2021年5月23日日曜日

ビットコインで元本割れしたので買い増すかどうか。


ずっと親知らず抜歯の話して申し訳ないんですが、
やっぱその、喪失感と言うか…。


奥歯なのに抜いていいんですか?
ネットでもぬけぬけ、歯科医にも抜いたほうがいい、
って言われたから抜いたけど、
心もとない不安感が…。


数百万失ったことよりも
歯が一本なくなったことが不安って
いったいどういうことなんですかね…。


あとほかはビットコインの話ばかりですみません。
いやレバレッジETFもふつーに戻してて、
こっちも値動きが大したことないので…。


ただ残念ながら、これはもうしょうがないですね。
こっちはだってもうやること無いんだから…。


株売ってBTCレバで買いませとか、
なんか煽りが来ますが、
今は単純に土日挟んでるので株は売れないし、
つまり金がないので買えないんですね。


ふむふむ、このままレンジで下がる可能性もあるので
あんまりまだ買おうという気も無いですが、
かといって反発する時はする時で一瞬なので、
下手したら取得単価より上がりかねません。


もしこのままそこそこの価格で推移するなら、
持ってるのもレバレッジETFで戻しつつありますし、
多少利確して回してもいいかも知れませんね。
(土日挟んだらまたすごいことになってそうだがw)


しかしBTC、あのボラティリティで
あくまでも現物ですからね…(戦慄)


なんだかんだ文句言いつつBTC高値で持ってるせいで
BTCホルダーにすら同情されないぽすとですが、
さすがに0にはもうならんやろ、とも思ってるので、
多少ここの短期押し目買いもアリではないか、
と実際思ったり思わなかったりします。


実はBTC高値で保有量も0.8BTCくらいでして、
一回1BTCくらい持っておくのも
楽しそうじゃないですか?


個人的にはただ、レバレッジETFとBTCは、
私のポートフォリオ内においては
株式市場と仮想通貨市場に対する分散投資なので、
さすがにその比率を傾けすぎてしまうと、
いよいよリスク選好度が壊れちゃうんですよね。


あ、リスク許容度は既に二周りブチ壊れてます。
投資分が既に年収2年分に近いからね仕方ないね。


て、今ちょっとざっくり確認してきたんですけど、
ちょうどレバレッジETFとBTC(1BTC370万程)で、
元本割れした今でちょうどポートフォリオが
50%50%くらいなんですよねw
(Slim先進国の100万いくらを除く)


課税分差し引いてここでレバレッジETF売って
BTC買いましても比率がだいぶ重いですねえ。
もっともっと下がったら買うべきなのかな?


流石に集中投資はしたくないですからね、
そのせいでレバレッジETFの集中投資もどうも
なんかそそられずにできませんでしたし…。


またビットフライヤーの最低保証額も500万なので、
くっそ難しいリスク管理すると、
単純に私自身が紛失しかねません。


今今時点ではまあどうするかはわかりませんね。
その時の感覚次第でしょうか。
(だから怒られるんやで)


今の所四方八方で四面楚歌ですが、
ひんひん言いながらなんとか過ごそうと思います。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

16 件のコメント:

  1. ぽすとくんの凄いとこと
    1.毎日ブログ投稿
    2.クソコメにも返信
    3.BTCガチホ

    返信削除
    返信
    1. 見ていただいてくださる方々は本当にありがたいですね。頑張ってます。

      削除
  2. 仮想通貨大臣2021年5月23日 21:13

    タンドリーチキン野郎がガタガタ震えてんの見ると、
    腹がプルプルふるえちまって腹筋フルマックスだ!
    暴落が来そう、じゃないだろ!?
    暴落が来て「ほしい」なんだろ!
    素直になれよ、買いたくても買えなかったって!

    ようやく、買いたくても買えない
    ビットコインとイーサリアム
    MSTRとMARAとSQとRIOTが暴落して
    買えるようになった

    腹をプルプルふるわしながら
    タンドリーチキンを食べながら
    買い増しするとしよう

    返信削除
  3. 仮想通貨インフルエンサーも株インフルエンサーと同じ。あいつら騙しといて、いざ大暴落なんてときには責任を取らないんだよな。。。盗っ人猛々しいというかな。おまえも騙された一人というわけだ。ようこそ

    返信削除
  4. また良い感じに下がってきてるな
    ETFを売った金が入るときまで下がったままだと良いのだが

    返信削除
    返信
    1. ホルダーとしてはどうなんでしょうね。
      今月末にちゃんと反発してもらわないと、長期的に低迷するなんて話もたまに聞きますねえ。

      削除
  5. 毎日ブログ見てます。子持ちブルーカラー33歳です。三年程前から本格投資家デビューしまして、現物1倍インデックスで800万、現金で700万程持ってます。(頑張って貯めた資産で追加は難しいです)
    ぽすとさんの影響もあり、私も最近暗号通貨デビューしまして、ちびちび買ってはいるのですが見事に落ちるナイフを掴み30万が20万になって胸糞悪い思いをしています(汗)


    ぽすとさん実際の所どのぐらい凹んでます?
    文面はポーズで実際は余裕しゃくしゃくだったり?

    返信削除
    返信
    1. 子持ちさんならほんとそれくらい握るのでも大変ですよね…。
      余裕しゃくしゃくではないですが、もうしょうがないですよね。

      削除
  6. いやあー私もこれはつかまされましたね。損害はそこそこですが、やっぱしビットコは投棄商品ですよ。
    デジタルゴールドとか10万$とか言ってたコイナーたちの頭をしばいてまわりたい(笑)

    返信削除
    返信
    1. 今もうホルダーが「今」の話じゃなくて、四年後の話とかしててブルっちゃうよ…。

      削除
  7. 気絶してれば余裕だと思うけど、ブロガーにそれは許されないのかなw
    含み損のときは無理しないほうがいいよ。

    返信削除
    返信
    1. ありがたいお言葉です。
      いやほんとにもう立つ瀬がないというか…。

      削除
  8. バフェット鬼太郎2021年5月24日 14:12

    SBI証券が出してきた
    イーサリアム レバレッジトラッカー5倍コースが気になって仕方ない

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ