2023年5月31日水曜日

株価がじわじわ上がっています…


米国の債務上限引き上げ
合意とかなんとか。


てっきり完全に織り込み済みかと思いきや、
たかだか確定しただけでも
上がるもんなんですね。


その割には利上げ停止は
まだ怪しいらしいですが
それでも上がるもんなんですね。


それ受けてTECLは上がりましたし、
巻き込んでビットコインも上がりました。


前者についてはさもありなんですが、
後者はやはり景気と連動してるんすね…。


正直上がらないでくれてもいいですけどね。
再来年までは期待できません。


TECLも今年から調子がよく、
今になって急に絶賛する人まで居ます。


意地汚ならしいことに、
去年手放した人に対して、
「今もずっとガチホしておけばよかったのに」
などとニチャニチャ言う人まで…。


人の心とかないんか?
というかキモすぎへん?


まあでも実際ずっとガチホナンピンを
ひたすら繰り返していたぽすとは
少しずつ回復してきました。


とはいえ諸手を挙げてとはいきません。
まだまだ満足の行くプラスではありません。


最高値を再度更新くらいいかないとなあ。
でもそろそろ、現物投資に切迫するくらいは
リターン上がってきてくれたかな?


でも利上げがなあ。
リセッションがなあ。


去年から今年までずっと、
ぽすとはやはり悲観的です。


いや悲観的というとちょっと違いますね。
悲観的だったらはなから損切りしています。


マイナス方向に構えているだけですね。
どちらにしろ下がったらナンピンしますし。


その後の反発を見込んでいるわけですから、
まだまだ付き合う気は俄然あります。


反発は来年の中頃かなあ。
根拠もない感覚ですけれどね。


あ、そうか、ビットコインが上がったのも、
単なる景気連動というだけではなくて、
債務上限引き上げのせいかな?


インフレ収めるために利上げしといて
債務上限引き上げですものね。


インフレ止める気ないよね、
ドルの価値減らしまくるよね、となると、
デジタルゴールド()のビットコインに
期待が集まるのも道理かもしれません。


まあただ、それはせいぜい大義名分だけで、
実際まだまだただのリスク資産の一つです。
本当のところはどうかわかりませんが。


どちらにしろ回復まではそれぞれ
ある程度遠そうだねえ。


プラスになる前にプラマイゼロに
なるまでが結構かかりそうなので、
ぽすとはもう少し現職にしがみついて
無限ナンピンすることになりそうです。


って、結局口だけ慎重派みたいなことを
言っていたって、私のやることって、
ハイリスク資産にフルインベストメントって
ただそれだけしかないんですがねw



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

6 件のコメント:

  1. 今年はぽすとさんのターン

    返信削除
  2. バフェット鬼太郎2023年6月1日 7:25

    ひたすら、レーザーテックを保有していたので
    同じセクターに属する半導体株のNVDAは、イランと思って買っていなかったが
    レーザーテックが、クソ株 オブ イヤーになり
    NVDAの株を保有しているものは、皆 贅沢三昧していそうで
    想像してみると、悔し涙

    返信削除
    返信
    1. エヌビディアほんとすごかったね
      一生一緒にエヌビディアは伊達じゃねえわ…

      削除
  3. サムネかわヨ

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます
      ゆ虐描きたいのにどうしても愛でになっちゃうんすよね

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ