2023年5月27日土曜日

雑記


実は最近、K2って漫画を読んでいるんですよ。
ここから無料で読めます。


https://comic-days.com/episode/13932016480029765728


なんと全話無料です。やりすぎ…。
まあまだ連載中らしいし、
途中までしかないみたいですが。


タッチがもう完全に北斗の拳だし、
ついでに主人公っぽい人と
ミニ主人公っぽい人の見分けがつきませんが
凄い完成度高くて面白いです。


ほんとによくこういう
医療系漫画なんて描けますよね。


ドクターストーンもそうですが、
現実の物理原則に沿った漫画を描くなど、
めちゃくちゃ難易度高そうで怖いです。


作中の人物は作者より頭は良くなり得ない、
という絶対原則がありますゆえ、
それの制作はかなり大変なはずです。


なろうが流行る理由もわかるでしょう。
魔法だったら物理原則も何も
へったくれもないので大丈夫ですが…。


(と言いつつ、現代知識で無双とかするので
なんだかんだなろう小説でも
そういう細かい設定はかなり大変です)


しかし医療マンガを見れば見るほど、
医者にはかかりたくねえなと思います。


完全治癒とかあんまりないんですよ。
結局寛解程度に収まったり、
別の合併症を引き起こしたりします。


ぽすとも若さにかまけて死ぬほど不摂生で
しかも常日頃からずっと寝不足ですが、
もっと怖くなってきちゃったよ…。


リタイアしても健康的に
なるわけではありませんし、
なんなら在宅勤務のときはひどく運動不足で
歩けば筋肉痛になったくらいでした。


スクワットはしてましたが、
歩く筋肉とは違うみたいなんですよね…。


ただリタイアすれば時間はいくらでもあるため
少なくとも寝不足だけはなんとかなります。


そも明日仕事だからと
無理に夜遅くまでゲームすることも
なくなるわけですから…。


たまに寝不足すぎて手首ビキビキなるし!
体だけはゲームのようにとりかえっこしたり
リセットしたりできないもんで、
さすがにちょっと怖いよね…。


仕事が激務ではなくとも、
1日8時間に往復2~3時間の通勤してたら
そりゃもう人生めちゃくちゃですからね。


早いところリタイアしたいものです。
仕事は間違いなく寿命を削っています。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. バフェット鬼太郎2023年5月27日 20:32

    漫画と言えば
    ワンパンマンを忘れては
    いけない

    返信削除
    返信
    1. あれは早く原作の方も更新してほしいんですがね

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ