2023年5月11日木曜日

レバレッジETFとBTC関連株を11万購入


はい。


なんかうまく買いきれなかったので
微妙に購入手数料かかりました。つらい。


ちょっとTECLを大目にしました。
BTC関連はやっぱりまだちょっと怖い、
というかちょっと持ちすぎですかね。


あらゆる投資タイミングが
ほぼ全て高値掴みですので、
どれもまだまだマイナスです。


一応これでも、年初来では
どれも莫大に上がってるはずなんですがね。


これは減価とかコストのせいではなく、
シンプルに下げすぎたせいが大きいです。


ハイテクはほんとに弱かったですからね…。
TECLがどうとかより、XLKやQQQもだめでした。


反発さえしてくれれば、
レバレッジ特有の反発力でだいぶ回復します。


けれどリセッションか…。
どのあたりでまたインフレしてくれるのかね。
今年は厳しそうな気がするけど。


だけどじゃあ何を買うのと言われても、
ここからさらに半値に落ちるとしても、
早期リタイアのためにはハイボラの
レバレッジETFナンピンがしたいところ。


というわけで当然方針は変わりません。
去年からず~~~っと下げてますが、
まだまだずっと損失上げながらナンピンです。


強いて言えばTECLとSOXLの利益が
特定口座で100万円ほどプラス、
NISA口座で50万円ほどマイナスなので
合計で50万円ほどプラスなのが、
前よりかは少しは良い部分と言えるでしょうか。


といってもこの程度誤差でしかありません。
普通にリセッションで消し飛ぶでしょうし、
反発したら簡単に倍以上いくでしょう。


結局のところ、地合いが読めない私には
市場の動きに頼り切るしかありません…。


まさに、リタイアするには
すべて市場次第といったところです。


まあ現時点で貯金と同等なら
それはそれで納得すべきでしょう。


きついですが1200万あるならまあ、うん。
リタイアは無理ですが挽回は可能です。


レバレッジ償還も今ところは見えませんし、
BTCも底で安定していますので、
どちらもクソですがゴミではないですね。


別に今辞めてもリタイアはできませんが
再就職かフリーターでもして過ごします。


親が健在ですし、たとえ不幸があっても、
両親ならおそらく保険に入っていますので
貯金や遺産はなくても当面はなんとか。


贅沢しなければなんとかなるかなと。
資産さえ減らさなければ、
レバレッジETFかBTCが猛反発してくれる
期待もまあそこそこありますゆえ。


2000~3000万円にさえいってくれれば
ある程度安心もできます。


ぶっちゃけ私だけで生きるのなら
貯金すらろくになくてもその日暮らしで
とくに問題はないですからね…。


ともあれ反発は願いたいところです。
あと1~2年は有職でいたいところですね。


別に今の職場には拘りませんが、
再就職にお金や時間がかかるくらいなら
クソ職場でもいいので1年勤めて
あとは失業手当と職業訓練で…。


と、くらい、
いくらでもやりようがあります。


心配なのはどれも全部未経験ゆえに、
理論上はたしかでも実際出来るかは
ちょっと怪しいくらいですが。


うだうだと言いましたが、
ナンピンの効力は間違いなく
いずれは発揮できるはずです。


ここで現物などを買っても
ろくに反発が期待できないため、
当然まだまだオフェンシブな投資を
ナンピンしながら繰り返していきますね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. バフェット鬼太郎2023年5月12日 20:35

    Paypay証券に
    久しぶりにレバレッジetfが追加された
    Labu
    Soxl
    Tqqq

    1000円から、買い増し出来るが
    ちと手数料が高め

    返信削除
    返信
    1. まじ?SBIにも来ねえかな、ってSOXLとTQQQはすでにあったか
      LABUってバイオテック3倍ブルなんだ…ていうか5年で-90%以上ってクソみたいなリターンで草
      paypayって改悪しまくってるのに証券生き残れるのかな…?

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ