2023年4月10日月曜日

セミリタイアブロガーみんな年収高すぎ定期


別に誰が悪いという
わけではないんですよ。


ないんですけど、他人の投資ブログ、
見るとまあ素直に年収高くてムカつきます。


悪さでいえば、ぽすとが悪いか…。
会社の話を別の知り合いにしたら、
「仕事ないからって自分で探しに行かないから
やる気ないって思われてんじゃない?」
とか、クソみたいな正論吐かれて終わりました。


おいやめろよ!その通りじゃねえか!
クソっ!クソっ!


ぶっちゃけ昇給なしも低年収も
結局は自分の怠惰さが招いた結果です。


まあ会社で立場あるよりかは、
なくても仕事全然振られないで
土日休みで昇給なしの今が
十分ぬるま湯で気持ちいいか…。


そもそも自分で色々やっても
絶対昇給ないだろもう…。


その時期はもう絶対すぎたよ。
って、サボって、何もせず、
諦めてるのがいけないんですが…。


さて話を戻すと、上を見るときりないですが、
投資ブロガーどいつもこいつも年収高いです。


なんだかんだいろいろ言われていた、
900万低資産リタイアのひこすけさんは
そもそも上場企業勤務でしたし、
基本給26万、賞与140万で、残業なし、
トータルで450万ですよ?
https://fire-hiko.com/open-marshmallow/


黒うさぎさんは27歳で
賞与244万+月給35万円×12か月で
700万円弱だったらしいですね。
https://kurousagi-investor.com/2021/12/26/2021%E5%B9%B412%E6%9C%8826%E6%97%A5%E3%81%AE%E7%B7%8F%E8%B3%87%E7%94%A3/


メーカー営業マンは630万。
https://makereigyouman.jp/syakaijin/6th-year-annual-income/
人生よよよさんも370万円。
https://jinseiyoyoyo.hatenablog.com/entry/2021/11/15/071924


おいみんなたけえよ。
おおよそ当時含め同年代がみんな高すぎるよ。


ていうか、これぽすとがどうとかより、
シンプルにこの人達の年収が高すぎる。


優秀すぎんだろ。
ふざけんな!


なんだかんだ平均値より間違いなく高いですね。
残業もよよよさん以外は対してやってません。


ムカつきますね…。
全然社会不適合者でも落語者でも
なんでもないじゃないですか…。


こいつらは投資する必要は
もはやないですよね。


ていうかインデックス投資だけで
普通に大儲けだと思います。


私以下、未満の年収の人、
普通に考えれば平均より少し下程度ですが、
本来はいるはず、なんですけどね…。


全然見たことないですね。
投資ブロガーではほとんど…。


ただセミリタイアブログ村方面には
たまーに見かけますね。
結構すぐいなくなりますが。


セミリタイアブログ系の人って、
長々と投資することもしないし、
かといってぽすとみたいにリスクも取らず、
結果的に低資産で貯金リタイアしてます。


むしろ世間一般の認識に近いです。
おかしいな、ぽすとみたいな考え方が
どちらかというとそれらしい気がするのに…。


私もそれくらい給与がありさえすれば、
今頃は3000万とかいってたかもしれないですね。


リクナビの転職サイトとか見ましたが、
転職サイトだと年収400とか500とか、
300万あんまりないのよ。


でも、これもどうせセールストークでしょ。
そうでなくとも、スキルが必要だとか、
要領が良い人が、残業してでしょ。


とか、怪しく思えちゃうんだよなあ。
いや年収500万で土日休み、
フルリモートとかそんなさあ…。


世間平均的には中の下くらいの私ですが、
どうもネットには中の上ばっかりで
目に悪いですね。


努力はしたくないですが、
安定したとこで楽に仕事したい、
なんて思ってる私では、うん…。


あ、ちなみにもちろん、
今年の昇給もありませんでした。


社長の全社メールで、
「賃上げきたから全社員増額するよ!」
ってきたんですが、ぽすとは0でした。


直前にそのメール見たんで
ちょっとどきどき期待しちゃったのが辛い。
変なメール出してくんなや…。


上司、降格もありうるよって
前言ってたんですけど、あの、
ぽすとは20段階中2なので、
これ以上降格したら新卒になりますね…。


人事評価は5段階中1。
…上からじゃないよ!


これ遠回しどころか
直接辞めろって言われてます…?


…下がらないだけありがたく思うか。
若干ムカつく以外は、あとはほら、
副業でなんとか稼いでいくんで…。


新卒もちょうど入ってきました。
こいつらは私より年収が入社時点で高く、
ついでに昇給が約束されています。(たぶん)


…これマジで無理だな!


みんなー!うちのブログを人気にして
実質的にぽすとを昇給させてくれー!
おねがいやー!うわああああああああ


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

11 件のコメント:

  1. こどおじだから可処分所得ベースで見れば低収入とは言えんのちゃう?

    返信削除
    返信
    1. 世間との差はそこですかね。
      収入はかすで支出が低いだけというのもなんともですが

      削除
  2. タイトル見てよよよさんがいるってコメントしようとしたらそれ以下だった。
    まあ誤差だよ誤差

    返信削除
    返信
    1. ほらやっぱめぼしい人はわいより大体上だよ
      ただよよよさんは残業しまくったからであってわいとさして変わりません。
      こちらはあまり残業してないので、あと4年くらい働いて2000万行くなら彼と同等以上になりますかね。
      ちなみによよよさんは昇給してます

      削除
  3. ポストさん こういうのは軽んじられている感が、より腹立つポイントですね。

    昇給しないのは違法ではない。だけど会社側はもはや嫌がらせの領域に入ってきてませんかね。そんなギリギリの行為をしてくるような会社に属する必要ないですよ。

    なんかDVされてるヒトに有りがちの、加害者側を擁護して「自分が悪いのよ…」的なメンタルになっちゃってませんか。お辛そうだしあまり会社からの仕打ちを許容しないほうがイイですよ

    返信削除
    返信
    1. 「フェアに見よう」「相手の立場に立って考えよう」と常に考えてると、確かにこれ傍目にはDVされてる人みたいな思考だな…
      社内ニート追い出し状況になりかけてますが、ちゃんと社内ニートらしく薄給なのがきっちりしてるとこですね。
      状況がこれ以上悪化したらすぐ辞めます、きっと…うん

      削除
    2. ここまで会社に嫌がらせをされると腹が立ちますね。
      会社からすればこれだけ嫌がらせすればアイツも辞めるやろと思ってると思いますが
      今の投資が上手くいって入金力が必要なくなれば、敢えて無能っぷりを全開にして会社に居座って会社に反撃するのもありかも。
      よほど会社に損害でも与えなければクビになんて出来ませんし。

      削除
    3. DVされている人が知り合いにいたら「なんでそんな人と一緒にいるんだろう・・・早く別れなよ」と第三者にはすぐ判断できますよね。

      しかし間に会社や仕事が介在するとその認識が途端に難しくなります。(生活や人生もかかってるし)
      「仕事だし我慢しなくちゃ」とか「自分が悪いから」とか思ってしまう。さらに自分が当事者だと近視眼的になり、客観的な判断が困難になりますね。
      ぽすとさんの状態は上記のような状況に見受けられます。

      現在そういうバイアスがかかって、相手側に立ちすぎて自分を苦しめる方向に向かっていないだろうか?ということも、ご一考いただけたら幸いです。

      削除
  4. 高年収セミリタイヤ勢を見ていると無意識の比較で病むから、
    あまり見ない方が良いですよ。
    ただ、嫉妬してしまう気持ちは分かりますわ。

    返信削除
    返信
    1. もっと低収入リタイアラー増えてほしいゾ

      削除
  5. btcがぽすとさんを救ってくれます!
    この爆上げを見てくださいよ!

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ