2023年4月19日水曜日

激務でも何でもないのに寿命を削っている…


ぽすとです!


ぽすとの仕事量、仕事内容、仕事時間、
どれをとっても実は、少ないです。


基本残業もしておりませんし、
特に高度な仕事もやらされておりません。


まあ一時期、新卒2年目あたりは
クソ忙しいところにぶちこまれましたがね。


ただそこで晴れて大事故を起こした結果、
開放されたし振られなくなりました!
(代わりに昇給を生贄に捧げた)


じゃあ楽なのかというと、
通勤に2時間はかかるのできついっす。


実家暮らしゆえこうなりますが、
どうせひとり暮らししても結局
色々準備だの駅まで遠いだのあって
1時間はかかるので、誤差です。


完全定時帰りだったとしても、
ぽすとは朝6時半には起きて、
夕方家につくのは午後7時ごろになります。


朝はもうちょっと遅くは起きられますが、
たぶん急いでも30分ほど。


電車遅延だとか座ること考えると、
6時半起きが一番楽です。


なんでそんな遠いところにしたのって、
都内均衡だとどれもそれくらいかかるし、
都内以外での仕事は怖かったし、
あとここしか受からなかったからですね。


電車一本でいけるので楽なんですが、
代わりに会社は一番安い経路しか
お金出してくれないんで、
ぽすとは6ヶ月で3000円自己負担してます…。


通勤時間考えると地元でフルタイム
アルバイトしてる方が色々とマシですね…。


さてそれくらいの時間に起きて帰るとなると、
私の自由時間は午後7時~朝6時起きなら、
つまりは11時間ぽっちになってしまいます。


これはつまり睡眠時間を8時間もとったら
たった3時間しか残りません。


3時間というと、風呂や食事など
細々としたものだけで終わります…。


あまりにも人生におけるシゴトの割合、
ついで通勤がでかすぎます…。


通勤が往復1時間でもなれば
あと3時間も減って自由時間は14時間くらい、
8時間睡眠でもとって5時間あるんですがね…。


まあないものねだりをしても仕方ありません。
さてここで出来ることというと…。


まず食事に関しては母が作ってくれてるので、
もうなんか帰ったらできてたりして爆アドです。


まあこれは、正直、自分で作るとしても、
ぽすとなんて唐揚げと卵しか食いませんから、
たぶんそんな時間は変わりません。
(むしろ母の手料理の手が込むぶん遅いかも)


風呂は…残念ながら早めに上がっています。
いや正直長風呂もしたいんですけど、
しようと思ってもなんか気づいたら上がってる。


暑いのがむりなんか…?
よくわからないですね。
風呂にテレビまでついてるんですがねうちは。


結局このへんの時間って
もはや削りようがないというか
削ってもしょうがないので、まあ、
1~2時間くらいはかかってますかね。


終わって気づいたらだいたい9時です。
うーんシビア。
ひとり暮らしならもっと時間ないんだろうな。


9時からなにするのって、これ、
麻雀半荘やったら1時間なので、
もうそれやったらすぐ寝ても
ギリギリ8時間睡眠できるかどうかです。


まー無理っすね。
つまり、睡眠時間を削るしかありません。


基本私は夜には麻雀、ゲーム、
ニコニコ動画を見ながら落書きと、
あとはコミティアの原稿も書いて、
余裕があったら動画投稿のため編集して…。


あーって感じ。
もうめちゃくちゃですよ。


ですので基本ここから3~4時間は遊ぶし、
すると12時~1時位になって、
結局睡眠時間は5~6時間かな?


6時間寝られたらいつもは良い方ですね。
普通はだいたい5時間になってます。


たまに耐えきれないときは
9時にそのまま寝ちゃったりしてますが。


あまりにも足りません。
定時なのに、寿命、削ってます。


これ一時期8時だか10時まで残業の時、
マジで何もしてなかったんだろうな。


いやブログは更新してたっぽいか?
いやその時は丁度忙しいところを
終わったくらいだったかな…。


厳しいですね~。
世の人たちはどうしてるんでしょうね?


これ婚活とかも絶対ムリでしょ。
やっぱ土日使ってんのかな、大変やな。


子持ち家庭とか、なおやばくね?
そら家事とか子育て無理だよ。


友人ともちょくちょく通話やら
ゲームしてるとは言ってますが、
残念ながらあいつはすごく寝てます。


平日には無理でしょう。
そしてやつのほうが絶対寿命長い。


睡眠時間だけは絶対アウトです。
食事系もやばいですが、最悪、
糖質制限すればなんとかなる自信があります。
睡眠で脳が死ぬのは絶対やばいって。


一応会社の昼休み仮眠したり、
朝の電車だけは座って1時間ほどなら
うとうとしたりなど、
補填っぽいことはできていますが…。


それでも8時間の深い睡眠には
叶わないことでしょう…。
最近は寝付けないしな。


特に寝不足のダメージは
30歳以上からくるらしいです。
わいも若くない、怖くなってくるぜ…。


やはり早くリタイアするしかありません。
まさか生産的なことをしてない独身でも、
ここまで終わってるとは思いませんでした。


すでに人生の3分の1くらいは
消えてしまいました。
やばいですよね、そりゃ焦ります。


なんとか資産には上むいて貰わないと!
せめて3000万くらいの低資産でいいから、
週3の近所アルバイトの方が、
たぶん色々と安全だよ!


糖質制限も一切できなくなってしまったので、
とりあえず血管と脳みそがボロボロになる前に
なんとか生きていきたいですね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. なんか…会社や国を恨んだりしないのと、ポジティブな所偉いと思います

    返信削除
    返信
    1. 諦観して良い子ぶってるだけかもしれません。
      でも実際他人のせいにできるほど図太くもないし自助努力もしてないですからね…。
      会社恨んでないかと言われると結構不満あるんですが、まあ使えないのはそうですからねw

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ