2021年5月8日土曜日

スマホの契約をahamoに切り替えました。#ahamo

親がスマホの料金プランを変えたようで、
結局どうなるのかなと興味本位で放っておきました。


するとこうなりました。


ケータイ料金1万円ってどういうことだよ!!!


まあ妥当ですかね。
端末料金の分割がデカイのもあるし、
今まで親がシェアプラン負担して払ってたから
そこのぶんが私にのしかかってきたのでしょう。


わかりきってるなら最初から
なんとかしておくべきだった…。
言うまでもなくぽすとはバカなんですね。


ただ今までが特別高かったわけではなくて、
端末料金を含めて7200円、
端末料金を覗いて4200円でした。



携帯料金を雑に公開します。ahamoとあんま変わらんが、切り替えるか? #ahamo
https://mailbox009.blogspot.com/2020/12/ahamo.html


親が負担していたのは実質2800円くらいでしょうか。
負担というよりかは家族割みたいなもんかしら。


ソシャゲなどでデータ使うかな、と思っていたものの
最近はソシャゲやる体力もなければ、
そもそも在宅で全然モバイル通信してない…。


ちなみにahamoに切り替えた結果、
端末込みで6300円まで値下がりしました。
端末抜きなら3500円くらいでしょうか。


もう長い事使ってたケータイ補償もなくしたので、
端末込みで来月からは5800円くらいですかね。


…いや普通に安いなあ。
オンラインで1時間足らずでできたし、
やっぱりすぐやるべきだったわ。


1000円近く、補償捨てれば1500円近く、
最近株式で色々と麻痺していましたが、
なかなか重い金額ですしね…。
(まあでもやっぱり上下からしたら誤差レベルだが)


もともと節約については意識しておりませんでしたが
減らしても問題ないぶんには減らすべきですね。
当人の苦痛にもなにもならないし。


ところでなぜ月初にケータイの契約を
変えてるんですかねこの人は…。


まあわすれがちだから多少はね?



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ