2023年4月3日月曜日

資格は英検準2級しか持ってません。他は落ちました。


ようやっと出社しました。
異動先の上司からは、クソニートしてたのを
めっちゃ呆れられました、つらい。


先日上司にああ言われたという話をしました。
https://mailbox009.blogspot.com/2023/03/blog-post_24.html


発言内容はガチで全部事実です。
私はてっきりもう「後がないぞ」っていう意味で
いってるのかと思ってました。


でもなんかみんなが言うには
ブログコメ「退職勧告されてるのによく平気だな」
フォロワー「退職勧告でしょ。もう辞めたら?」
ニコ生「退職勧告だろ。辞めよう」
リア友「もう退職勧告だな…転職は在職中が良いぞ」


ってなんかもうみんなの意見
だいたいほとんと一致してました。


草。
あっそっかぁ…(どんかん)


まあ仮に激励だとか超プラス思考で受け取ろうにも
この発言じゃ無理でしょ、昇給なしだし。
ていうか発言前から昇給なしだったし。


まだ辞めさせたいまではいってないかな、
とか思ってるのは希望的観測にすぎるかもね…。


でも交通費支給されたし、
異動先でも現状何やってんのか
くらい聞かれたくらいで、まあ、
扱いづらいけどまだ使ってくれそうではあります。


また自分のストレスというか、この、
会社に軽んじられて居場所がなくなりつつあり、
辞めたくなってるのは実際あります。


ただ、居心地が悪い、昇給が絶対ない、
もう在宅勤務がなくなっちゃう。
というだけで辞めてしまうというのは…。


有休を加味すると低資産リタイアはないな
https://mailbox009.blogspot.com/2023/03/blog-post_14.html


上記記事で書いてある通りです。


やっぱり、年休120で有給休暇20、
給与がいかに昇給無しでも300万弱と、
このアドバンテージは弱小ですが強いです。


次の会社勤めても有給休暇は半年以降くらいか。
そして給与と仕事のコスパがどうなるか。


人間関係については、今よりはマシでしょうけど。
ただ暴力的な人とかいたらヤバいな。
流石に暴言とかははかれてないからね今。


ぐだぐだ言ってますが、勇気がないだけ、
怠惰なだけ、やはり転職は怖いだけ、
シンプルに残業なし300万が期待できないだけ。


気分は悪いしムカつきますが、
多分会社の多くの方の方がぽすとに対して
めっちゃムカついてると思うので、
これはお互いにLose-Loseということで…。


扱いは良くないですが暴言は吐かれず、
経営陣も嫌そうですがかえって借金扱いで
仕事も激務ではないので、うむ…。


ここは、そう、うん。
我慢できるところまでは我慢すべきか…。


恥を偲んで言っていいですか?
ぽすとまじでむのうですからね。


なんでもいいから資格取れって言われて、
普通にITパスポート落ちましたからね(怒)


あの時の先輩の呆れ顔は面白かったです。
ああ、笑うしかねえんだ…。


多分FPとかも無理だろうな。
簿記も落ちる気がする。うん…。


ですから自分でスキル
つけられる自信はありません。


そもそも一時金が出るっつっても
確か1万円程度だったとおもいます。


受験料で差し引き全然なくなるし、
評価もされないし昇給もされない。


こんなんで土日潰してまで受けて落ちたとか
もう嫌な気分でいっぱいやで。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. ITパスポートなら俺も学生時代に落ちたぜ!英検準2級ってすごいよ

    返信削除
    返信
    1. なかま!
      ありがとうございます、当時は厳しい高校にいたんすよね
      面接ボロボロだったのになんで受かったのかわかりません
      ただ履歴書には書けへんやろなあ

      削除
  2. 資格によって合う合わないがあるだろうけれども、英検準2が取れていれば能力的には十分でしょう。
    fp位は勉強すればとれますよ!

    返信削除
    返信
    1. マ?ありがとうございます
      このまま放置し続けてくれるなら次はfp3から始めますわ

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ