2023年5月5日金曜日

メンタルさえ持てばこのままでよいだろ


よく考えれば当たり前ですが、
真面目に出来る人間だったら、
そもそも早期リタイアなんて目指しませんわな。


新卒で入ってから現場で備品を破壊、
情報流出、資格は落ちる、
在宅勤務では仕事振られず放置され、
さらに無駄に残業して怒られる…。


おかげで昇給の未来は絶たれました。
序盤で見限られたら再起不能ですねうちは。


やる気はないし、自分から言いだして
またミスしたら色々言われそうだな…。


ここでバイタリティがあれば
さっさと見限って転職するのかな~。


でも私の友人たちみんな転職して
ろくな目にあってないし、
新卒就活でやっと受かった1社がここだし。


特に私、一人暮らしを一瞬でやって
一瞬で辞めたくらい、無駄に行動力発揮すると
大抵なんかただ勢いだけになりそうで、
どうにもいやいやしてしまいますね…。


うち、新卒は山ほど摂るんですよね。
給与が私より高い新卒の人達。
そんでまたそれをよそに派遣するんだろうな。


環境を変えたくて努力するの、
いやー自信ないなあ、勇気もおきんな。


これがせめて3000万か、せめて2000万。
辞めた瞬間に最悪でもリタイアできれば、
まーだ感覚としては違うんだが…。


ってうだうだ言ってる間に
また一日一日が過ぎていきます。


このままじゃアレかな、って、
一度落ちた資格を勉強してます。
仕事中に。また振られてないんで。


こんな資格とっても絶対役に立たねえけど。
まあ何もしないよりはいいだろうと…。
そもそもその程度のものに前落ちたんだけど。


しかし昇給なしでも地味な社内ニート
(いつ仕事くるかわからん)
ってのは恵まれてはいるんだろうな。


世間一般の社内ニートは
もっともらってんだろうな。
いやどうだろうか…。


なんてぐだぐだ考えている間に、
また1日が終わり、おおよそ日当7000円くらいが、
うちの給与に入るんやろうなあ。


楽しいことだけ考えていましょうか、
それがいいよな、きっと。


前からずっと言ってますが、
投資のメンタルよりシゴトのメンタル、
ぽすとはよわすぎますからね…。


ただこれでも色々コメント頂いたおかげで、
あの日よりもテンションは戻してきました。


今は、いつ辞めてもいいという気持ちで、
でもギリギリまで社内ニートしよっかな、
と、できればあと数年もいける…。


くらいには考えています。
なんとかなるやろ、なんとか。


そういえば友人に話したら、
「じゃあもし転職するとしたら
いったいどういう仕事がいいの?」って言われて。


えっと、残業がなくて、土日休みで、
有給取れて、仕事がそれほど大変じゃなくて、
昇給は少しでよくて、それなりの給与でよくて。


って話たら「今の職場じゃん」
って言われました。


…そうやん!


辞めさせられるまでは
ここでしがみつくのでいいか…。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. > これがせめて3000万か、せめて2000万
    これ2000万、3000万行ったらせめて5000万って言い始めるに100ペリカ

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ