2021年5月20日木曜日

ビットコインで大爆損。-240万とかでぽすと死亡 #Bitcoin #BTC

「ばかなぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!」



『仮想通貨は、今から8倍になります』
『年末に1000万。いや、4000万行きます!』



少し前、そんなことを聞いたときには、
な、なんて素晴らしい商品なんだ!と感動した。


だけど、今私の手元には、そんなことはなくて、
ただ空虚な数字だけが残っていた。


「ブ、ブ、ブロックチェーンの技術は?」
「で、で、デジタル・ゴールドは?」
「き、金の時価総額超えるって…」
「S2Fモデルはあ!?ねえ!どういうことよ!!」



騙されたわけじゃない。
投資は自己責任だ。


真っ赤になった手で机を叩きながら、
ぼそりとそうつぶやいた。


彼らが余裕なのは、安値で掴んでいたからであって、
高値掴みをした私とは違うということに、
一切気がつかずに…。


「ぽすと、顔色悪いぞ、お前?」


翌日、上司からそう言われた。


「梅雨…だからじゃないですか?」


「は?」


気にならなかったつもりだったのに、
鑑を見たら、血の気が引いてることに気づいた。


気づかなかった。


仮想通貨が思い切り大暴落した時は、
顔が真っ赤になっていたのに、
一晩たってみたら、真っ青だなんて。


反動が来たかな、はは。


ブオオン!ブオオン!
一人信号機だあ〜!!


帰宅すると、親からは


「なんかいいことあったの?」


と逆のことを言われた。


今まで仮想通貨を握っていたせいで、
しらずしらずのうちに、顔が強張っていたようだ。


だから、珍しくした苦笑いが、
親にとってはほっとしたようだった。


「お母さん、あなたの子供は、昨日ね、
数百万円を仮想通貨で溶かしたんですよ」



そうつぶやいたところで、目が覚めた。


そ、そうだ。今は在宅勤務中だった。


上司とは会ってないし、
親も仕事で昨日はいなかったんだった。


なんだ夢だったか。


昨日のスクリーンショットを確認。




夢だけど、夢じゃなかった。



昨日の暴落直後、
ビットコインの下げを確認するどころか、
肝心のビットフライヤーはバグって
確認すらできなかった。


擬似的なサーキットブレーカーで、
(単なる取引過多での停止とも言う)
売るどころか、買うことすらできなかったのだ。


おかげで何もできなかった。
指をくわえてみているどころか、
確認もできなかったのだ。


ログインすらできなかったのだから。


きっと、資産は1000万を切っていた。


ついでに、ベルセルクの作者は死んでいた。


ツイッターでは


「だから言いましたよねえ!
ビットコインなんて買うやつがバカ!!!」



「ざまあああ!!!楽しいい!!!!!!」


と煽られまくっていた。


かぶ○ちーずがいいねしていた。


昨日のブログ記事には、


「もうブログ消せ」


「垢消せ」


「死ね」


ってコメントが来ていた。


「はは…」


苦笑いじゃなくて、今度は自然と、
笑顔がこぼれ出た。







明日は、健康診断だ。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

23 件のコメント:

  1. 本当は全然気にしていないってことを知っている
    万が一本当に辛いなら、啓蒙してもええんやで?

    返信削除
    返信
    1. め゛っ゛ち゛ゃ゛つ゛ら゛い゛で゛す゛よ゛お゛お゛お゛
      もしかしたら海外不動産買ったり、事業のために必要になったり、BTCは狼狽売りしてるようなものだったり、皆さんへの啓蒙のために売ったりするかもしれません…。

      削除
    2. クッソ吹いた

      削除
  2. 死ねとか垢消せとかひどいよなあ、余裕なさすぎ
    プロはぽすとみたいな爆死している人を見て楽しむ(または反面教師にする)側だってのにね

    返信削除
    返信
    1. 本質的にはやってること変わらなくて草

      削除
    2. VTIだけ持ってニコニコするのが正解

      削除
    3. 味方いないんですけど

      削除
  3. わしならほんま耐えられん、200万マイナスとか内臓全部吐きそう

    返信削除
    返信
    1. そしてなおかつ、私の場合においてそれは、月の投資額の20倍で、資産の2割ほどであり、年収の6割であり、年収手取りの10割です。
      一般的な高収入な人とは比べ物にならないくらい高い買い物でした…。

      削除
  4. となりのブロガー2021年5月20日 19:50

    涙ふけよ(空売りで儲けた金で買ったシルクのハンカチをだしながら)

    返信削除
    返信
    1. そのハンカチメルカリで売るからくれ

      削除
  5. ちょっと戻してきてるし、年内には高値更新するでしょ。
    損切りしなければ勝てるよ。
    雑音なんか気にしない。気にしなければ勝てる。

    返信削除
    返信
    1. ちょっとコメント欄がラップ音みたいなことになってますね…。
      損切りは前から言ってたとおりあまりしないと思います。

      削除
  6. BTC400万で買えるチャンスなんてもう2度と来ないぞ
    今買わなくていつ買うんだよ

    返信削除
  7. 悲観してるうちはまだまだ余裕ありそうやな
    今こそ仮想通貨買い増しして地雷原でタップダンスしようや?

    返信削除
    返信
    1. タップダンスした結果がいままさにこれなんだが

      削除
  8. バフェット鬼太郎2021年5月20日 22:28

    下げ続けたビットコインに
    底打ちのコツンという音が聞こえたので
    ビットコインをコツコツ少しずつ買う予定
    ただ、不安点といえば
    底打ちのコツンという音は、幻で
    さらに、下げるかも知れない

    返信削除
    返信
    1. それは言われてますね。
      ホルダーにとっては、現時点くらいまではまだ許容範囲らしいです。

      削除
  9. 3ヶ月後に正反対のテンションで無双してそう

    返信削除
    返信
    1. 3ヶ月後、500万円だから一応あがっとるが無双ではないな。

      削除
  10. ホールドしろって意見多いから、損切勧めとくわ

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ