2023年4月29日土曜日

雑記


最近は出勤のせいで平日はなにもしないまま
ほとんど寝て終わるだけの
パターンが多いです。


それのつらさの反動のせいか、
土日休みに調子こいて深夜1時に
めだかボックスの漫画を読み直しました。


結果的に朝9時位になっちゃったし、
少し寝たけど2時間だけだったし、
昼飯食べてないけど友達にモンハン誘われて
つい応じちゃって日はモンハンやってました。


さすがに徹夜はまずいと思って、
睡眠時間をいつもよりとって
8時間くらい寝ました。


これで睡眠不足の借金返せたかな、って
思ったけどちょっと脳の血管が
ビキビキする感覚あって怖いです。


多分気の所為でしょうけど、
30歳を超えたら徹夜はヤバいらしい。


もうやらないようにしたいな、
GWはちょっとやっちゃうかもだけどw


ていうか一番つらかったのは徹夜じゃなくて、
めだかボックスなんていう学園青春ラブコメを
見てしまったせいによる凄まじい
ぽすとの郷愁と自己否定感でした。


徹夜のせいで倍増されたのか知りませんが、
こういう青春ものを見ると脳が破壊されて、
現実との落差で非常に死にたくなります。


おそらく会社がなければ平気です。
ずっと自宅で現実逃避していられるので。


こう、ぽすとの個人的好みとして、
めだかボックスのめだかちゃんとか、
真剣で私に恋しなさい!の川神百代とか、
ワンパンマンのワンパンマンとか、
るろうに剣心の比古清十郎とか。


あのへんの「最強」キャラって
しぬほど好きなんですよね。


ぽすとの過去漫画作品にも
そういうキャラは出したいし出てきますが、
どうしても自分一人で作ると大変で、
掘り下げが甘いのとパクリ感が強くて、
うまくいかないことにひどく死にたくなります。


自分の頭蓋骨を殴りながら
「二次元行きたい!二次元行きたい!
二次元行きたい!二次元行きたい!」

っていくら言ってもできないわけで、
そんな事やってたらもう今週月曜でした。


早く仕事辞めたいです。
あーつらいつらい。


ていうか仕事辞めたらずっとそういう作品を
見ながら、自己嫌悪起きたら引きこもって、
ついでに自分の漫画を描けるのに…。


喜ばしいことに、
感受性は特に落ちていないと思います。


しかし逆に歳は取ってきても
メンタルは強くなっていないので、
逆に作用しちゃって色々とつらいです。


絵描きは無駄に感受性と自己発信欲が
強い人が多いので、勝手に病みます。


会社で嫌われてるとか言ってても、
うちはそれほど露骨に嫌うことは…。


た、多分ない。ぽすとが気づいていない
だけかもしれないけど…。


でもそうであってもなくとも、
勝手になんか変なふうに病んで色々と
メンヘラしているのがぽすとでもあります。


最近はクソ社畜記事ばかり書いていて、
ブログが明るくなくて申し訳ないですね。


ぽすとさんヤバいですか?


って言われるけど別にヤバくないです。
情緒不安定なのは前からそうです。


むしろ爆アド爆アド言いまくって
じゃかじゃかレバ投資にスイッチしてた
あのときはあのときで普通に
色々とヤバかったでしょ、客観的に。


別にあのときもメンタル壊れてないです。
あれはシンプルに躁鬱の躁なだけであって、
ぽすと自体は全然変わってません。


あとTwitterでのつぶやきも、
いざつぶやこうとするとめちゃくちゃに
陰鬱なことばっかり言っちゃうので、
在宅勤務中は結構抑えてたんですよね。


今は外にいることが多いので、
ついついつぶやきが多くなってしまい、
ちょっと悲しいところです。
フォロワーもめっちゃ減りました。


内に出すか外に出すかという
違いなだけであって…。


ちなみに投資にかかるメンタルは
これは特に影響はしていません。


今まで下がってい理由もそれほど
別に納得できない理由ではないです。


それに、上にも下にも動かない
投資先ではないと最初から知ってるわけで、
特に騒ぐことでもない気がします。


強いて言うなら職がなくなりそうな感じの時に
いまいち資産が振るわないのは
そりゃシンプルに苦しいですが、
苦しいのと辛いのは別ですからね…。


ただまあ延長線上にあるのは
間違いないですから、
できれば早いところ上がってほしいですね…。


早く仕事を辞められさえすればな…。
とにかく誰ともあわず引きこもらないと
このメンタルはどうにもならんな…。


ある意味理想と現実のギャップに
苦しみながら漫画で現実逃避している間が
ぽすとにとって一番幸せですから、
早くリタイアしない限りはずっとこれですね。


目下一番焦っていることと言えば、
次のコミティアのためのマンガ原稿に
手があまりつけられてないところですね…。


家帰って原稿だけやってたら
遊ぶ時間ももうなくなちゃうじゃん!
仕事辞めて~!



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ