2021年5月21日金曜日

Bitcoinで大損破産したので親知らず抜いてきました。 #ビットコイン

預金はもう、このありさまです…。


ビットコインの暴落から、翌日。


ちょうど健康診断も近かったので、
ほぼ十数年ぶり近くの歯医者行きました。
(ていうか、同日)


最初はネットの評判の良いところに
しようかなと思ってたんですか、
親に聞いて同じところに行きました。


歯医者なんて一人で行くの初めてだぜ。
小児科以来なんじゃないか?


虫歯が悪化したときは、
ほぼ永久歯に変わったあたりで、
糖質大量に食ってたときだからな…。


行ってみたらかなり小綺麗で、
おねえさんがいっぱいいました。


個人的に、医療関係では、
目的は風俗じゃなくて治療です。


綺麗なお姉さんとかクソどうでもいい。
っていうか当たり前だろ。


むしろ女性医師は怖いとかいう
謎の偏見があるので、
汚らしいおじさんのほうがいいです。


でもなんか、歯科は女性を推すんだよなあ…。
どのサイトも女性の多さを推すのは
なんなんでしょうね。


ついぞ歯医者にかかったことがないのと、
なんかゼロカロリーコーラが染みるので
予防も兼ねて行きました。


フロアの壁に躓いて横転したりしながら、
担当歯科医は綺麗なお兄ちゃんでした。


「小汚いおじさんじゃないのか…」


「はい?」


なぜか、空気は凍りながら進行しました。


ともかく親切に見ていただけました。
問診票以外のとこはスルーされたので、
いや、ちょ、他も一応いいすか?
と一抹の不安を覚えながら言いつつ、
そこそこ見てもらいました。


さすがに十数年見てもらってなかったので、
軽度の虫歯が2つ、うち一つが親知らず、
最後に歯石と汚れがたまりすぎとのこと。


普通に磨いてても歯石は貯まるらしいですね。
あまりに多すぎて時間かかるので、
これはまた次来てねと言われました。


親知らずは抜いたほうがいいすよ、
とネットみたいなこと言われて
ああじゃあそれで。と。


虫歯もさらっとやってもらいました。
というか親知らずな方が短かったな。
(ていうか言わないと虫歯の方は治療やってくれなさそうだったのはなんでだよ)


ところどころ言わないと
動いてくれませんでしたが、
概ね簡単に50分くらいでよかったです。


料金も多分相場通り。
むしろ虫歯と親知らず抜歯で
でも5500円は安くないか?


薬込み、初診でしたが…。
やっぱ社会保険は最高だな…。


日本はほんといい国だな…。
だから税金高いんだぞ!


多分セラミックとか
ほんとは5万くらいだろ。


いや何入れてもらったのかも知らんけど、
多分セラミックだろうん。
(ちなみに私の歯には昔すぎて
今はもうやってないアレも入ってる)


来週には親知らずの経過と
歯石を綺麗にしてもらいます。


親知らずは初めて抜きましたが、
やっぱ麻酔あると全然痛くないですね。


ミシミシボキャア!とか
音聞こえましたし、
なんならうるさかったのは虫歯治療です。


血は止まりませんが、
麻酔があるぶん全然平気ですね。


あとは痛み止めと明日次第か…。
三時間くらいで麻酔は切れるみたいですが、
今のところじわっとした痛みしかないですね。


抜いた歯はなんも言ってないので
貰えませんでした。


言えば貰えたんじゃないかな多分。
最初は親知らず損切りは惜しいなと思いましたが、
まあよく考えたらいらないな・。・


あの歯科医、その歯プレミア価格つくからって
メルカリで売るつもりだろ…。
爆益投資家ぽすとの歯だって…。


また来週行きます。


ていうか今気づいたけど、
やっぱタイミング悪いな。


ゼロカロリーコーラも飲めないのが苦痛…。
再来週は多分友達と打ち上げだし…。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

15 件のコメント:

  1. 歯痛で財布の痛みをカバー

    返信削除
  2. いつもブログ止める止める詐欺のブロガーにネタにされてますよ

    返信削除
  3. ビットコインが下がってるのに金がなくて買えない?
    ETF売った金で買うんだよ!

    返信削除
  4. 自分も先月、親知らずを抜いてきました。
    周りに痛いぞって脅されたのでどうなるかと思いましたが、どうということはなかったです。
    痛みも大したこと無いし。

    テレワークで歯医者の予約が取りやすかったのは救いでした。

    返信削除
    返信
    1. この時期に口あんぐり開くのもあれかなと思ったんですがw
      一日後の今でも案外痛みはないですね。
      ただちょいと頭痛がありがちなのが悩みどころ。

      削除
  5. おめこさんが20倍いくって言ってたんやろ?
    誰が知らんが、信じて買い増ししたらどうや?

    返信削除
    返信
    1. okomeさんの取得単価はワイと違ってめっちゃ安いんだよなあ…

      削除
  6. 投資で損して煽り倒されるのは世の常とはいえ、流石のぽすとちゃんも同時期に買い煽り真に受けたイナゴと一緒に個別株で大爆死したインフルエンサー()にとやかく言われたくはなさそう

    返信削除
    返信
    1. ワイもイナゴやからなんもいえんわ😭

      削除
  7. 何を迷っている?!ETF売ってビットコ買い増しや!それしか逆転の道はあらへん!

    返信削除
  8. いよっ、時の人!
    内臓は売っちゃだめですよ。

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ