2021年5月24日月曜日

資産公開してるブログにありがちなこと


①めっちゃ馬鹿にされる


ひん😭


資産公開してると、
そらポートフォリオに穴があるのも一目瞭然。


っていうかぽすとに至っては、
購入日と購入金額もまんま晒してるので、
月の途中でも逆算して簡単に計算可能です。


暴落時に一番辛いのは、資産減より、
全世界からボコボコにされる可能性が微レ存…❓


といってもうちのブログはそこまで読まれてないので
ボコボコにされるといっても十数コメくらいです。


あ~良かった~って思うわけ。
半泣きくらいで済みますからね。


ちなみに儲かってたら儲かってたで、
なぜかボコボコに叩かれます。


②嫌でも自分の資産を見るので死にたくなる


ひぎぃ…(ToT)


コロナショックのときなんか、
確か-200万くらいいってたんじゃないですか?


で、多分、今月末は仮想通貨のせいで
また思いっきりマイナスです。


ていうか同じくらいじゃないか…?
く、くそ、なんで私はあんな高値掴みを…。


こ、こ、今月末とか、見たくないんですけど…。


ブロガーはこういう時気絶できないから
辛いですね、ってコメントもきましたが、
なんなら資産公開しなければ
多少は無視できるんですけどね…。


ちなみにプラスのときも見られるじゃないか、
とお思いの方もいらっしゃるかもしれないが。


プロス…何?プロスペクト理論?だかなんだか、
含み益より含み損のときのほうが心理ダメージが
心身に響くらしいので、あまり宜しくないです。


そもそも今含み益でも、リタイア目的なため、
正直あまり利確するタイミングなんてないので、
含み益は喜びより安堵の方に近いんですね。


まあそれも含み損にも言えますが…。
その場合は機会損失も大きいからね。


いやほんとにヤバいんだって!
自分の資産減をまともに見る羽目になるんだぜ!?


③特定はされない


いや特定されるわけ無いでしょ…。


あくまで数値を公開しているだけなので、
個人情報ではあっても個人には繋がりません。


ただ、このブログを知人にも言っているので、
そういうルートから刺される事はありますねw


④嘘ついてもバレる


これはアフィリエイターにとって辛い部分ですね。


彼らは自分の発言力のために
どうしても投資成績が強くないといけないので、
おちおち弱点を晒せないわけですよ。


相場には10割勝ってないといけないわけ。
無理やり期間だけ抜き出して誇っても、
お前ポートフォリオ1部じゃねえか、
少額塩漬けがたまたまあたっただけじゃねえか、
なんて言われるわけ。


ふと思うんですが、なぜ彼らはそれでも
資産を公開するのだろうか…。


やっぱりメリットはやっぱり基本的にないです。
読者側からしたらメリットはあるんじゃないかな?


その人のポジションが明確になると、
言ってる発言の裏が見えるようになるからな。


まあ、そんな事言いつつさ、
「実はこのポートフォリオ以外も持ってました」
って後出しされるのもうけあいだけどww


隠し預金もじつはあったりする。


まいどまいど言いますが、
投資ブロガーは誰一人として信頼してはいけません。
ぽすと含めてです。


わりとすごいな~って思ってた
投資ブロガーが全部嘘つきだったりね。


結局資産公開って、ブロガーにとっては、
どうあがいても揚げ足取られるだけなので、
メリット・デメリット云々の前に
やったらめんどくさいことになる
というのは間違いないでしょうね。


ちなみに資産とポジションを明確にしなければ
逆に言えば誰にも文句言われないので、
ブロガー側からしたらこっちのほうが
心穏やかに更新できるかもしれませんね。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

14 件のコメント:

  1. 今日の絵めちゃかわいくてすき

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      とても嬉しいです!
      ちなみにバファローズポンタです。
      ちなみに私はヤクルトファンでした!

      削除
  2. 水○「これを渡しておこう。苦痛に耐えられぬ時のむがいい」
    つ セルシウス

    返信削除
  3. 恋人募集だとかで顔出しするブロガーより全然いいと思うよ!

    返信削除
    返信
    1. いやあれも別にいいでしょwww
      でもよっぽど整った顔でもないのなら、顔出しする意味は正直あんまないと思います。

      削除
  4. じゃあ実は資産5億の可能性も…?

    返信削除
    返信
    1. よしんば5億ドルだとしたら…?

      削除
  5. バフェット鬼太郎2021年5月24日 20:43

    この下げた仮想通貨の相場
    これから、力強い握力で

    含み損で大損しているビットコインとイーサリアムとTECLを
    5年間 力強く握り詰める
    そんな漢の中の漢になりたい

    返信削除
    返信
    1. ひぎん😭
      私もなんとか頑張りたい

      削除
  6. 売って!売って!��
    売って!売って!��
    買って!買って!��
    買って!買って!��
    あヨヨイのヨイの��
    ヨイヨイ!!!!��


    ��(イヨォ~ポポンッ!)��
    仮想通貨は、キッツいボラ
    まるで、スロットのミリオンゴッド
    毎日、一万円を突っ込んで10万円
    連日で稼げた状態だったのに
    ハマりにハマり、一年間出ないような
    状態に陥っでいる

    返信削除
  7. ぽすとちゃんの絵が毎日の楽しみです

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。とても救われます。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ