2023年4月25日火曜日

独身弱者男性は狂う…ってわけではないだろうな。


そういえば弱者男性界隈で下記のような
はてな記事が少し前話題になっていました。


独身中年男性、狂ってきたので今のうちに書き残しておく
https://anond.hatelabo.jp/20230311224417


35歳役職付き年収500万残業45時間
資産400万の独身男性が狂い始めたと…。


そんな独白がつらつらと書かれています。
つらいつらい言ってます。


ただこれよく見てみると、ていうか、
コメント欄でもさんざ指摘されてるようですが、
「これただの鬱だよな?」って言われてます。


この人の基本給がいくらかしりませんが、
残業代平均は1152円らしいので、
くっそ雑に計算しても月45時間残業なら、
5万2000円程度の残業代がでるらしい。


ってことは基本年収は
年の残業代62万を差し引いたら
だいたい大まかに450万くらいってことか…。


30代の男性の年収中央値が
450万円くらいなので、
この人は非常に平均的な立ち位置なんでしょうね。
残業多い分平均より高いまである。


まあ資産はなぜだか知らんがクソ低いが…。
投資とか貯金しない一人暮らしってまあ
だいたいこんなもんなのかもですね。


一瞬婚活難しくない?って思いましたが、
よく考えたら資産なんて多分見られないし。
年収は十分すぎるくらいですね。


…平均以上だから十分だよね?
いやまさか…この年収でも足りんって
言われて切られたりするんかな。


こういう系統の人でも結構ネットでは
わりと見たりしますけどね。


婚活系ブログの男女みんなだいたい
こんな感じです。ていうかこれよりも
だいぶ年収低い人ばっかりですが、
狂い具合は似たようなもんですね。


こういう人たちは多分結婚してても
それはそれで苦しんでると思います。
どうせもっと別の責任が重くなって
別の媒体の鬱にかかるだけだゾ…。


あれ?ていうかなんかぽすと、この話題にして
金しか目がいってねえな。


いややっぱ最近特に仕事関係で
色々と立場が危ういから
そっち目がいっちゃうんだよねほんと!


私は多分親がいて実家暮らしだから
寂しいとか結婚したいとすら
思わないんでしょうね。


かといってしたいって思っても
もう歳になっちったし、年収はねえし、
なんかもう諸々無理だからやる気ないですが。


なんだかんだ結構活動的ですごいですよね。
こういう人たちの方が十分立派だと思う。


私の休日は友達とスプラやるくらいですよ。
それで満たされちゃいますからね。
ええ、だから友達にも結婚してほしくないけど。


投資ブロガー界隈でこういうのに積極的なの、
まさに3億持ちのピッフィーさんくらい
しかおりませんでしたね。


和製さんは完全な遊び人だったが、
よく考えれば投資家はケチばっかりで、
和製さんみたいな人すら珍しかったけど…。


ピッフィーさんみたいな人、
結構婚活ブログでみますよ。
ああいうタイプ、わりと標準的な方ですよ。


なんであれ私とかまったく行動してないので、
ああいう人見ると素直に応援したくなる
感じなんですけどね、すごいと思ってます。


しかしまあ私みたいな世間知らずが言うのも
なんかあれですけど、あって3ヶ月のお見合い、
あれで判断するのは無理とか言ってますけど。


でも昔の人はきっとそれでもまあいいやって
適当に結婚して適当にやってたんやろなって。
今はそれを許さない風潮がありますもんね。


まあ国家的には良くないけど、
人間的にはいいですよね。
ちゃんと強い人たちだけで子供作ってて。


ちょっと前のあるまとめサイトでは、
「結婚できるような強者たちに手当して、
結婚できない私達弱者から搾取するって、
結構ひどいことやってるよね」
とかなんとか愚痴ってる人いましたからね。


はえーすっごいルサンチマン的思考…。
言わんとしてることもわからんでもない。


ていうかまあ子ども手当とかほとんど
少子化対策にはならんしな。


データで出てるもんな。少子化対策なんて。
子持ち家庭支援するよか婚姻率が重要だって。


まずいちばんは婚姻率あげなきゃならんし、
婚姻率上げるにはイスラム諸国並みに
無理矢理に共同体維持してお見合いして、
自由恋愛とか人権封圧しなきゃならんからね。


とりあえず私としてはですね、
私以外の人間にはなるだけ結婚して
子供作っていただいて、ですね…。


私は独身でまったりリタイアしたいところです。
というわけで株が上がってほしいね、株が。


ちなみにおそらくこの人に必要なのは、
結婚相手じゃなくてルームシェアしてくれる
同じような境遇のおっさんだと思います。
結婚はやめたほうがいいだろ。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. 弱者男性でルームシェアしたらしょうもないことでマウントの取り合い始めそう

    返信削除
  2. バフェット鬼太郎2023年4月26日 15:05

    15年前に
    東京都23区内の激安アパート 風呂無し物件に住んでいたが

    中国人
    アル中
    年金暮らし
    その他

    色んな独身貴族達が
    集まっていた

    特にアル中は、酷く
    毎日働かず
    家賃も払わず
    毎日 一リットルから2リットルぐらい
    飲んでいて
    部屋には、一升瓶やら、酒のアルコール缶が
    転がっていた

    昨日 札幌で事件があった
    札幌の酒の悪魔みたいに
    たまに、俺は酒の悪魔だ
    言っていた気がする

    返信削除
    返信
    1. なんか毎回すごい人生談が聞けるのすごい、鬼太郎さんは何歳なんだ…
      しかしアル中はようお金を作り出しますよね、そこまでしてのみたいとなるのもすごい

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ