2023年4月18日火曜日

テロ賛美もやべえ、岸田総理散髪もやべえ


安倍さんの事件があってから
まだたったの1年も経ってないですよ。


まさかまたテロが起きるとはね…。
あれはマジでヤバすぎます。


正直普通のブログならあんま
触れないほうが良いんですが、
まあもうPV数も半分以下だしな。いいでしょ。


岸田さんはやっぱすごいっすね。
あれテロ受けてから1時間後に
また応援演説してましたからね。


そのあと2~3回応援演説続けて、
あとは散髪でしょ。ちょっとやばいわ。


予定がタイトだから次は無理なんかな。
それともメンタルが凄まじいんだろうか。


あまりの予定強行さに、
「やらせじゃないか?」とかいう
人の心のなさそうな陰謀論までよう見たわ。


しかも翌日には民衆に対して
車から手を出して振ってました。


あ、これやっぱメンタルが強いんだわ。
ガチですごいですね、尊敬します…。


でも、本当に無事で良かったと思います。
私、これが鳩山さんとか山本太郎とか、
そういう人たちだったとしても、
ほんとにテロだけは遭わないでほしいし。
(いや、それが普通だから)


ガチでテロだけはやめてほしいです。
うちの親も危うく地下鉄サリンに
遭いかけたりしましたからね…。


ぶっちゃけこういうことされると、
それでもなお頑張る総理とかに
私は逆に応援したくなります。


国は暴力には屈しないでいてほしいでしょ。
いや、無理はしないでほしいけどさ…。


岸田さんは投資家と金持ちに
めちゃくちゃ厳しいのになんで支持してんの、
とかコメント貰ったこともあります。


でも新NISAとか来たよね。
特別厳しい方ではないと思うけどな。


まああれは多分岸田さんの前から
金融庁が決めていたこととかだろうけどね。


多分岸田さん関係ないけど。
つまり逆に言うと、彼一人だけでも
そうは変わらないってことです。


今どき積極財政派なんてろくにおらんので、
別に私は岸田さん支持派とかじゃなくて、
ふつうに自民のまともな人なら支持しますよ。


内心的には、ウクライナ電撃訪問したり、
今回のことがあってもなお強気姿勢を
見せてくれたので、好感は正直あります。


総理という役職自体の権限は
それほどでもないと思っている以上、
リーダーシップと姿勢だけでも
十分支持するに値すると思っています。


あれが今の野党にできますかね…。
なぜかウクライナ叩いてる与党に…。


てか、私とか普通にこわいし
ウクライナ行きたくないですがね。


傍ら、立憲とか最近は
何やってたと思います?


「統一教会の聖地、山口県下関で戦います」
とか熱烈なヘイトスピーチを
平然とかましてましたからね。


しかもそれを初志貫徹するならまだしも、
党公式Twitterでツイートした後に、
批判に日和ってしれっと消しましたからね。


マジでクソだと思います。


ぶっちゃけ、初志貫徹してくれるぶんには、
それはそれで評価できるのに、
反政府姿勢すら貫徹できないのは惨めすぎる。


NHK党とかもNHKぶち壊すかと思ったら
結局全然ダメだったじゃん!


するとやっぱり自民しかないですよね。
まあしょうがないですよね。


ぽすとは日本に対して現状不満が少ないこと、
他国と比べても税制と経済力は上の方なこと、
政治が非常に安定していること、
などなどをよく記事にしています。


戦争や隣国の軍事費増加ゆえに
防衛費をGDP同率にするため増額したり、
少子高齢化のために社会保障費が増えたりなど、
それへの増税にも一定の理解を示しています。
https://mailbox009.blogspot.com/2022/12/blog-post_17.html


結果コメントでは、
すげえ愛国者呼ばわりされますね。


愛国者かどうかは知らんが、
普通に過ごしてたら自国に
愛着くらいはわくでしょ、ふつーふつー。


日本に住んでるのに日本が嫌いな人たちは
よう利権やら汚職やらとか言われていますが、
なんかほぼ陰謀論っぽいんだよなあ。


根拠もなさそうなので
どうも信用できない。


データ見る限りはそこまでどれも
違和感を感じないので、
データなしでの陰謀論は余計に信用ならない。


一番鼻で笑っちゃうのが、上みたいに、
「統一教会がー」とか未だに言ってるやつw
日本が支配されてるとか言っちゃうのww


これだけはもう毎回見るたびに
どうしても笑っちゃいます。


いやまあなんつうかな、否定じゃなくて、
もしかしたらそうかもしれない、って
レベルの話ならちょっとわかるよ?


でも一番はさ、統一教会の信者数って、
暗数とかないなら60万ぐらいらしいのよ。


もっと他にいるでしょ!


守護霊を降臨させたりするとことか、
自民党と連立してるあの党の裏のほうが、
もっとめちゃくちゃ信者数いるんですよね。


なんでそっちじゃねえんだよw
その理屈ならそっちだってそっち!
組織票だったらそっちの方があるって。


宗教と政治なら多分そっちの方が問題だよ!
別にそれ自体に問題があるとは思わんけど。


関係が深いどうこうは結局どの党も
支持母体はいくらでもいる以上、
わりとどちらでも良いと思っています。


ただシンプルに支配されてるとかいうには
あれらの団体とかと比べてしまったら、
統一教会じゃあまりに規模がなさすぎて…。


ぶっちゃけあれらの宗教団体の方が、
ネットに長く浸かってきた私にとっては、
陰謀論印象がかなり根強いんですがね…。


まあそもそも組織票は違法じゃないし。
政教分離はそういう意味じゃないしね。


てか、多少暗いところがあっても
どうでもいいですけどね。


他の野党はキレイかと言われると、
立憲とかは別の宗教団体が裏にいたり、
まずこっちも統一教会と関わってたり、
なんかもうどっちも大概ですからね。


あるいは共産かれいわなら多分
ズブズブってことはないと思うが、
それ自体がちょっと…。


一部のアレな人たちは、たいてい、
潔癖か純粋すぎるんだと思います。


その割には自分たちのところには
潔癖になれないから信用ならないんですがね。


結局少子高齢化と社会保障費の都合、
またそれを撤廃する政党はない都合上、
今段階ではこれを許容するしかありません。


文句あるならそれこそ
自分で立候補すりゃいいんですよね。


赤松健さんとか立候補しましたしね。
表現の自由守るために。


あとはまあ…現状は変えられないので、
外国にでもさっさと移住すればいいかなと。


これ言ったら以前は、
「そんな簡単にできるわけがない!」
とか泣きギレされたこともありますね。


いやわかってんじゃん!!


なんで自分の都合のときだけは
そんな簡単に解決できるわけがないと
泣き言巻き散らかすくせに、
他人や政府に対してだけは
なんでもしてくれるお母さんだと思ってんの?


自助努力ができず自己責任のせいで
爆損したり低収入に甘んじてる
ぽすとのような人間からしたら、
ベストを尽くさないのに文句だけは言える
その精神構造が余計情けなく見えます。


まあ理解はできますけどね。
積極的に仕事しようとしないのに
低収入を嘆いているのもぽすとなので、
ようはそれと全く同じわけだし。


投資家って自己責任をやたら持ち出すので、
それくらいは理解できる脳みそは
持ってるかなと思ってたんですよね。


ただ実際セミリタイアブロガーとかは、
私みたいな努力しない無能が多いせいか、
他人と国と会社のせいにしがちですね。


この正反対さが面白いところです。
実際、ブログ村のこの2つのブログ見てると
結構その傾向は双方向に顕著ですよ。


というわけで、
↓にあるボタンからブログ村のそれぞれの
カテゴリに飛んでくれると見られます。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

13 件のコメント:

  1. うちの親と兄弟がさ霊が見えるという人に騙されて墓を何百万も賭けて改修したんだよ。
    厄介なのは霊の見える人の言うことしか信じないんだよ。
    警察も親身になってくれたんだけどなんせ本人が相手の名前さえ教えないからどうしょうもない。
    悪いけど親兄弟とも距離をとってるんだけどね。
    まさか自分の身内がとおもうと情けなくなるよ。

    返信削除
    返信
    1. 連投ごめんね。
      だからといってテロは起こさないよ。
      念のため。
      安倍さんは尊敬してるし。
      洗脳された人が身内にいると本当に面倒だよ。

      削除
    2. 更に連投ゴメン。
      だからこそ信じてる人を食い物にしてる人は許せない。
      金融リテラシーとか言う高尚なモンを掲げるならテメーだけ儲けてんじゃねえと思うよ。

      削除
    3. 日本だとオウムなどの件もあってかなり宗教団体に対してあたりが強いですが、本来は信仰の自由は基本的人権ですからね。
      悪徳宗教はクソですが、これもキリスト教などの大きな組織でも起こりうるので、特定の宗教が駄目とかじゃなく、その相手がシンプルにやべー奴だった、とかですからね。
      しかし大変ですね、ぽすとの周りには熱狂的な宗教団体系の人居なくてよかった…

      削除
    4. 自分の場合は悪徳宗教じゃなくて既存の寺と墓屋がやってると思う。
      霊がいるから寺に寄付しろとかやって金がなくなった頃に子供の運がよくなると墓を直せと来たからね。
      墓も一つの墓にじゃなくて人が死ぬたびに墓を建てると墓屋には都合のよい者に変えてたよ。
      まあ自分は払わなかったけどね。
      ちなみに呪いも使えるらしいから自分は病気か死んでいるらしいけどむっちゃ元気だよ。

      削除
  2. バフェット鬼太郎2023年4月18日 22:30

    年収600万円以上のサラリーマンの税金100万円上乗せし
    低所得者と年金受給者に現金ばらまき
    自民党の壮大な給料格差縮小という
    試行錯誤が始まった

    これが、上手くいくか?

    現在は、働いてなく
    年収600万円稼いでいない
    半ば、関係ないように思えるが

    難しいところ

    返信削除
    返信
    1. バラマキ関係はむしろ麻生さん含めてかなり自民党も嫌がってる印象ですが、コロナ禍では立憲民主党含めた野党や国民の多くがひたすらバラマキしろと批判していた記憶があります。
      またむしろコロナ補助金などは過剰すぎて問題になるくらいでしたね…

      格差是正すると成長もしないんですよね。
      これは仕方のないことなんですが、政治家にも国民にも、そのトレードオフの原理を理解せずに一部分しかみてない人が多いと思います

      削除
  3. 統一教会のバックのCIAには日本は本当に支配されてそうだけどな

    返信削除
    返信
    1. マジ?マジでいってんの?w
      フリーメイソン並の陰謀論だろw
      もしかして規模はめちゃくちゃ弱小だけど中枢にいる人が信者だからとかで日本は統一教会に支配されてるってこと?www
      もうなんでも良いじゃんそれ。
      ていうか幾人かに支配されちゃうのって日本は絶対王政並みに権力集中してんですかね、選挙とかも操作されてんの?w

      しかし支配されてるわりには連日統一教会批判のニュースやネット記事が満載でなおかつ政治家もめちゃくちゃ手を入れてますけどね…ほんと支配力ガバガバっすねwww
      多少の癒着はある程度どの組織にもある、またそれは別の宗教団体の方がでかいということをさしおき統一教会のその一部だけ批判するというのなら、なんかちょっとアホだなと思いながら理解できます。
      ただ、「支配」まで言い切っちゃうのはマジで5ちゃんねるとかに毒されすぎですよ…

      削除
  4. 岸田さんは次の首相と見てパーティー券買っていた。ところが、何故か菅。何で菅なんだ!?と怒って居たら、納得した。つまりは、地ならし要員。可哀そう。
    維新の政策見ていたら、怖い。「新たな国際秩序の構築」「日本改造」これって、戦前の北一輝と皇道派青年将校とかだよ。大戦戦勝国の枠組み、国際連盟から脱退して日独で国境再分割しようって試み。今は、国連機能が低下しているから、その代わりにって主張。何か似ている。
    統一教会問題は岸からの清和会の問題。清和会が文科相指定ポストって言う意味分かるよね。俺は50年前から勝共連合の情報収集しているから分かるけど。
    共産党は評価している。頑固な所が良い。党員は65歳以上ばかりらしい。笑

    返信削除
    返信
    1. 維新はガチの右寄りっぽいですよね。
      逆に共産党はまだヤバい左寄りです。
      左寄りなだけならいいけど、色々とまだ暴力的な部分が多くて怖いです。

      統一教会に50年前から癒着してるっつて!?
      はえ〜私が生まれる前から、弱小宗教に日本は支配されてんすね〜。
      もうそれはそれでそれがスタンダードは日本でしょ…そもそも確か信者数は昔に比べてずっとどんどん減ってるんじゃなかった?
      癒着のわりにはカスみたいな影響力ですね…。

      削除
  5. 国民民主(玉木さんしか知らんけど)は結構まともっぽいんで応援してるゾ。どこでもいいんだけどまともな議論ができるまともな野党育ってくれよな~頼むよ~

    返信削除
    返信
    1. 国民民主はまともそう…というか情報があんま聞かないんでなにやってるのかがいまいち伝わってきません。
      維新はむしろちょっと右寄りかな?
      まあでもどちらにしろまともな野党がないとやっぱね…別に私もほとんどの人も自民マンセーなわけじゃないのに、野党がね

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ