
NASDAQ2倍レバレッジにでもぶち込んでおこうかな。


てゆーかそもそもがね、BTCが仮に爆上げしたとして、
過剰に儲けまくってもやっぱり税金がね…。


少なくとも1000万までは地味に追加投資して、
越えたら少しずつでも利食いしていこうかな。


え?いかなかったらどうするって?


多少なりとも利食い、買い増しは考えていますが、
損切りについてはあんまり考えてないんですよね。


高ボラのものに関して、下がったときに売るって、
大概死ぬパターンですからね。


機会損失だろうがなんだろうが脳死でガチホしたい。
なあに当たるまで全部にぶち込めば良いんだ。


死んだら4年後に期待するし、
そのためにレバレッジETFとの半々投資ですからね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. バフェット鬼太郎2021年5月13日 18:13

    ハイテク株と仮想通貨暴落中
    いつ買うか?
    エディ王子によると
    ナスダック株売られ過ぎと言っていた

    とりあえず、ナスダック株下げては買い
    下げては買いを繰り返したい

    返信削除
    返信
    1. 仮想通貨も売られ過ぎとか現時点は言われてますね。
      どちらも特別何か悪材料は見えないので、今は特に逃げるべきでもないと思っています。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ