2021年5月18日火曜日

頭が弱いので投資成績もだめだしワクチンも調べてません。


弱ったな…。


クリーンエネルギーセクターETFも、
BTCも見事な高値つかみですねえ…。


と、ご覧になられてわかるように、
私にトレーダーとしての才能は一切ありませんね…。


私はただ入金しかできないので、
バリュー投資を賢くやってる人たちには
とてもリターンが及ばないんですね…涙。


それはそうと、会社既定の、
現場監修と健康診断ができるようになったので、
すぐ予約していくようにしました。


いや、やらないといけないんですよね。
やらないと昇給させないぞと脅されてますし。
(やったら昇給するとは言ってない)


それはそれとして、予約した後気づいた。


え、今、行く!?


まだワクチンうってないんですけど…。


ほんと危機管理というか、なんというか…。
まともな大人ではないですね、ええ。


セミリタイア村のブロガーでさ、
「東京の奴らは東京から出てくるな!」
とかクッソブチギレてるブロガーいたんですよ。


それに対して
「いいだろ別に!」
ってブチギレてるほかのブロガーもいて、
地獄絵図でやばかったですねえ…。


そんな中にこの雑なスケジュール…。
いやぽすとくんはほんま…。


いやこういうめんどくさいのって
できるだけすぐ終わらせたがる人間なんですよ。
下手すると忘れちゃうので。


特に健康診断、一番困るのは入場時に
検温があるのでちょっと怖いですねえ…。


あれでNGくらっておいだされたらやだなあ…。
あ、コロナの心配はもう、
するだけ意味ないでしょうし、しません。
いやマスクはするけどさ。


なんだかんだほぼ一切家から出てませんからね。
半年近くマジで家から出てないまである。


いやほんと親がご飯作ってくれるし、
仕事で部屋にすし詰めだし…。


それでも苦痛に感じないあたりは、
やっぱり私はセミリタイア向いてそうですね?
まあ日数すぎるの早く感じますが。


ていうかそもそも今ワクチンって
どうなってんすかね?


あれ?もしかしたらどっかで打てるのか?ん?
アレなんだろう、投資関係しか調べてないから…。


え、どうなってんだろ?
って、思って調べたら、接種は開始されてるけど、
80歳だか60歳だか、年寄のみで、
私の年齢じゃワクチン打てないみたいですね。


むしろ該当者のほうがすくなそうですね、これじゃ。


まあでも、納得するかどうかはともかく、
理解はしますよね。合理的に考えて。


ちょっと前は
「仕事で外出しがちな若者のほうがよくね?」
とか思ってたんですが、
「重症化しやすい」「病床占領しやすい」
高齢者が優先されて道理でしょう、と
リプライを送られて納得しました。


さすがにこれでブチギレる人は…
いやいるんですけどね、ネットには。


先進国の中では日本はワクチン対応クソ遅い!
新興国並み!とか言われますが、
死者数も感染者数も少ない先進国で、
生産体制もないのに確約は取れてるらしいので、
特別悪いわけでもないかなと思います。


まあキャンセル待ちを接種した人が叩かれる
謙虚な国なんで多少はね?


速さだけで言えば中国なので、
中国に移住するのがいいと思います。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. 頭弱くてもインデックスなら大丈夫って聞いたもん

    返信削除
    返信
    1. せやで。じゃけんインデックス投資しましょうね〜

      削除
  2. バフェット鬼太郎2021年5月19日 15:03

    okometubuが、語ったとおり
    ビットコインは、420万円付近到達

    お米粒なりの、ビットコインの買い判断は
    現在なら
    MSTR8 RIOT1 MARA1
    自分も、いまの水準なら
    ビットコイン買い時っぽい雰囲気がするので
    ビットコインよりも儲かりそうな感じの
    riotとmaraを少し買うか?
    ただ、420万円を超えて下がったら
    300万円になる日も近い

    返信削除
    返信
    1. ちょうどツイッターのホルダーもだいたいそんな意見ですね。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ