2021年5月13日木曜日

やっぱビットコインはイーロンマスクのおもちゃで電子ゴミやんけ!!


イーロンマスクの買い煽りでBTCは上がり、
イーロンマスクの売り煽りでBTCは下がり…。


イーロンマスクが
「BTCでもテスラ車買えるようにしました」
って言ったおかげでここまで上がりましたが、
「BTCは環境にやばいらしいので決済禁止しました」
って言ったせいでBTCが12%下落しました。


ビットコインホルダーはやたらと
「非集権性(統制者がいない)が~」
などとことさらに利点として主張しますが…。


つまりはだからこそ、
こういう人間のつぶやきで価格操作されるし、
それを規制することも咎めることもできないのな。


おいおいほんとにそこが利点かよ。


時価総額が大きくなったから、
単なる売買での価格操作はしづらい、らしいけど、
逆に話題性も大きくなった部分もあるわけで、
こうした発言などで大きくゆらぎやすいんじゃない?


ただ一節によるとどうやら米国の納税日が近いため、
アノマリー的にもこの時期は売られやすく、
またここから上がりやすいそうです。


イーロンマスクの発言はそれを考慮したものであり、
また同時に売りたがる人たちもその材料で
納税前に売り抜けようとでもしたんじゃないかな?


彼自身まさか「環境に悪いからやめるわ」
なんてバカなこと信じてるわけもなく…。


…信じてねえよな?
ヤク中の言うことはこれだからよぉ~。


まあ建前でしょうさすがに。
電力消費とか言うなら今さらすぎるしww


また実際現時点ではまだ一日では-12%ぐらいです。
ここから下がる可能性もありますが、
思ったよりはまだ下がってないので、
想定以上に市場は無風です。


(いや、まあ、12%はやばいんだけどさ。
BTCにしては正直大したことないな…)


チッゴミやなと思いつつも、
まあ同時に納得する部分も多いので、
これは喜ばしい下落ということで
私だったらここから買い増ししていきたいですね。


といっても同時にハイテクも下がってて、
なんならNISA口座は元本割れしてるんですよね。


正直そっちも買いたい…し、
あと来月には親の誕プレの引き落としもあったりと、
正直労働収支の割り振りの猶予が全然ねえ…。


いや~でもさすがにもう、
他を売る余地はないです…。


Slim先進国はあっても、これまだほんと、
つみたてNISA分なんで…流石に…。


は~今月も5万ずつ割り振るか。
5万ずつ割り振れるかすら怪しいが。


ていうか、なんなら思ったことが、
株式市場も不調で、BTC自体もこんなことがあって、
悪材料っぽいのが出てもなんか随分底堅いですよね。


なんならすでに日本人ではなく
米国人と米国企業の参入が多い分、
米国納税日間近の今が天井かあるいは底であり、
今年末は特別動かないかもしれませんね。


と、今年末行ってもどうも
暴落しそうにないようにみえるが…。

 

しかし、結局アノマリー通りに動くのが鉄板らしいし、
今年間近になったら納税の事も考えてうるべきやろうね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

12 件のコメント:

  1. イーロンなんて信じて無いけど、僕はぽすとちゃんを信じてるヨ

    返信削除
  2. バフェット鬼太郎2021年5月13日 19:19

    セルインメイというアノマリー通り、米国株が下げた5月の相場だった
    バリュー株もグロース株も、下げている
    6月か、5月末から
    売られまくっている仮想通貨と米国株を買うには、良いタイミングかも知れない

    返信削除
    返信
    1. 今すごいいいですよね、高すぎるわけもなく、安すぎもなく。
      まさに買い時というやつです。
      ウガーわいはキャッシュがない。

      削除
  3. 今後、環境を守れと主張する勢力がさらに台頭するでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 環境守るためにタバコ規制してほしい

      削除
  4. あれだけ仮想通貨最強ってイキってたのにもう退場か

    返信削除
    返信
    1. 最強とか言ったことねーよ。
      お前の勘違いしたコメントがココに一生残ることになんだけど、恥ずかしくないのかマジで…?

      削除
  5. BTCより脱税か嘘八百かのハムスターについて語ってほしい

    返信削除
    返信
    1. 仮想通貨でもないので脱税はしてないと思います。
      ただ、真偽は怪しいですよね。
      もし間違ったこと言ってたとしても、悪意あって嘘付いてるのではなくて、多分本気で勘違いしてるんじゃないかなと思います。
      あと単に含み益銘柄増やして課税を先延ばしにしまくってるだけで、別に儲かってないわけでもないのかなあと思いました。
      含み益が幻とかそんなイチャモンしたらこっちがアホみたいかなと思いました。ただ別に税金払ってないからなんやねんとも思いました。

      削除
  6. 某ビットコインブロガー然り、ビットコインを信じない人はあたりに怒り散らす人が多い印象。ビットコインの評価は正直わかりませんが、最近多い高圧的なビットコイナーは、インデックス投資家を思い出させますね。

    返信削除
    返信
    1. 熱烈なビットコイナーは現金や株式相場をやたら見下す人が多かったりして、確かに怖いですね…。
      その投資家がやべーやつだと、そいつのポジションすらやべーのに見えてしまうのは悲しいところです。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ