2023年5月28日日曜日

G7が無事に終わってよかったですね。


岸田総理の支持率が上がってるんですねえ。
まあ実際上がるとは思いますが、
それでも結構上がるんですねとびっくり。


・ウクライナ電撃訪問
・テロに屈しない
・G7無事開催


もうこれらだけでお釣りが来るくらいですよ。
十分な成果を上げていると思います。


正直総理大臣に求めることなんて、
ちゃんとトップとして立つことだけ。


細々とした実作業は官僚の約目でしょう。
そういう意味ではかなり高評価できます。


自民党が嫌いな人達がよく言う平和外交、
まさにこれなんですけどね。
すごくしっかり平和外交している。


というかまあ日本は軍を出せないんで
金払ったりこうして色々やったりが
かなり良い政治的外交になるんですよね。


個人的には安倍さんも菅さんも
フガフガ喋ってるのだけは嫌だったので
ハキハキ喋る岸田さんには好印象です。


やたらと叩かれがちですが
及第点どころか120点以上じゃないですか?


岸田総理以外でもできそうか…と、
言われるとまあちょっと怪しいですが、
多分できるでしょう。


でも、その誰でもできそうなことを
しっかりやってくれるだけでも、
私が政治に求める分では十分すぎますね。


増税?
岸田総理以外でも絶対やるって…。


個人的には子ども手当とかいう
クソほど無意味な少子化対策やめろとか
保険料負担をもう少し緩くしろとか、
LGBTとかクソどうでもいいからやめろとか
その辺は思うところもあります。


しかしまあどの党でもそこは最優先して
どうしても大事にしちゃうところなんで、、
まあどこの党でも無理でしょう。


子育て支援は辞めます、っていう
党があればまっさきに投票するんですがね…。


で、まあないので政治経済運用能力に
ちゃんとしたノウハウが有る自民党に
このままやってもらって、
緩やかに衰退してくれる方がマシです。


NHK党ばりにワン・イシューで
やってくれる党があれば
そこに投票したいんですが…。


後にも先にもあんな党はもうないでしょう。
つか、NHK党もガチで期待外れでした。


なんやねん政党女子うんたらって。
NHKのことだけやってろって。


泡沫野党に求めているのは
自民党の逆張りでもLGBTや女性権利でもなく
もっとはっきりとしたワン・イシューです。


まあそんなのもうないでしょうね。
残念です。


一応今は維新が反自民票を吸い上げています。
吸い上げていますがこっちもこっちで
ちょっと極端ですし…。


国民民主も最近はきな臭い。
コンビニに有害図書置くな、など、
表現規制っぽいこと言ってたし…。
…まあこんなのどの党でもいるか。


表現規制どんどん厳しくなるのは困りますね。
私の漫画もジャンプルーキーで
怒られて規制入りましたよ(怒)


…まああれは首の切断描写があるので
グロ認定されただけなんですが。


演出上でそれでもダメなんか…。
おかしくない?ブリーチとかでも
普通に人切られてんねやで?


話がぶれました。
ともあれ、私は岸田総理高評価です。


というか多分大体誰が何やっても
私は高評価しますけどね。


減点方式で見る人間ではないので、
普通にまともな仕事している人いたら
それだけで好感をもっちゃうタイプですよ。


…まともじゃないじゃん?
立憲民主党とか、あれ第一野党なのに。
そらまともなだけで高評価するよ。


だって当時の鳩山元総理、どうでしたか?
菅直人元総理、どうでしたか?


…まあともかく。


ていうかまあある意味国には
何の期待もしてないからこそ、
誰がやっても大体同じと見た上で
まともな人を高評価してるだけですけどね。


むしろみんな期待しすぎだろ…。
政府はお前のママじゃねーんだってのに。
一人暮らししてるわりにそのへんわからんのか。


いやーしかしG7での演説は凄かったすね。
緊張するだろあんなの…よくできるな。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. 私は3年くらい前から岸田さんを応援していました。パーティ券も買いました。菅さんが総理になってガッカリしましたが、きっちり首相になってホッとしました。
    安倍さんは余りに身内びいきが強くて辟易していました。暗殺されて人気が上がりましたけど。威勢の良いことばかりを並べて裏でろくでもない事をしているイメージでした。岸田さんは保守本流の宏池会です。

    野党は国民民主党は自民と合流した方が良いでしょう。
    維新は「新しい国際秩序の構築」とか言っています。100年前の日独伊の主張そのものです。福祉施策の対象者の老人や障害者を既得権益として対立を煽っています。敵を作って攻撃するやり方は国民の分断を招きます。建設的では無いです。

    返信削除
    返信
    1. はえ~私みたいな無知からしたら、総理になってから外交官だったってことを知ったくらいです。
      安倍総理が身内びいきだったのかは私は知りませんが、人生の3分の1近くは安倍晋三総理だったので愛着が湧いています。
      惜しい人を亡くしました。
      ちなみに一番好きな総理は歯に衣着せぬ物言いの麻生太郎元総理でした。まあ、リーマンショックですぐやめされられましたが…(当時のカップ麺たたきとかみぞうゆうたたきは酷かったですね…)

      野党は公明党吸収シたほうが勝ち目ありそうな気がします、なんか自民党と不和っぽいって最近聞きましたし。
      まあ私は公明党は支持母体が宗教組織なのでちょっと…ですが。
      国民民主党、可能性があるように見えて、でもやっぱり大阪での支持もあって維新が自民党から吸収して野党第一党になりそうなんですよね。
      私もあまり維新は好きではないのですが(過激そうでちょっとね)、国民民主党も「民主党」のイメージが悪すぎて…やっぱり自民党のママでいいかなと思っちゃいますね…。

      削除
  2. バフェット鬼太郎2023年5月29日 18:04

    日本株取引所の企業の上場株の数は
    日本バブル崩壊の1990年から30年後に、倍以上に増加している

    対して、米国株取引所の企業の上場株の数は
    1990年から30年後に、二分の一以下に激減している

    日本は、親子上場の株の上場を認めたり、赤字企業の株の上場が容易かったりしている

    米国は、株の上場基準が厳しいのと
    大企業が、小さい企業を買い漁る等をして
    大企業の勢いが、物凄いという点

    つまりは、ナスダック100の株インデックスは、買いと言う事になる

    返信削除
    返信
    1. 日本企業の中小ってそんな増えてるんだ…。
      逆に米国はベンチャーの本場かと思いきや、そうなんですね、巨大カルテルのようになっているのか…。
      やっぱGAFAMよ。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ