2021年5月27日木曜日

実家暮らし寄生の20代後半ですが、趣味はあると思うよ!


以前、コメントで、ぽすとは実家寄生の
ほぼ無趣味
って言われたんですよ。


実際事実なので別に怒ってはないですけど、
自分が言うならまだしも、他人が寄生って言うのは
なかなか失礼だなって思って笑いながら見てて…。


えっ!?
私って無趣味ですか!?



ほっんとにさ、ほんとに、毎回思うんだけど、
私ってなんかおかしいんですかね!?


え~、だって、だってさ、現代、
お金って使う余地なくない!?


お金って、何に使うの!?


正直、ブログ当初はなんか言ってたかも知れませんが
実際はぽすとって全然節約してないんですよ。


ちょくちょく記事に書いてるので、
ちゃんと見てくださってる方ならわかると思いますが
使う余地ないってずっと言ってるわけ。


というか最近は浪費が激しいので
正直自分でもどうかなって思うくらいです。


クレカの詳細すら記事に書いたことあるので(笑)
それ見たらわかるんですけど、
最近なんか特にゼロカロリーコーラと
燻製肉まで手を出し始めてるので、
実質毎月2万円くらいは無駄に使っています。


そんで、実家暮らしですけど3万入れてるとなると、
合計でだいたい5万円でしょ。


つまり総支出ってだいたい、毎月、
ケータイ代と雑費含めても、6~7万です。


…いやこれだいぶ浪費してません?
お菓子に2万円使ってるようなもんですし。


むしろ他の人は何にお金使ってるんだろう?
(ほんと、これはずっと気になってる)


普段300万とかいう世代的に低年収の最中、
これだけ変動費と固定費払っておいて、
ぽすとがお金使ってないって思うような人って、
多分めっちゃ高給取りか何かだとか、
よっぽど歳取ってるような人なんじゃないか?


友達とかいるじゃないですか。
私もよく遊ぶ友達が3グループほど、
合計で確か…9人…とか?なんですよ。


でもそいつらも絶対お金使ってないと思う。
使っててもぽすとくらいの範囲内だと思う。


え、ていうか何やってるんだろ、婚活とかか?
それでも1万も行かないだろ?
ていうか婚活とかもしてなさそうwww


飲み…も、そんな行く…かあ?


一時期ぽすとはコロナ前はさ、
友達と月に1回行くかどうかでしたけど、
仲いい友達とでも1回数千円で行けばもう
当分人と飲む気しなくないですか?


旅行なんて一人でいっても楽しくないし。
友達と予定合わせるのも…大変だし、
ていうか誘ったらみんな多分行くけど
みんなも誘わないしww


買うもの…買うものなくない?
ゲームの一月に一回買うかどうかじゃない?


そもそも金使わないと趣味でないってわけじゃなくて、
私もともと外でお金使って遊ぶ趣味が肌に合わなくて
インドアで遊ぶのが好きな世代ですからねえ。


私もお金使って色々遊んでみたいんですけど、
無理にお金使わないでも楽しくない?


お金を使う趣味を持ちたいと思ったことはないですが
友達含めてどうもお金の使いみちがピンときません。


世の中の人って何にお金を
使ってるんでしょう…。


今ってせいぜいソシャゲ課金くらいじゃ…?
それなら友人にいるんでまだわかりますけどね。


考えれば考えるほど、金の使いみちがわからん…。


ネットで身近なお金使いでは、
和製バフェットさんがいらっしゃいましたが、
彼自身も特に浪費してませんでしたしね。


テスラ車…は高すぎて買えない。
まず車は特に興味もない。
アップルウォッチもいらん。スマホある。
ギャル…いやギャルはw いらんw


しかし、お金の使いみちがわからない、
その結果さ、生まれたのがさ、
適当に投資にお金振り込むフルインベストメンターよ。


…これはこれで、健全じゃない気がするなあ…。


そういえば実家暮らしについてですが、
やっぱ実家暮らしってほんと最高ですよね。


つい先日は豚の角煮を母に作っていただきました。
ほんと頭が上がりません。


マジでぽすと人生舐め腐ってんな…。


未だに実家暮らしを馬鹿にする風習があるんですね。
てかなんなら直接ブログに煽りコメントも来ます。
(ブログ当初からずっとだよww)


そういうこと言う人って、
やっぱり親と不仲だったりするのかな?


そんなやっかみみたいなこと言う人って
もう化石みたいなもんかと思ってましたが…。


私生活でもそんなやっかみ言われたこと無いし、
っていうか友達もみんな実家暮らしです。
なので疑問に感じたこともなかったですね。


私は今後も親が許してくれる限りは
ガジガジ脛をかじろうと思います。


ほんとに嫌がられたらでていってもいいし、
最悪追い出されたらもうリタイアしちゃおうかな~。
そしたら資産も2000万くらいでいい気もするなあ。


今ってただ親を説得するためにもっと貯めようと
思ってるだけですからね。


でもほんとに親孝行もしなきゃなあ…。


あ、一応誕生日には、3万円くらい別途、
旅行ギフト券とかビールとか出してます。


つまり私にとって本当に有意義なお金の使いみちは、
言うなら10万円ぶんの旅行券とかですが…。


…ちょ、ちょ、ちょっとそれは、おかあさん、
勘弁していただけないですかね…www
(BTCで200万溶かした奴が言うセリフか!)



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

8 件のコメント:

  1. わいもこどおじやけど、ポチる時値段なんか見ないし荷物も家族に受け取らせてるわ

    返信削除
  2. 某社長がホープ間違えて売った件はマジで笑えましたね
    啓蒙売りより馬鹿かと思いました
    あの社長毎日暇そうですけど何の仕事してるんでしょうね?
    私なら絶対一緒に仕事したくないです

    返信削除
    返信
    1. 間違えて売ったってのはやっぱりよくわかりません。
      間違えて売ると大体取り返しもつかないのでちょっとそういう意味でも色々危ういと思います。
      ピッフィーさんもそうですが、保育士や社長が日中にツイートしまくれるのは少し不思議ですね。完全リモートワークかしら?

      削除
  3. 個人的に実家ぐらし批判で納得できる意見を見たことないんですよね…
    ぽすとさんは「これは痛いところつかれた」みたいな実家ぐらしを批判はありますか?

    返信削除
    返信
    1. うーんないですね。
      批判も恥ずかしいやつだくらいしか聞いたことないな。
      そもそも他人の家庭環境を悪し様に言う方が人として恥だと思います。

      私はこの歳になっても家に置いてくれる親の甲斐性と優しさに感謝しています。
      恥ずかしさを感じる人は実家暮らしで空いた時間や家賃で親孝行するといいでしょう。
      恥ずかしいからって無理に離れるよりかはよっぽど大人だと思います。
      (ま、私はろくに親孝行してないですがw)

      削除
  4. 実家に寄生と言った本人だけどむしろ自分も寄生したいくらいには実家暮らしは羨ましいんだよなぁ…
    実家で過ごせるならそれに越したことはないよ
    日本は都市部の居住費が高すぎる

    返信削除
    返信
    1. 私はすぐ手戻ったクッソ恥知らずですが、出戻ってよかったですね。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ