2023年5月19日金曜日

レバETFは借金無いのが良いよね。


わりと信用取引で
普通に借金かましてる人って
結構いるもんなんですね。SNSで。


ぽすとはレバETFで良かったです。
借金の可能性はゼロですからね。


私が気楽に全力投資しているのは
こういう部分が大きいですね。


借金リスクを抱えていたら、
さすがに私でも狼狽するし狼狽売りします。


ていうかそれで楽観視してたら
普通にどこかおかしいだろ!!!!


もとより早期リタイアでなければ、
というか中年でのリタイアでしたら、
結局は定年まで労働するのと変わらない。


そういう意識でいましたから、
いまの1200万円ぽっちの資産すらも、
あんまり重きを置いていないんですよね。


とか言いつつ、さすがに、
2000万3000万になったら考えます。


でもやはり、そのとおり、
そこまでいってから、なんですよね。


1000万代では、守りに入るには
あまりにも少額過ぎてね、
焦る焦らないの土俵にないんですよね。


そこを勘違いしているのか
過剰にビビってぽすとを煽り散らかす人も
そこそこいるのがなかなか不思議です。


多分、ああいう人達はそこまですら
資産額がいってないんでしょうね。


他人の金で他人がギャンブルしていても、
流石に自分より大金だとビビるもんですから。


ぽすとはむしろ他人の爆損見ると
怖くなっちゃって嫌ですけどね、
楽しめる気にはならんな…。


話を戻すと、でも信用取引だったら、
もしかしたらレバETFよりも利益出てたのかな。


減価もありませんからね、信用は確か。
みやまさんとかもやってましたし、
私より抜群に利益が出ていたはずです。


それに借金になるほど賭けたりせず、
ついでにETFとかへの投資なら、
そこまで怯えることもないと思います。


早期リタイアするならそっちだったかな?
でもよくわからないし、やっぱ借金怖いなあ。


結局ビビリで怠惰なんですよね。
レバETFがあってるのかもね。


BTCとかもなんだかんだ半信半疑ですが、
流石に1BTC200万程度くらいまでしか
下がらないかなとも思ってますから、
現物ですしこれも楽観的ですね。


このあたりが一番ぽすとにあってそうです。
毎日投資のこと考えたりなんかしたら、
それこそストレスが溜まりそうだ。


ちなみに今年はまだ下がると思っています。
まあ来年くらいには上がってくれるかな?



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. 信用2階建てでオプションで保険かければレバETFと同じことを低コストでできるよ

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ